永山竜弥、若い頃、活動休止

突然ですが、永山竜弥さんをご存知でしょうか?

2020年1月に俳優として再デビューを果たしているのですが、竜弥さんは永山瑛太さんと永山絢斗さんのお兄さんになります。

俳優として活躍している永山兄弟(瑛太・絢斗)は有名ですが、まさかお兄さんがいてしかも俳優だったということを知らなかったという方もいるのではないかと思います。

今回は、竜弥さんの若い頃や、出演していた作品、そして活動休止をした理由を調査しました!

では見ていきましょう!

スポンサーリンク

永山竜弥のプロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

Photo by:尾崎康元さん

永山竜弥(@sshsjl)がシェアした投稿 –


名前   永山 竜弥(ながやま たつや)

生年月日 1979年11月29日

出身地  東京都

身長   179 cm

趣味   料理・登山・ジョギング・写真

特技   バスケ・野球

事務所  エビス大黒舎

永山竜弥の活動休止理由とは?

永山竜弥さんは2003年に映画「ナオと僕」にて主演として映画デビューを果たしています。

幼少期の頃はよくホームビデオで瑛太さんとリポーターのマネやニュースごっこ、瑛太さんを妊婦役にして出産シーンを撮ったりしていて遊んでいたそうです。

瑛太さんが俳優になったのも兄・竜弥さんの影響と言っていました。

初出演の映画が主演って凄いですよね!

しかし、それまでに苦労もしたようで、小さいサークルに入り照明係などの裏方を経験したり、モデルをしつつオーディションを受けたり、エキストラをしたりといったこともしていたようです。

 

華々しくデビューし、当時は芸能事務所からの誘いもきていたそうなのですが、その後はオーディションにも受からず仕事は入ってこなかったそうで、役者として生活が出来なかったと。

映画に関しては2003年に出演し、その後は10年後の2013年ですからね・・・

それ以降の出演歴がないので、ちょうどその頃活動を休止したと思われます。

俳優の道は諦め「歯科矯正器具の営業」「防水工事の職人」「トラックの運転手」の職に就いたそうです。

現在は写真家としても活動をしています。

 

竜弥さんを知っている人の間では「病気説」や「結婚説」、そして「2011年に自殺した父親が関係しているのではないか」などと言われいましたが、真実は俳優として芽が出なかったからだったんですね。

芸能界に未練はなかったそうなのですが、2018年に劇団をやっている友人に声をかけられ舞台にでたところ「死ぬまで俳優をやろう!」と思えるほど演技をするのが面白かったそうです^^

そして現在の事務所と出会い、2020年1月に放送された「病室で念仏を唱えないでください」にて再デビューを果たしました。

一度きりの人生、何があるかは誰にもわからないですよね!

自分のやりたいことをやって、夢を追いかける姿はかっこいいです^^

永山3兄弟でいつか共演する姿が見たいですね♪

永山竜弥の出演作品について

~ドラマ~

・病室で念仏を唱えないでください 2020年

・東京男子図鑑 2020年(中国配信ドラマ)

~映画~

・ナオと僕 2003年

・亮太(RYOTA) 2013年

・渋谷シャドウ 2020年

~舞台~

・不条理劇集Ⅱ「窓から外を見ている」「すごろく」 2018年

・関係 2018年

・最期の作戦行動 2019年

~MV~

・あらかじめ決められた恋人たちへ 2012年

・キズ 2018年

~CM~

・エバラ 2019年

・大幸薬品 2019年

・日本郵政 2019年

スポンサーリンク

永山竜弥の若い頃の画像は?

永山竜弥さんは特に瑛太さんとそっくりで、かっこいいですよね~!

以前働いていた職場でも瑛太さんの兄弟ということは伏せていたものの、“瑛太に似てるね”と言われていたそうですよ^^

インスタなどの写真を見てるとぱっと見、瑛太さんかと思いますもの(笑)

竜弥さんは現在40歳になりますが、10代や20代の若い頃はどんな感じだったのか気になりますよね!

しかし、検索しても竜弥さんの若い頃はなかなか出てこないんですよね~・・・

 

そこでインスタをさかのぼっていました。

インスタを始めたのは2013年8月12日になります。

当時35歳ですね。

最初の投稿は空です。

 

この投稿をInstagramで見る

 

#空#フィルムカメラ

永山竜弥(@sshsjl)がシェアした投稿 –

この時から写真が好きだったんですね~

それから投稿されている写真のほとんどが美しい風景や可愛い動物、そして美味しそうな料理ばかりでした。

そしてやっと竜弥さんが写っている写真を見つけたのですが、2018年でした・・・

 

この投稿をInstagramで見る

 

連休中、数日お手伝いする事に! #あぺたいと月島店

永山竜弥(@sshsjl)がシェアした投稿 –

男前ですね・・・

今後、メディアに出演する機会が増えれば、幼少期の頃や若い頃の画像なども出てくるかもしれませんm(_ _)m

おまけに貴重な兄弟ショットを載せておきます。

永山竜弥、若い頃、活動休止

みんなかっこいいですね☆

まとめ

永山瑛太さんと絢斗さんの兄・永山竜弥さんについて紹介しました。

出演作品が少ないことや、活動を休止していた期間も長かったためわからなかったこともありましたが、再デビューもしたので少しずつ知っていけたらなと思います^^

今後の活躍に注目です!

スポンサーリンク