沢尻エリカ、違約金、引退

「沢尻エリカ容疑者を麻薬取締法違反の疑いで逮捕」

 

最近の芸能界が大変なことになっていますね~

沢尻エリカさんといえば、「1リットルの涙」で有名になり、結婚や離婚、「別に」発言で何かと世間を騒がせていましたが、最近はそんなことを払拭するくらいに活躍しており、来年には大河ドラマも決まっていました。

個人的にも好きな女優さんの一人だったので、ショックが大きいです。

沢尻エリカさんの今後(引退)違約金についても気になるところですね。

公開されたばかりのCMもありますし、どうなってしまうのやら。。。

では、見ていきましょう。

スポンサーリンク

沢尻エリカのプロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

・ ・ ・ Numero Tokyo10月号見てね😊 ・ ・ ・ #沢尻エリカ #erikasawajiri #numerotokyo

沢尻エリカ(@erika.sawajiri.erika)がシェアした投稿 –


・名前   沢尻 エリカ(さわじり えりか)

・生年月日 1986年4月8日

・出身地  東京都

・身長   161 cm

・血液型  A型

・事務所  エル・エクストラテレストレ(エイベックス・マネジメントと業務提供)

沢尻エリカの逮捕について

合成麻薬MDMAを自宅で所持していたとして麻薬取締法違反の疑いで逮捕された沢尻エリカ容疑者(33)について、警視庁によると、MDMAは風邪薬のカプセルに入っていて、それが2錠見つかったという。引用 Abema TIMES

 

ネットでは「麻薬をやっていると思ってた」「驚かない」などといった声もありますが、やはり「ショック」という声が多いように感じました。

体を張った演技からお母さん役まで幅広く活躍していました。

バラエティ番組に出演すれば、「別に」発言についてイジられることも多々ありましたが、それも全て笑顔で対応するなど、、、

高感度も上がっていました。

容疑を認めているようで、所持していた経緯などはわかっていませんが、来年放送の大河ドラマ「麒麟がくる」の会見では「沢尻エリカの集大成をここで」と涙ながらに話していましたし、なぜ・・・という感じです。

沢尻エリカの違約金は?

さて、沢尻エリカさんが逮捕されたことで、気になることがいくつか出てきましたね。

まずは、“違約金”についてです。

現在放送されているCM一体いくつあるのでしょうか・・・

「ほろよい」「レノアハピネス」「ペプシ」そして昨日から放送が始まったばかりの「インディード」などなど。

現在はまだ差し替えは間に合っていないようで、放送されていますが、テレビ業界は対応に追われているでしょう。

 

これまで不祥事を起こして、活動を自粛、引退した芸能人の方々でも違約金は数千万円~数億円とピンきりなのがわかります。

例えば、不倫が発覚したベッキーさん。

当時、テレビで見ない日はなかったくらいに活躍していましたね。

10本のCMから降板し、違約金は約4億円と言われています。

こちらも、バラエティ番組に引っ張りだこだった矢口真里さん。

クローゼット不倫が記憶に新しいですが、違約金は1億円ほど。

人気上昇中だった清水富美加さんは電撃引退で違約金は10億円。

今年に入ってから、強制性交疑いで逮捕された新井浩文さんで3億円、大物俳優ピエール瀧さんに至っては5億円・10億・100億なんていう記事もありました・・・。

 

沢尻エリカさんも今や大物女優・・・

ドラマや映画に出演すれば常に主役クラスです。

今後、違約金について取り上げられていくと思いますが、10億円は超えてくるのではないでしょうか。

数十億円にものぼる可能性だってありますね。

スポンサーリンク

沢尻エリカの引退は?

続いて、引退の可能性について見ていきましょう。

沢尻エリカさんと業務提供をしているエイベックス・マネジメントがコメントを出しました。

今後については「厳正に対処していく」とのことでした。

 

解雇というのもありそうですね・・・

沢尻エリカさんは取り調べに対して、動揺もしておらず、はっきりと受け答えをしていると報道していました。

そんな時でも堂々としているのはさすがエリカ様だな・・・とは思いましたが、同時に何かを覚悟しているのではないかと考えました。(個人的な意見です)

逮捕されたのが、今日なので、引退等については何の情報も出ていませんが、きっぱり引退するのではないかなと・・・

詳しい情報はもう少し後になりそうですね。

何か分かり次第更新したいと思いますm(_ _)m

まとめ

沢尻エリカさんの逮捕。

衝撃とショックがとても大きいです。

明日のニュース番組はこの話題で持ちきりでしょうね。

また、対応に追われている事務所や、各局はもちろんのこと、共演者の方々が可哀想に思えます。

今後もまだまだ芸能界から逮捕者も出てきそうですね・・・

スポンサーリンク