井口祥、逮捕、詐欺

とてもショッキングなニュースが入ってきました。

「元なでしこ、井口祥を逮捕」

今年9月の「家、行ってイイですか?」では、同性婚を明かし、第二の人生として頑張っていたはずなのに・・・

一体何があったのでしょうか?

詳しい容疑動機を調査しました。

スポンサーリンク

井口祥のプロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

#被写体募集#ファインダー越しの私の世界#いつでも#声かけてください

A k i(@akiiguu)がシェアした投稿 –


・名前   井口 祥(いぐち あき)

・生年月日 1992年8月3日

・出身地  茨城県

・身長   156 cm

井口祥が逮捕された理由は詐欺だった!

数日前、ニュースでも取り上げられていましたが、元ヤングなでしこの井口祥さんが逮捕されていました。

 

埼玉県警浦和西署は3日までに、詐欺未遂容疑でサッカーの元U―19女子日本代表で東京都世田谷区の会社員・井口祥(あき)容疑者(27)と住所不定、職業不詳の田村光貴容疑者(22)をそれぞれ逮捕した。井口容疑者は振り込め詐欺の「受け子役」だったとみられる。 引用スポーツ報知

 

容疑はずばり“詐欺未遂”です。

井口祥容疑者は詐欺仲間と共謀し、お年寄りの方に「あなたのキャッシュカードが狙われている」「新しいカードにする必要がある」などと複数回に渡り電話をし、カードを騙し取ろうとしたところ、逮捕されたとしています。

 

最近多発している詐欺の一種ですよね。

オレオレ詐欺よりも遥かに上を行く詐欺で、警察を装ってお年寄りからカードや暗証番号を聞き出し、騙す行為です。

メディアでも「警察からそういった連絡が直接来ることはない」と注意喚起もされていますが、実際カードが狙われているなんて電話で言われたら、お年寄りだけでなくても引っかかってしまいそうですよね・・・

 

井口祥容疑者は「受け子」だったそうですが、それも立派な詐欺。

弱い立場のお年寄りを狙うなんて、本当に許せませんね。

スポンサーリンク

井口祥が詐欺の受け子になった動機は?

ではなぜ、井口祥容疑者が詐欺の受け子になんてなってしまったのか・・・

ネットでも疑問の声が上がっていました。

 

その前に、井口祥容疑者は、「ヤングなでしこ」の愛称で知られるプロサッカー選手として将来が期待された選手でした。

女子サッカー界のレジェンドこと、澤穂希さんと同じ、「INAC神戸レオネッサ」や「ジェフユナイテッド市原・千葉レディース」に所属していましたが、怪我のため公式試合にはほとんど出場できず、2014年(22歳)で引退しています。

 

現役時代、決してキラキラしていたわけではないけれど、素晴らしい経歴と経験を持っていても

、詐欺の受け子になってしまった・・・

インスタでは同性婚をした奥さんとの、楽しげにサッカーをしている写真や仲睦まじい姿を投稿していたのに、・・・

 

この投稿をInstagramで見る

 

#リフティング#チャレンジ 10回出来たらお年玉〜 かわいいんやからww

A k i(@akiiguu)がシェアした投稿 –

 

この投稿をInstagramで見る

 

#1225#merrymerrychristmas 安定の気付いたら動画なやつ←← 光あめちゃん買っちゃいましたww #来年は#東京タワー#行こうな

A k i(@akiiguu)がシェアした投稿 –

 

詐欺の受け子になってしまった経緯は不明ですが、受け子になるくらいですから、恐らく金銭面の問題ではないでしょうか?

スポーツ選手は引退してしまった後が大変とも聞きますし、特に、なでしこはOLよりも給料が安いなんてことも言われていました。

 

井口祥容疑者は、プロ引退後にガールズバーで働いていたのですが、ガールズバーを辞めた後に、お店に「100万円貸してほしい」という相談をしたことがわかっています。

100万円なんて大金を貸してほしいというのは、よほどの理由があったのでしょう・・・

今どき、SNSなどを使えば、すぐ受け子などのバイトが出来てしまうそうですからね。

とても恐ろしいです。

というより、被害にあった方はとてもお辛いでしょうが、奥さんはこのことを知っていたのでしょうかね・・・?

まとめ

井口祥容疑者の詐欺未遂容疑についてまとめました。

“容疑者”と書くのは心苦しいですが、自分がしてしまったことの重さを感じてほしいですね。

そして、しっかり反省して今度こそ新しい人生をスタートさせてほしいと思います。

スポンサーリンク