3月6日放送の「あいつ今何してる?」竹内翔祐さんという方が紹介されます。

この番組面白いですよね~!

個人的にも良く見るのですが、番組表を見ていて「世界でただ一人!ある絵画コンクールで4度世界一を獲得!」というタイトルに興味を持ち、一足先に調べてみました。

4度も世界一を獲得する絵ってどんなものか気になりますし、それを描いた方も見てみたいですよね!

プロフィールや経歴、現在について調査しました!

さっそく見ていきましょう。

スポンサーリンク

竹内翔祐のプロフィール

竹内翔祐、プロフィール、社長

名前    竹内 翔祐(たけうち しょうすけ)

生年月日  1993年?月?日

年齢    26歳の年

小学    長崎県佐世保市白南風小学校

中学    長崎県立佐世保北中学校

高校    長崎県立佐世保北高等学校

大学    佐賀大学医学部医学科

得意科目  国語

趣味・特技 デザイン・カメラ・機械修理・水泳

竹内翔祐の経歴とは?

内翔祐さんのプロフィールを見てもなんだかやばい人物だな(いい意味で)というのがわかり、さらに興味が湧きますね!

一番気になるのが世界一に輝いた絵画ですね。

「FAI Global Young Artist Contest」2005年・2008年・2009年・2011年の4度世界一になりました。

まだ26歳ですよ^^;

世界にはたくさんの絵画のプロがいる中で同じ日本人として誇りに思います。

(共通点は日本人ということだけ・・・(笑))

こちらが2005年に初めて世界一になった作品です。

竹内翔祐、プロフィール、社長

素人意見ですが、細部まで丁寧に描かれていてとてもキレイな色使いだなぁと感じました。

ですが、よく考えてください。

この絵を描いたのは小学生ですよ!

まさに「天才」ですね・・・。

竹内翔祐、プロフィール、社長

竹内翔祐、プロフィール、社長

そして2008年2009年と続いて一番驚いたのが2011年の作品です。

竹内翔祐、プロフィール、社長

最初に世界一になってから6年、こんなにも素晴らしい作品を描いていたんですね。

ちなみに国内でも20位上のコンクールで優勝し、内閣総理大臣賞という名誉ある賞まで受賞していました。

もう言葉では言い表せないです・・・

しかし、竹内翔祐さんの凄いのはこれだけではないんです。

プロフィールにも書きましたが、医学部なんですね~

佐賀大学は偏差値65と言われています。

さらに全国センター模擬試験では全教科合計857/900点を叩き出し、全国理系学生約17万人中16位になりました。

偏差値はなんと82.3だそうで・・・

東京大学の偏差値が67.5-72.5なので、どれだけ頭が良いかわかりますよね^^;

なんという経歴なんでしょうね><

こうなるとこんな天才を育て上げた親御さんも気になります・・・

スポンサーリンク

竹内翔祐の現在は社長って本当?

竹内翔祐さんの現在について調査しました。

経歴から見てもきっといいところで働いているんだろうなぁと思っていましたが、それすらも上回ってきました(笑)

現在は「株式会社NOIE/医大塾」という会社の代表取締役社長だそうです。

竹内翔祐、プロフィール、社長

医大塾とは佐賀大学医学部学生によって編成されています。

つまりは現役の医学部生が従業員ということになりますね。

それを立ち上げたのが竹内翔祐さんということです☆

その他にも日本メディカルイラストレーション学会会員・デザイナー・カメラマンもしているのだそう。

毎日が忙しそうですね・・・

まとめ

竹内翔祐さんについて色々調べましたが、凡人には「天才」としか言いようがありません^^;

とはいえ、勉強も会社を起ち上げるのも決して楽なことでは無かったと思いますし、私達には想像の出来ないほどの努力はしてきたでしょう。

天才という一括りにするのも申し訳ないですが、それ以外に言葉が見つかりませんでしたね・・・

さらに詳しいことは番組で見れるとして、放送まで楽しみにしています☆

スポンサーリンク