アンタッチャブル、復活しない訳、共演NG

“アンタッチャブルが10年ぶりに復活”したことが話題になっていますね~!

昨夜放送された「脱力タイムズ」でまさかまさかの山崎さんが登場し、漫才を披露しました。

今後の活動については触れていませんでしたが、「THE MANZAI 2019」に出演するという嬉しいニュースが新しく入ってきました!

“ザキヤマ”の相性で知られている山崎弘也さん。

10年間ピン状態で活動されていたため、漫才を知らない方や、そもそも相方が柴田英嗣さんということもいまいちわかっていない方もいるかもしれませんね!

この記事では、アンタッチャブルが復活しなかった理由や、共演NGの噂について詳しくみていこうと思います。

では、見ていきましょう!

スポンサーリンク

山崎弘也のプロフィール

アンタッチャブル、復活しない訳、共演NG

名前   山崎 弘也(やまざき ひろなり)

生年月日 1976年1月14日

出身地  埼玉県春日部市

身長   168 cm

血液型  B型

担当   ボケ

事務所  プロダクション人力舎

柴田英嗣のプロフィール


名前   柴田 英嗣(しばた ひでつぐ)

生年月日 1975年7月15日

出身地  静岡県

身長   167 cm

血液型  B型

担当   ツッコミ

事務所  プロダクション人力舎

アンタッチャブルが復活しなかった訳とは?

ザキヤマさんはテレビで見ない日がないくらい活躍されていて、プライベートでは結婚してお子さんもおり、順風満帆と言えますね。

一方、柴田さんは一時期テレビで見かけなくなりました。(後述)

そして、2016年に柴田さんの元妻とファンキー加藤さんのW不倫が大きなニュースになりましたね。

それぞれピン芸人状態で活動されていましたが、元々人気コンビでもあったため、ネットではなぜ復活しない?と話題になりました。

今回10年ぶりの復活ということで、歓喜の声が上がっていますが、改めて復活しなかった訳を調査しました。

 

実は、コンビで活動しなかったのはとても単純な理由だったのです。

先程、柴田さんをテレビで見なくなったと紹介しましたが、活動休止期間があったことをご存知でしょうか?

 

わかりやすくまとめますと、

1994年 アンタッチャブル結成

2007年12月 急性肺炎で緊急入院

2008年3月 活動再開

2010年1月末 芸能活動休止

2011年1月 活動再開

 

とちょこちょこ活動を休止しまいました。

急性肺炎で活動を休止することは仕方のないことですし、2010年~1年間の活動休止理由も「体調不良」と発表されていました。

実際に体調不良だったことは事実だそうなのですが、活動休止後に、女性トラブル(浮気)を起こし、警察沙汰になるまで大事になっていたようです。

 

こういった一連の流れにザキヤマさんが“激怒”してるという記事も出ていました。

いつもふざけてばかりいるザキヤマさんでも、さすがに思うことはあったと思いますが、ずっといつ復活するかという話し合いは行われていたと番組で公言していました。

 

ザキヤマさんがコンビを組むことを拒否をしていたわけではなかったのですね。

ただただ、ザキヤマさんの好感度が上がるばかりです^^;

 

では、なぜ復活するのに10年という月日が経ってしまったのか・・・

こちらも明確な理由があるのですが、共演NGの噂と共に紹介していきます。

続けてご覧ください。

スポンサーリンク

アンタッチャブルは共演NGだった?

アンタッチャブルが復活するまでに何年もの時間をかけて話し合いが行われたというのは先書きましたね。

とはいえ、10年間も活動をしていないことで、「共演NGなのになぜ解散しないの?」と言われる始末・・・

30代だったお二人も今や40代ですからね。

当時は、ザキヤマさんが激怒して共演NGにしてるという噂がありました。

(復活を望んでいるのに共演NG?)(コンビとして活動をしていないことが共演NGの何よりの証拠?)

と私の頭ではこんな考えがありました・・・

 

しかし、そこにはザキヤマさんなりの考えや、優しさがあったのです。

以前、ダウンタウンの「本音ではしご酒」に出演した柴田さんが「相方からコンビ復活を拒否されてる?」と質問をされた際に、「(復活してしまうと)俺が手を差し伸べるみたいでキャラに合わない」「お前の実力でなんとか俺のところまで来てくんない?」と言われたと語っていました。

なんてかっこいいセリフなんでしょうか・・・

事実上“共演NG”ではありますが、そこにはきちんとした訳があったのですね。

「キャラに合わない」と言ったザキヤマさんですが、相方としてしっかりとケジメをつけ、しかし、そのケジメの中にも柴田さんを見捨てないというコンビ愛がしっかりとありました。

 

今回復活したことで、今後については発表はされていませんが、ザキヤマさんが認めたから復活したということになりますよね^^

柴田さんも浮気し浮気され、体調不良にも悩まされ、色々あったとは思いますが、相方がザキヤマさんで良かったですね!笑

柴田さんのキレのあるツッコミも好きなので、個人的にも嬉しい限りです☆

まとめ

アンタッチャブルの復帰をしなかった理由や共演NG疑惑について書いていきました。

表面上は事実上の解散とも言われていましたが、実際には全く違いましたね。

長年に渡り話し合いが行われていたこと、ザキヤマさんは柴田さんが自分のところまで自力で上がってくるまで待っていたこと、とても感動的な話でした(T_T)

今後、コンビとしてたくさん活動してほしいですね!

アンタッチャブルの活躍を楽しみにしています^^

スポンサーリンク