山本舞香、性格悪そう、元ヤン

ドラマや映画に女優として大活躍中の山本舞香さん。

目がくりくりですごく可愛いですよね~!

個人的には2014年に放送された「夜のせんせい」を見て気になっていた女優さんの一人でした。

しかし、世間では山本さんについて「性格が悪そう」「元ヤン」といったイメージがあるようです。

なぜそう言われてしまっているのか、詳しく調査しました。

さっそく見ていきましょう。

スポンサーリンク

山本舞香のプロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

MAQUIA ONLINE

山本舞香(@yamamotomaika_official)がシェアした投稿 –


名前   山本 舞香(やまもと まいか)

生年月日 1997年10月13日

出身地  鳥取県

身長   155 cm

血液型  B型

特技   空手

事務所  イノセント

山本舞香の性格が悪そうと言われる理由とは?

山本舞香さんは以前から「性格悪そう」「性格悪すぎ」と言われていました。

理由の一つとして顔が綺麗すぎるがゆえに、見た目がキツいとのことでした。

美人系は「顔がキツイ=性格もキツそう」と言われてしまいがちですよね・・・

学校でも、“眠い”とか“お腹すいた”とか思いながらボーッとしていると友達から「舞香、コワイ」と言われると語っていました。

後は、演技の仕事をしている人は特にそうだとおもいますが、役柄のイメージが強いせいもあると思います。

 

しかし、山本さんの場合はそれだけでなく、バラエティ番組に出演した際やインタビューなどの発言も原因とされています、

思ったことを何でも口にしてしまったり、共演者に対して態度や言葉遣いが上からの時があるようです。

レギュラーで出演していた「王様のブランチ」を見ていた視聴者も、「こんな若いうちから態度がでかくて、性格悪そうだけど大丈夫か?」と心配する声もあがっていました。

「媚びない」というのも、良い部分だとは思いますが、視聴者から見たらあまりいい気がしないのかもしれませんね・・・

 

あるインタビュー記事で山本さんは自分自身の性格を「ひねくれた性格」と語っていました。

というのも、長年芸能活動をしてきて、裏切られたり、ないことを言いふらされたりして人間不信になったことがあったそうなのです。

色々な経験をしてきたからこそ、「友達とか別にいらない」とかいっちゃうようなひねくれた性格になったと。

仕事関係の人の前では強く・・・強がっちゃうわけではないけど「山本舞香」でいなければいけないと思ってしまうとも語っていました。

 

また、あるインタビュー記事では自分の性格については「基本的に何も考えていない」「本当に自由にやっている」そうで、仕事の時もプライベートな時もこのまま、変わらないと語っていました。

 

個人的に上記のインタビュー記事を見た時に、山本さんはこれまでに大変な思いも、辛い思いもたくさん経験してきて今の山本舞香さんが作られたのだと思いました。

山本舞香でいなくてはならないという思いもあって、あえて強くみせていると・・・

あくまで私個人の見方の問題なのかもしれませんが、どちらが本当の山本舞香さんなのでしょうか・・・。

 

しかし、共通していたのは「私は私だから今後も変えるつもりはない」大人に対して「ほんの少し先に産まれただけ」というスタンスでいるという点でした。

難しく考えず、あくまで山本舞香さんは山本舞香という一人の女性ということですね。

社会的にみれば、否定的な声もあるかもしれませんが、こういう考え方の人がいても良いと思います。

何より、本職は女優ですからね!

ダークな役から天真爛漫な役までなんでもこなす山本さんはかっこいいと思います。

スポンサーリンク

山本舞香の元ヤンの噂は本当?

そして、山本舞香さんは元ヤンではないかという噂もあるようですね!

恐らく、サバサバした性格、媚びない性格、自分の考えを貫いているという点からそういったイメージもついているのだと思います。

現在公開中の映画「今日から俺は!!」でもヤンキー役で出演しているのですが、「似合いすぎて違和感ない」と話題になるほど(笑)

それほど演技が上手なのでしょうね^^

 

また、マツコ・デラックスさんと共演した際に「ほぼ、その辺歩いているヤンキーと構造は変わらない」と言われていました(笑)

マツコさんは「ウソ八百並べて裏で何しているかわからないような女よりいい」と絶賛していました!

 

そして、学生時代のこんなプリクラがネット上にあがっていました。

山本舞香、性格悪そう、元ヤン

山本舞香、性格悪そう、元ヤン

山本舞香、性格悪そう、元ヤン

いかがでしょうか?

どこからをヤンキーというのかはわかりませんが・・・(笑)

まぁ、真面目キャラではないのは確実ですね!

とはいえ、隣にいる男性も女性もゴリゴリのヤンキーというわけではなさそうですし、やんちゃといった方がしっくりくるかも!?

今どき、こんな感じの学生はたくさんいますよね!

よりも、学生時代の山本さん、、、めちゃくちゃかわいい・・・(笑)

まとめ

山本舞香さんの性格や元ヤン疑惑についてまとめました。

実際に山本さんと会ったことがあるわけではないので、本当に性格が悪いのかどうかはわかりません。

テレビを見ている人はそう感じてしまうこともあると思いますが、マツコさんや共演者、地元の友達のように山本さんと仲良くして可愛がっている先輩もいます。

山本さん自身、自分をわかってくれる人だけで良いという考えがあると思うのですが、それはそれで良いのではないかと思います。

女優として、今後もどんな演技を魅せてくれるのか楽しみにしています^^

スポンサーリンク