ぼる塾、田辺、若い頃、話し方

人気急上昇のお笑い芸人「ぼる塾」

同じ女性芸人からもヤバい奴らが出たと注目されており、なんといってもインパクトが強い!!

3人共個性的なのも魅力のひとつですね☆

そんなぼる塾ですが、漫才の最初に田辺さんは36歳で、あんりさんとはるちゃんは25歳という紹介から入りますね。

意外にも知られていないのが、ぼる塾は3人組ではなく4人組なのです。

田辺さんだけ年齢が離れている理由や、4人目のメンバーについてはこちらをご覧ください。

そして、今回は田辺さん若い頃に注目しました☆

また、ネットでは話し方が変・変わったなどと言われているので、そちらの方も調査しました。

スポンサーリンク

ぼる塾 田辺さんのプロフィール


名前   田辺 智加(たなべ ちか)

生年月日 1983年10月18日

出身地  千葉県市川市

身長   167 cm

血液型  O型

趣味   韓国ドラマ・女子力を上げる・美容・アニメ

特技   お菓子作りで男性をトリコにすること・韓国語能力試験1級

事務所  吉本興業

田辺さんの若い頃はギャルだった!

相方であるあんりさんとはるちゃんとは約10歳差ということで、イジられることも多い田辺さんですが、若い頃ギャルだったという衝撃的事実が・・・!

また、元々ぽっちゃり体型で、現在は体重85キロと公表している田辺さんですが、痩せていた時期ありました。

20歳~7年間某テーマパークで働いていたそうなのですが、その時の写真がこちら。

ぼる塾、田辺、若い頃、話し方

ギャップが・・・(笑)

満面の笑顔がステキですね~!

しかし、想像していたギャルとはちょっと違いますよね!

ギャルになったのはテーマパークでの仕事を辞めた後(27歳)なのです。

益若つばささんに憧れ、仕事を辞め、ギャルになったとのこと。

渋谷のギャルサーにも所属していたそうです。

当時益若つばささんはギャルのカリスマで、若者に絶大な人気を誇っていましたね。

だとしても、7年間働いていた場所を辞め、ギャル、そしてニートになるという決断が出来たことが凄いですよね・・・

本題のギャル時代の写真がこちら。

ぼる塾、田辺、若い頃、話し方

ぼる塾、田辺、若い頃、話し方

これまたギャップが(笑)

当時は今より40キロ痩せていたそうです。

隣に写っている男性もかなりイケイケな方ですね!

 

が、ひとつ残念なことにニートになってしまった田辺さんはんはどんどん太っていってしまったそうで・・・

テーマパークで働いていた時の写真とギャル時代の写真を見比べても徐々にぽっちゃり体型になっていったというのがわかりますね。

結果的に30キロほど太ってしまったそうです^^;

 

そんな時に田辺さんに転機が訪れます。

ロケでたまたま来ていた島田秀平さんに遭遇し、手相を見てもらえることに。

そして「君はすごいよ。人気者になれる。」と言われたのをきっかけに「私、芸人になれるかしら」と思い、今後はギャルから芸人になりました。

田辺さんにとって人気者=芸人だったんですね^^

芸人になったのは29歳の時です。

つまり、ギャルだった期間は2年ほどになります。

(その間に30キロ太ったと考えるとゾッとします^^;)

 

島田さんと出会っていなかったら・・・

占ってもらってなかったら・・・

人気者になれるなんて言われていなかったら・・・

今の田辺さんはいなかったかもしれませんね。

それにしても、島田さん凄い!恐るべしですね!

スポンサーリンク

田辺さんは話し方が変わって不自然?

田辺さんの話し方は、滑舌があまり良くない感じで、ゆっくりなのが特徴ですよね。

この声が癒やされるという声もあるのですが、「不自然」「変」という声、そしてコンビ時代の田辺さんを知っている人は「話し方が変わった」「今はわざとやっている」と言われています・・・

 

その真相はYou Tubeにありました。

個人的にもぼる塾のYou Tubeをよく見ているのですが、相方のはるちゃんも「昔の動画(漫才)見ましたけど、全然違くてびっくりしました」と言われていました。

しかし、今の話し方はわざとでも、キャラ変でもなく、元々こういう話し方なんだそうです。

 

「昔は喋り方が違ったとかよく言われるけど、私ず~とこれだからね。

劇場に出た頃は、この喋りが受け入れられなくて、めちゃくちゃ練習して無理矢理普通に喋れるようにしていた。」

と話していました。

田辺さんも苦労していたんですね><

20年ずっとその話し方でいたのに、急に話し方を変えるというのもなかなか出来ないですし、やはりどっかで素に戻ってしまいますよね。

途中で「そんな無理してもな~」と思ったようで、今の話し方に戻したそうです。

 

コンビ時代、無理に話し方を直していた時の声、気になりますよね?

You Tubeにあまり載っていなかったのですが、こちらはどうでしょうか??

ハキハキ話そうと意識しているのがかわります、、、

真実を知ってから見ると、一生懸命話し方を変えているように聞こえますね。

無理をしている田辺さんより、ありのままの田辺さんがステキですね^^

まとめ

ぼる塾・田辺さんについて紹介しました☆

長年働いていた仕事を辞め、ニート・ギャルになり、それから芸人になり・・・

人生経験豊富で、色々な顔を持っていましたね!

痩せていた時期や、ギャル時代は今とはかなりギャップがありましたが、今の田辺さんも良いです^^

私のおすすめは、ぼる塾のYou Tubeなので気になる方はぜひチャックしてみてください^^

バラエティに出ているときとは別の、ほんわかしたぼる塾が見れますよ☆

スポンサーリンク