鬼頭明里、京都大学、高校

社会現象にもなっている「鬼滅の刃」

昨日(10月16日)より映画も公開され、ものすごい盛り上がりを見せていますよね~!

様々な施設でコラボもしており、グッズをGETしている方もいると思います。

みなさんの好きなキャラクターは誰でしょうか^^?

この記事ではバラエティ番組に引っ張りだこで大注目の禰豆子役・鬼頭明里さんについて紹介していきます!

プロフィールや出身高校京都大学の噂について書いていきます。

スポンサーリンク

鬼頭明里のプロフィール


名前   鬼頭 明里(きとう あかり)

生年月日 1994年10月16日

出身地  愛知県名古屋市

身長   153 cm

血液型  B型

趣味   絵を描くこと・歌うこと

特技   絵を描くこと・歌うこと・湯切り

事務所  プロ・フィット

鬼頭明里の出身高校は?

鬼頭明里さんは声優ということもあり、表に出る機会も少なかったですよね。

最近では声優さんもドラマやバラエティに出ていますし、鬼滅の刃が大ヒットしてから鬼頭さんもバラエティ番組でよく見かけるようになりましたが、まだまだ謎も多いので気になる方もいるでしょう。

 

基本的なプロフィールがわかったところで、お次は出身高校について調査しました!

ですが、鬼頭さんは出身高校を公表していませんが、商業高校を卒業したということは公表しているようですね。

高校卒業後に上京しているそうなので、高校までは地元の高校に通っていたと思われます。

SNSでは「中川商業高等学校」という声が多くありました。

鬼頭さんは学生時代“軽音学部”に所属していたということから中川商業が有力視されていますが、HPを見に行くと、あるのは軽音部ではなく“フォークソング部”になるんですよね・・・

 

実際のところどれが本当なのかわかっておりませんので、分かり次第更新したいと思います。

スポンサーリンク

鬼頭明里は京都大学って本当?

そしてもう一つ、鬼頭明里さんは京都大学出身という噂が出回っていますね。

検索欄の一番上にも出てきます。

ですが、確実なことは・・・

鬼頭さんは大学へは行っていません

ということは京都大学というのはデマになります。

なぜ、京都大学と言われているのかというと、2018年の時に京都大学のイベントでトークショーに出演していたからなんですね~(笑)

ちなみに、進路を決める際に「地元名古屋でのんびり大学に通いながらイラストレーターを目指そう」と思っていたそうなのですが、両親から「大学は自分のお金で行きなさい」と急に言われ、奨学金を借りてまで大学へ行くのも・・・と考えた結果、声優にも興味があったので、高校卒業後、事務所の養成所に入ったとインタビューで話していました。

 

養成所に通いながらいくつかのバイトをし、そこで特技でもある湯切りを覚えたそうですよ^^

ラーメン屋のバイトは大変だけどまかないが出るから頑張れたそうです。

今こうして大ブレイクしていますが、ここまでくるのにも苦労したんですね。

あの時、両親が大学へ通わせていたら、、、

今頃声優にはなっていなかったのかもしれませんね。

イラストレーターになっていても活躍をしていたかもしれませんが、今こうして人気も出て、両親も自慢の娘でしょうね^^

まとめ

今注目の声優、鬼頭明里さんについてまとめました。

出身高校については確信的な情報がなく、噂程度なのはご了承くださいm(_ _)m

鬼頭さんはこれまでにもたくさんの声優活動をされてきましたが、禰豆子との出会いによって人生は大きく変わり、今後さらに活躍してくれることでしょう!

次はどんな役を演じるのか、楽しみですね♪

スポンサーリンク