秋元康さんプロデュースのガールズバンド「ザ・コインロッカーズ」がお披露目されました!

これまでにAKB48を始め、乃木坂46、欅坂46などの人気アイドルグループを輩出してきましたが、今度はアイドルではなくバンドだそうですね!!

とはいえ、AKB風の選抜制が取り入れられ楽曲ごとに選抜メンバーが決まるので、賛否両論はありますが、こちらも人気のでること間違いなさそうですよね!

一風変わったバンド名ですが、由来が気になりますよね。

また、メンバーもかなり大勢いるそうで・・・

何歳から何歳まで、一体どんな人がいるのかをまとめました☆

スポンサーリンク

ザ・コインロッカーズ(ガールズバンド)の由来は?

「ザ・コインロッカーズ」秋元康さんっぽいというか、印象に残る名前をつけましたね。

なぜ、バンド名にコインロッカーというワードが入っているのか、気になりまして・・・

由来を調べてみました。

大切なものを取り出したり、預けたり、着替えたり「もう一人の自分になれるんじゃないか」というコインロッカーの特性がある、そこに彼女たちの夢があるのではないかと思って「ザ・コインロッカーズ」というバンド名にしたそうなんです。

奥が深い!笑

さすが秋元康さんさんですよね~うまいなぁという感じですね^^;

スポンサーリンク

ザ・コインロッカーズのメンバーは?

「ザ・コインロッカーズ」メンバーの人数はなんと驚愕の41人なんです!!

今までに見たことも、聞いたこともない異例の人数ですよね(笑)

もちろん、全員が一斉に出て、演奏をしてというわけにはいかないので、ここでも選抜があり、楽曲ごとにメンバーが決まります。

12歳~19歳までで、音楽経験は不問で応募したそうです。

41人の中には音楽未経験者もたくさんいるので、これから楽器の練習はハードになりそうですね。

しかも楽曲ごとにメンバーを変えるわけですから、合わせるのもかなり大変ですよね。

この先、何人辞めていくのだろうと思ったり・・・^^;

そして、気になるメンバーについてはまだ詳しい情報は出ていませんでしたが、元AKB48早坂つむぎさんがメンバーの一員だということはわかりました。

ザ・コインロッカーズ、ガールズバンド、由来、メンバ

早坂つむぎさんは今年4月に「自身がアイドル向きではない」「ステージに立つのが怖くなった」と涙ながらに卒業を発表しました。

そして卒業後、アイドル以外で何が出来るかを模索し、今回のバンドにたどり着いたというわけですね。

その他40人は公式サイトなどが出来るのを気長に待ちましょう^^

ちなみにCDデビューは来年の6月を予定しているそうなので、どんな曲が出来るのか楽しみですね♪

まとめ

41人の中には夢や希望を抱えてオーディションに挑んだ方がたくさんいると思います。

落選してつらい思いをした人の分まで、これから先頑張ってほしいですね☆

未来ある若者にエールを送りましょう^^

スポンサーリンク