趣里、演技力、金八先生

こんにちは^^

今回はテレビドラマに引っ張りだこの注目女優、趣里さんについて紹介していきたいと思います。

趣里さんは水谷豊さんと伊藤蘭さんの娘です。

ブレイクした今、ご存知の方も多いと思いますが、それまではインタビュー等でも両親の話はせず、名前も苗字の水谷は使わず活動してきました。

自分の力で知名度をあげ、こうして活躍しているのは素晴らしいですよね!

この記事では趣里さんの演技力の評価やデビュー作品である金八先生時代についてピックアップしました☆

スポンサーリンク

趣里のプロフィール


名前   趣里(しゅり)

本名   水谷 趣里(みずたに しゅり)

生年月日 1990年9月21日

出身校  東京都

身長   158 cm

血液型  O型

事務所  トップコート

趣里の演技力の評価は?

趣里さんについて調べてみると「演技」について気になっている方が多いようですね!

SNSで検索をしてみても演技というワードがあがっており、話題にもなっていました。

 

2011年にデビューしてからこれまでにたくさんのテレビドラマ・映画・舞台と出演してきました。

「東京の日」「とと姉ちゃん」「リバース」「トットちゃん!」「過ちスクランブル」「ブラックペアン」「僕とシッポと神楽坂」「生きてるだけで、愛」などなど・・・

最近ではアップルウォッチのCMの声も担当されていましたね!

 

テレビドラマでの主役は多いとはいえませんが、存在感を放っていますよね。

個性的な雰囲気があって、ダークな役もコミカルな役も惹かれてしまうんですよね~^^

そのため水谷豊さんと伊藤蘭さんの娘と知った時は驚きましたが、二世というのを感じさせない雰囲気があります。

今だって趣里さんをテレビで見て二世だということを忘れますものね(笑)

 

そして、演技力についてですが、そもそも演技がうまい・下手の定義って何?と思う方もいると思います。。。

私が見た世間の声をいくつか紹介していきます。

・「生きてるだけで、愛」の趣里の演技力はんぱなさすぎる

・趣里ちゃんの声も演技も好き

・ブラックペアンで知って演技のうまさに注目してた

・趣里ちゃんの演技がほんまに大好き

 

厳しい声もありました。

・なぜうまいって評価されてるの?

・かわいいけど、演技が残念

・趣里は映画や舞台とかの方がいいんじゃない?

・趣里の演技、、、

 

感じ方はひとそれぞれなので、様々な意見がありましたね!

SNSや映画の評価・ネットニュースのコメント欄などアレコレ見ていて、評価がきっぱり分かれているという印象がありました。

あくまで個人的に感じたことですが、趣里さんの声・表情・動きが好き、上手!と思う方と下手!と思う方と・・・

好みの問題もあると思いますが、私は前者です!

スポンサーリンク

趣里のデビュー作は金八先生!

趣里さんが2011年にデビューしたというのは先程紹介しましたね!

デビュー作品というのが「3年B組金八先生ファイナル~最後の贈る言葉」です。

オーディションに合格し、金八先生に恋する中学生役を演じました。

しかも、当時20歳だった趣里さんが15歳の中学生を演じていたんですよ~!

趣里、演技力、金八先生

趣里、演技力、金八先生

趣里、演技力、金八先生

中学生の共演者とも馴染んでいて違和感ないですよね!!

というか、今年で30歳になりますが、全然変わってない!

 

趣里さんを起用したプロデューサーさんは「以前プライベートで見かけた時にまるで“妖精”のようだった」「オーディションで再開した際にこの役は彼女しかいないと思った」と話していました。

演技経験もなく、年齢的にもギリギリなのに起用したいと思わせた趣里さんは何か輝くものがあったのでしょうね^^

まとめ

趣里さんの演技や女優デビューについて紹介していきました。

いかがでだったでしょうか?

趣里さんの演技をあまり見たことがないという方は一度見て評価をしてみてくださいね^^

来年で芸歴10年になります。

今後の活躍も楽しみにしています☆

スポンサーリンク