岩佐真悠子、現在、引退理由

女優の岩佐真悠子さんが芸能界引退を発表しましたね。

16歳の時に「ミスマガジン2003」に選ばれて以降、グラビア・女優として大活躍しました。

しかし、ここ数年メディアで見る機会も減っていましたね。

そして2020年10月、突然の引退を発表し、ネットではなぜ?という声もあがっていました。

ということで、この記事では岩佐さんの現在引退理由についてまとめましたので、ご覧ください。

スポンサーリンク

岩佐真悠子のプロフィール


名前   岩佐 真悠子(いわさ まゆこ)

生年月日 1987年2月24日

出身地  東京都

身長   155 cm

血液型  A型

事務所  (元)プラチナムプロダクション

岩佐真悠子は現在何してる?

冒頭でも紹介しましたが、岩佐真悠子さんは2003年(16歳)で芸能界デビューを果たしました。

女優のイメージが強いと思いますが、当時はルックス、そしてスタイルの良さからグラビアアイドルとしても大活躍し、世の男性を虜にしていました。

その後、バラエティ番組の出演も増え、毒舌キャラとしてさんまさんと口論したり、すっぴんを公開したり、南海キャンディーズの山里亮太さんとキスしたりと体も張っていました。

そして、本格的に女優の仕事を初めてからは、「のだめカンタービレ」「イケメンパラダイス」「メイちゃんの執事」など女優としても開花させ、順風満帆かと誰もが思っていたのですが、、、

2018年頃からぱったりと見なくなりましたよね。

そのうち、「岩佐真悠子 現在」と検索されるようにもなりました。

 

ということで、2018年頃からのインスタを覗いてみたところ、2019年には舞台に出演していました。

その他は主に“釣り”の写真が投稿されていました!

 

この投稿をInstagramで見る

 

御前崎にてカツオ釣ったったぜーい🎣 朝イチはまぁまぁHP削られたよね😂 #釣り #カツオ #タイラバ #波丸 #御前崎 #ツレ旅

岩佐真悠子(@mayuko.iwasa)がシェアした投稿 –

You Tubeチャンネルも開設し、釣り動画などをあげていました。

2019年はお祭りの時の写真などもあげており、プライベートが充実しているんだろうなという印象でしたが、2020年に入ってからはインスタもあまり更新されていませんでした。

恐らくコロナウイルスの影響も大きいのでしょうね。。。

岩佐真悠子の引退理由とは?

岩佐真悠子さんがインスタを最後に更新してから約半年後・・・

突然の引退発表をしました。

ちょうどその頃、石原さとみさんが結婚を発表していたのですが、ネットでは“石原さとみの結婚よりショック”という声も・・・

岩佐さんの全盛期を知っているファンからすれば「なぜ?」と思うことでしょう。

理由については「世の中や自分を取り巻く環境が大きく変わっている今、自分自身と向き合う時間も増え、今後の事も考えて」の引退だそうです。

そして、気になる今後については「以前から興味があった介護の仕事に就く」とのことでした。

 

ネットでは岩佐さんは2019年に薬物取締法違反で逮捕された沢尻エリカさんと交流があったため、その関係を疑う声や、結婚の噂もあったようですが、介護の仕事というしっかりとした理由がありました。

とはいえ、介護の仕事は決して簡単なものではないと思いますが、介護の人手不足と言われている今、とても貴重な存在ですよね。

岩佐さんが出演してきた作品を見てきた私としては、今後女優として見ることが出来ないのは残念ですが、別の道を選択しても、バリバリ活躍してほしいと思います!

まとめ

岩佐真悠子さんの引退や現在についてまとめました。

世間を何も知らない16歳の時から、人生の半分を芸能界で過ごしてきて、引退という決断は相当悩んだことでしょう。

第2の人生、岩佐さんにとって良いものでありますように^^

応援しています。