ぼる塾、カルテット、メンバー

ブレイク必須のトリオ芸人「ぼる塾」をご存知でしょうか?

ネクスト第七世代と言われており、他の芸人からも注目されています。

パワフルな見た目と、ゆる~い漫才、あんりさんの毒舌はキレが良くて面白いんですよね~^^

いま、バラエティ番組に引っ張りだこな3人ですが、実はカルテット(4人組)だったことを知っている方は以外と少ないのではないでしょうか??

もうひとりのメンバーは誰なのか、なぜ3人で活動しているのか、、、などまとめたのでご覧ください☆

スポンサーリンク

ぼる塾(3人)のプロフィール


名前   きりや はるか

生年月日 1995年1月28日

出身地  東京都江戸川区

身長   158 cm

血液型  A型

趣味   ガチャガチャ

特技   クレヨンしんちゃんの似顔絵

事務所  吉本興業

きりやはるかが平手友梨奈に似てると話題!カップ数が気になる?

関連記事はこちら↑をご覧ください。

 


名前   あんり

生年月日 1994年10月7日

出身地  東京都江戸川区

身長   160 cm

血液型  A型

趣味   読書・料理

特技   料理(和食)・ヤンキー漢字

事務所  吉本興業

 

名前   田辺 智加(たなべ ちか)

生年月日 1983年10月18日

出身地  千葉県市川市

身長   167 cm

血液型  O型

趣味   韓国ドラマ・女子力を上げる・美容・アニメ

特技   お菓子作りで男性をトリコにすること・韓国語能力試験1級

事務所  吉本興業

田辺さんの若い頃はギャルだった!話し方が変わって不自然?

関連記事はこちらは↑をご覧ください。

スポンサーリンク

ぼる塾、もうひとりのメンバーとは?

冒頭でも紹介しましたが、ぼる塾は4人組になります。

もうひとりのメンバーは「酒寄 希望」さんと言います。

 

そもそも、ぼる塾は酒寄さんを含めた4人だったわけではないのです。

というのも、元々、きりやはるかさんとあんりさんで「しんぼる」

田辺智加さんと酒寄希望さんで「猫塾」と、それぞれコンビで活動していました。

そして2019年12月より正式に合流し、「ぼる塾」としてカルテット(4人組)になりました。

ぼる塾、カルテット、メンバー

酒寄さんのプロフィールを紹介します☆

名前   酒寄 希望(さかより のぞみ)

生年月日 1988年4月16日

出身地  東京都

趣味   激辛料理・ウーパールーパー・ツムツム・ホラー・グルメ漫画

インパクトの強いぼる塾ですが、結成してまだ1年経っていないことや、元々は別々のコンビだったこと、そして4人組だったということに驚きですよね~!

ぼる塾はなぜ3人で活動している?

そしてなぜぼる塾は3人で活動しているのかというと、酒寄希望さんは現在育児休暇中になります。

ぼる塾、カルテット、メンバー

ぼる塾結成までの流れはこうです。

はるかさんとあんりさんのコンビ「しんぼる」は5年間活動するもなかなか売れず、あんりさんが解散を持ち出したこともあったそうです。

田辺さんと酒寄さんのコンビ「猫塾」もまた、劇場人気ランキングで2年間最下位になるなど、悩んでいたそうです。

そんな時に酒寄さんが結婚し、産休を取ることになりました。

そして、当時ピンで活動していた田辺さんにしんぼるが声をかけ、2019年12月に急遽「ぼる塾」を結成し、それが大ウケし、一気に人気が出ました。

 

酒寄さんについてはいつ戻って来ても良いように席を空けているそうで、今後も「カルテット女芸人」として活動していくそうです。

何かが変わっていたらぼる塾は結成していなかったかもしれないですし、お互い売れなくて悩んでいた時期から一変、今やこんなにも売れて・・・

人生って本当に何があるかわからないですよね。

そして、酒寄さんのために席を空けている3人も素晴らしいと思いますし、いつか4人体制のぼる塾を見れる日がくると良いですね♪

まとめ

ぼる塾の結成秘話や、育児休暇中の酒寄さんについても紹介していきました。

ぼる塾が結成されるまでにそんなエピソードがあったなんて思ってもいませんでした。

4人が出会ったのはまさに運命ですね。

今後の活躍にも注目です☆

スポンサーリンク