舞いあがれ、ヒロイン、ロケ地、クランクイン

2022年後期の連続テレビ小説(朝ドラ)のタイトルが「舞いあがれ!」に決定したことが発表されました!

現在放送中の朝ドラは「おかえりモネ」、2021年後期は「カムカムエブリバディ」、2022年前期は「ちむどんどん」になります。

放送は1年以上先になりますが、朝ドラファンのみなさんにとっては毎度発表が楽しみですよね~

タイトルは?あらすじは?ヒロインは?主題歌は?などなど気になることもたくさんありますが、今回はヒロイン予想ロケ地クランクインの時期などについてまとめていきたいと思います。

スポンサーリンク

舞いあがれ!のヒロイン予想!

2022年後期の朝ドラが「舞いあがれ!」に決定したことが発表されました。

脚本は「心の傷を癒やすということ」で知られる桑原京子さんになります。

「心の傷を癒やすということ」は2020年1月にNHKで放送された柄本佑さん主演のドラマで、2021年1月には映画化もされ話題になりましたね!

 

「舞いあがれ!」はヒロイン・舞がパイロットと飛行機作り、空を飛ぶことの夢に向かって挫折を乗り越えて夢を実現していくお話です。

物作りの町・東大阪と自然豊かな長崎・五島列島が舞台になっています。

パイロットというと男性のイメージが強いですが、女性がパイロットを目指すというのもなかなかないストーリーでワクワクしますよね^^

 

ネットではすでにヒロイン予想が繰り広げられていますが、私が見た中で圧倒的多かった名前が「川口春奈さん」になります。

SNSでも「舞いあがれ!」と検索すると「川口春奈」と出てくるほどです。

実は私も舞台が「五島列島」と知って最初に思い浮かんだ女優さんが川口さんでした!笑

川口さんは女優だけでなく、You Tubeでも大活躍で、飾らない姿が人気ですよね。

また、出身が五島列島でも知られており、実家に帰った時の動画は2021年8月で再生回数700万回を超えています。

川口さんは大河ドラマ「麒麟がくる」で元女優の沢尻エリカさんの代役に抜擢され、プレッシャーもあった中、見事に演じきりました。

こんなにぴったりな女優さんいますか!?

 

2022年前期の朝ドラが「ちむどんどん」でヒロインは黒島結菜さんになります。

沖縄県が舞台で、黒島さんの出身も沖縄県になります。

なので、出身の方が抜擢されることもあるのですが、残念なことに、川口さんは「舞いあがれ!」の前に放送予定の朝ドラ「ちむどんどん」に出演が決定しているのです・・・

しかも役柄はヒロインの姉とのことなので、かなり大忙しですよね。

となると、可能性はグンと下がるのではないかと思われます。

 

注目されている女優さんだと、「上白石萌音さん」「上白石萌歌さん」「浜辺美波さん」「小芝風花さんなどが挙げられます。

上白石萌音さんは演技に声優に歌にと大活躍の女優さんですが、2021年後期の「カムカムエブリバディ」のヒロインに抜擢されているのでないですね。

妹の上白石萌歌さんもまた2022年前期の「ちむどんどん」に出演が決定しており、ヒロインの妹役に抜擢されていますので、こちらも可能性は低そうですね。

この投稿をInstagramで見る

 

上白石 萌歌(@moka____k)がシェアした投稿

浜辺美波さんも男女共に人気を集めている女優さんで、清楚系ですが、近年は体を張った演技なども注目されており、24時間テレビのドラマでは教師役を務めていました。

注目されていますし、可能性もあるかも!?

そして、川口さんの次に濃厚なのが小芝風花さんになります。

小芝さんは14歳で芸能界デビューを果たし、3年後には映画「魔女の宅急便」で主演・キキ役を演じました。

また、NHKドラマ「トクサツガガガ」でも主演、朝ドラ「あさが来た」ではヒロインの娘役に抜擢されています。

テレビドラマでの主演も何年も続いていますし、演技の幅も広がっているので期待大です☆

空の仕事、パイロットを目指す演技をしている小芝さんも想像出来ます^^

何より、小芝さんの出身は大阪府というところも良いですよね~

 

いかがでしょうか?

みなさんは誰がヒロインに抜擢されると思いますか?

ちなみに、こちらはあくまで予想であり、今回のヒロインはオーディションで決まるそうです^^;

知名度の高い女優さんが選ばれるのか、はたまた無名の女優さんが選ばれるのか、楽しみですね!

出演者は今年の冬頃に発表されるそうです。

スポンサーリンク

舞いあがれ!のロケ地やクランクインは?

先程も紹介しましたが、「舞いあがれ!」の舞台は東大阪と五島列島になります。

なので、今のところ発表されているロケ地大阪府と五島列島になります。

大阪も魅力的ですが、大自然を感じられる離島での撮影も良いですね~

 

クランクイン2022年春頃になるそうです。

半年後くらいでしょうか。

コロナウイルスの拡大で撮影自体もどうなるかわかりませんが、出演者みんなが無事に撮影が出来ますように。。。

まとめ

現在放送中の「おかえりモネ」の後は「カムカムエブリバディ」→「ちむどんどん」→「舞いあがれ!」の順に放送されます。

こうして見るとだいぶ先に感じますが、ストーリーも魅力的なので楽しみに待ちたいと思います^^

ヒロイン予想は川口春奈さん・上白石萌音さん・上白石萌歌さん・浜辺美波さん・小芝風花さんどが挙げられますが、個人的には小芝風花さんなのではないかと思っています。

とはいえ、オーディションで決定されるので、以外な方がヒロインになる可能性もあるので、そちらも楽しみにしています^^

最後まで読んでいただきありがとうございました。