野村彩也子、コネ、経歴

野村萬斎さんの娘、野村彩也子さんがTBSアナウンサーに内定したことがニュースになっていますね!

2019年頃に、家族3人でCMに出演し、美人だと話題になりました。

どことなくお父さんに似ていますよね~!

しかし、芸能人の子供となると噂になってしまうのが「コネ」疑惑です。

彩也子さんにもコネ疑惑が浮上しており、七光りとも・・・

ですが、彩也子さんの経歴を調べているとコネなんてなくても入社できるほどのスペックの持ち主だったのです。

まとめましたのでぜひご覧ください。

スポンサーリンク

野村彩也子のプロフィール

野村彩也子、コネ、経歴

名前   野村 彩也子(のむら さやこ)

生年月日 1997年9月25日

出身地  東京都

身長   161 cm

趣味   美味しいものを食べること・サッカー観戦・映画鑑賞

特技   料理・ダンス・英会話

野村彩也子にコネ入社の噂?

野村彩也子さんが4月からTBSのアナウンサーに内定したことがわかりましたね。

以前から将来はアナウンサーか広告系の仕事に就職したいと話していたので、夢が叶って一安心ですね^^

しかし、彩也子さんに限らずですが、父や母が芸能人というだけで、必ずといっていいほど出てきますよね、コネというワードが・・・

実際に、ネットニュースではTBSへの取材で「進路の陰に父もすすめも?」「萬斎さんはTBS製作の映画の主演やナレーションを担当するなどご縁がありますからね」と意味深とも思える質問をしていました・・・

また、ネットではこんな声も・・・

・野村彩也子ってコネなの?

・オリンピックに抜擢されたら、完全コネだよね・・・

・コネ枠やタレント枠が多すぎて一般人が局アナになる道は閉ざされがち

・ひたすら隠して、アナウンサーになった後娘ということを公表した方が良かったのでは?

・一緒にCM出演して名前を売り出してしまったから七光りと言われても仕方がない

・最初から採用枠が一人埋まってたのね

・苦労なんてしたことなさそう

と、様々な声がありました・・・

野村彩也子、コネ、経歴

もちろん、否定的な声だけでなく「コネとか言われているけど、野村彩也子さんってすごい人だよね?」「コネだったとしても、それも重要な要素」「学歴も申し分なし、清潔感があって好感が持てる」といった声もありました。

 

実際に、コネがあったのかはこの先もわかることはないとは思いますが、野村彩也子さんについて調べていると、個人的にはコネという印象はなかったんですよね^^;

続けて見ていきましょう!

スポンサーリンク

野村彩也子の経歴が凄い!

野村彩也子さんの経歴を調べました。

彩也子さんの通っていた幼稚園・小学校・中学校・高校については公表はされていませんでしたが、「幼稚園から高校まで女子校で育ちました」と紹介文に書いてありました。

ちなみに、出身が東京都なので、幼稚園~高校まで一貫の学校となると「白百合学園」の可能性が高いと言われています。

そして2016に慶應義塾大学に入学しています。

 

慶應に入るのだって素晴らしいことですが、彩也子さんは在学中にイギリスのオックスフォード大学とアメリカのウィリアムアンドメアリー大学に留学しています。

英語力を試すだけでなく海外の大学で学ぶために留学したそうです。

日本語・英語だけでなく、フランス語・韓国語も話せるとのことでした。

また、2018年の「ミス慶應SFCコンテスト」ではグランプリも獲得していました。

野村彩也子、コネ、経歴

それ以外にもCanCamの読者モデルをしたりと、何に対しても積極的に行動をしているのがわかりますよね。

在学中はサッカーサークルに入っていたほどのサッカー好きで、まさに才色兼備ですよね。

十分すぎる経歴ではないでしょうか?

アナウンサー内定時には「日本語の発音が完璧」だと絶賛されていたようなので、アナウンサーにも向いていたのでしょうね!

 

無論、アナウンサーを目指している人は、みなさんそれぞれに努力しているとは思いますが、彩也子さんに対しての「何の苦労もない」「何でも手に入っていいね」という人はその人のことをもっと知ってから言ってほしいなと思いました・・・

まとめ

野村彩也子さんについて紹介していきました。

野村萬斎さんの娘ということを公表していますし、CM出演も果たしているので、コネと言われても仕方がない部分はあるとは思いますが、経歴を調べてみると凡人には及びませんでしたね・・・

アナウンサーになりたいという夢を叶えるために、色々なものに挑戦して、努力してきたこともわかりました。

賛否両論はあると思いますが、立派なアナウンサーになってほしいですね☆

スポンサーリンク