杉咲花、ハーフ、本名

ドラマ「花のち晴れ」で人気女優への道を駆け上った杉咲花さん。

2020年後期のNHK連続テレビ小説「おちょやん」のヒロインに抜擢されましたね!

演技力も素晴らしいですし、杉咲花さんの新しい一面が見れると思うと今から楽しみです^^

ということで、今回は杉咲花さんのアレコレを知るべく、本名ハーフの噂、実は両親が有名人だった!など詳しく書いていこうと思います☆

では、見ていきましょう!

スポンサーリンク

杉咲花のプロフィール


名前   杉咲 花(すぎさき はな)

生年月日 1997年10月2日

出身地  東京都

身長   152 cm

血液型  B型

特技  乗馬

事務所 研音

杉咲花の本名は?

“杉咲花”という名前、花さんにぴったりでとっても可愛いですよね~!

「杉に咲く花」で花粉症と言われることもあるそうですが(笑)、ステキな名前^^

しかし、本名ではなかったことが判明しました。

 

そもそも、杉咲花さんは子役から活動していたのをご存知でしょうか?

子役時代はスターダストプロモーションに所属していたのですが、憧れだった志田未来さんと同じ事務所に入りたいという思いから、中学生の時に研音のオーデションを受け、見事合格しました。

ちなみに、「まるまるちびまるこちゃん」の城ヶ崎姫子ちゃんでドラマデビューを果たしました^^

杉咲花、ハーフ、本名

めちゃくちゃ可愛いですよね~!!

そして、この時は杉咲花ではなく、「梶浦 花(かじうら はな)」として活動していました。

本名は公表されていませんが、杉咲花さんのお母さんがチエ・カジウラさん(後述)ということで、梶浦花が本名ではないかと言われています。

 

杉咲と梶浦ではまた印象がガラリと変わりますが、それもそれでかっこよくなりましたね!

杉咲花はハーフ?

杉咲花さんについて調べていると「ハーフ」と出てきます。

ネットでも「ハーフかと思っていた」なんて声もチラホラ。

名前も特にハーフっぽくはないですし、美少女ですがハーフ系のお顔というわけでもないですよね。

ということで真相を調べてみましたが、ご両親はどちらも日本人なので、ハーフではありませんでした。

恐らくですが、先程チラッと紹介したお母さん(チエ・カジウラ)のはっきりとした顔立ちや、お父さんの情報(後述)からハーフではないかと言われていたのだと思います。

 

次はご両親について紹介していきますが、やたらカタカナが多いんですよね(笑)

では続けて見ていきましょう!

スポンサーリンク

杉咲花の両親は有名人だった!

杉咲花さんは若いながら実力派女優として活躍されています。

そのため、実は二世だったと知った時は驚きました!

 

結論から申し上げますと、お母さんは歌手のチエ・カジウラさんで、お父さんはギタリストの木暮武彦さん(通称シャケ)です。

杉咲花、ハーフ、本名

杉咲花、ハーフ、本名

木暮武彦さんはレベッカの初代リーダーとしてや、脱退した後はレッド・ウォーリアーズのバンドメンバーとして活動されていました。

杉咲花、ハーフ、本名

ちなみに、結婚して4年で離婚をし、杉咲花さんはお母さんであるチエ・カジウラさんに引き取られました。

過去には番組で「母子家庭ですっと母と二人で暮らしてきた」と話をしていたので、木暮武彦さんと現在親交があるかは不明です。

杉咲花、ハーフ、本名

チエ・カジウラさんとは親子関係も良好なようで、インスタにも時々投稿しています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

. またひとつ重ねてしまった🎂 1年があっという間です。 昨日までの1年は はじめての事を多く経験しました。 超雑音が纏わり付いたし 謎な現象を体験したり… もちろん楽しいことも沢山♪ 悲しい・嬉しい 切ない・色々色々 兎に角ここに来て 心揺さぶられる 初めての事が沢山あったよ。 今日からの1年はそれら全て ぜんぶぜんぶ+にすべく 内観イヤーにしようと思ってます。 心ある優しい時間を過ごそう♪ …そう思いつつ 自己の流れに逆らわず 時空に逆らわず、は変わらず。 大切なものをより大事にします。 今年も娘から 沢山の気持ちをいただきました♪ お勧めのお店を予約してくれて 素敵な贈り物まで。 忙しい中有難う♪ 夜は自由行動で 偶然また中華行き… …当分中華パス 笑 なんだか今日は お腹がいっぱいです。

chiekajiura(@chie.kajiura)がシェアした投稿 –

 

この投稿をInstagramで見る

 

‪. Congratulations :-))‬ ‪I ’m so happy too !!‬ ‪Enjoy your life :^)‬ ‪。:*・*˚✧₊⁎xoxo‬

chiekajiura(@chie.kajiura)がシェアした投稿 –

女手一つで育ててくれたお母さんを大切に思っているのでしょう。

杉咲花さんはとってもいい子なんですね・・・。

この写真なんて、花さんかと勘違いするほどそっくりですよね!

がっつりメイクしている時のチエ・カジウラさんとはあまり似ていないように感じましたが、さすが親子でしたね!!

まとめ

杉咲花さんについて書いていきました。

いかがでしたでしょうか?

子役をしていたことや、両親は有名人だったことなど、意外な一面が発見出来ましたね!

朝ドラの撮影は過酷だと思いますが、体調に気をつけて素晴らしい作品にしてほしいですね^^

最後まで読んでいただきありがとうございました!

スポンサーリンク