衝撃なニュースが世間に出ました。

カラテカ入江さんの仲介で、

振り込め詐欺集団との忘年会に吉本芸人が闇営業したとニュースが話題になっています。

さらに忘年会に参加した芸人で、雨上がり決死隊の宮迫博之さんがわかっており、

SNS上で忘年会で歌を熱唱する宮迫博之さんの動画だ出回っている現状です。

言い訳ができない状況になってますね。

カラテカ入江さんは、今回の件で吉本興業を解雇になりました。

宮迫博之さんももしや?と思い、

人気番組アメトークと一緒に今後について調査していこうと思います。

スポンサーリンク

宮迫博之が闇営業の忘年会でくずを熱唱!

闇営業の忘年会に参加していた雨上がり決死隊の宮迫博之さん!

カラテカ入江さんに誘われて、闇営業関係者だと知らなかったとしてもこの事実はやばいですよね。

反社会的勢力との関係で引退した大物芸人だって未だに記憶に残っています。

今回はさすがに謹慎じゃ済まないのではないでしょうか…。

そもそもの事件を簡単に説明すると、

2014年12月に都内のホテルでおこなわれた振り込め詐欺グループの忘年会に参加したいたカラテカ入江さんが仲介役で、事務所を通さない「闇営業」だったと判明!

しかも、参加した人たち全員に100万円のギャラが支払われていたという内容のものでした。

そこには、雨上がり決死隊の宮迫博之さんやロンブーの田村亮さんが参加していたそうです。

田村亮さんはこれについて参加していたと認めたが、ギャラは受け取っていなかったとコメント。

宮迫博之さんはこれについてコメントしていませんが、

SNS上で忘年会に参加していた時、歌を熱唱している動画が拡散されています。

これは言い逃れできないのではないでしょうか。

あー…

うーん…

これはどう説明するんでしょうかね。

どうフォローしてもこれはどうしようもないような気がします。

-追記-

今回の「詐欺グループ主催のパーティーで闇営業」のギャラは受け取っていました。

当初否定していただけに、残念ですし、被害者も大勢いるわけですから、そんな方達からすれば、詐欺グループとは知っていなかったと否定しようが関係ないですよね・・・

スポンサーリンク

宮迫博之は芸能界引退か?

カラテカ入江さんは6月7日、ツイッター上に

「世間をお騒がせし、御迷惑をおかけすることとなり、大変申し訳ございませ。詐欺グループの忘年会であるとは本当に知りませんでした」

とつづっていますが、

知らずに参加していた宮迫博之さんやロンブーの田村亮さんはどうなるんでしょうね。

本来なら解雇にしてもおかしくありませんが、未だに吉本興業はカラテカ入江さんのみ解雇処分をしただけで、

他に参加していた芸人については触れていません。

過去に島田紳助さんが反社会的勢力と過去に関係があったという事で、

芸能界を引退したというのはまだ記憶に鮮明に残っています。

こんな大先輩がまだまだテレビで活躍していた時に芸能界引退をしたなら、

この流れは引退という可能性は否定できないと思います。

-追記-

今回「詐欺グループ主催のパーティーでの闇営業」

に参加し、ギャラを貰っていた11人は謹慎処分となりました。

現在は番組やラジオなどの対応に追われているそうですが、今後については不明です・・・

世間の反応は?

この世間の反応を見る限り、賛否両論とまでは言いませんが、

引退をしてほしくないという意見もありました。

今後どうなっていくのか注目していきましょう。

 アメトークは今後どうなる?


今回の事件で、干されかかっている宮迫博之さんですが、

人気番組『アメトーク』は今後どうなるのでしょうか?

気になったので調べてみると、、

テレビ朝日は、アメトーク放送を予定通り行い、

司会降板や宮迫博之さんを映さず放送ということもしないそうです。

まだ事件の真相が完璧になっていないからでしょうね。

しかし、この世間の反応は今後も続きそうです。

このまま何も影響ないとは思えないですが…。

しかも宮迫博之さんが芸能界引退したら、残された蛍原徹さんだけじゃ『アメトーク』を続けていくのは無理でしょう。

個人的に、もしそうなったら蛍原徹さんとロンブー田村淳さんでやっても面白いのかなと思ったり。

結論から、

アメトークは引き続き変わらずやっていくということです。

まとめ

以上、宮迫博之が闇営業に関わり芸能界引退か?今後アメトークはどうなるか調査!

についてまとめてみました。

まだまだ、この騒動は続きそうです。

今後どうなっていくのか注目していましょう。

スポンサーリンク