高橋文哉、天てれ、演技

今大注目の若手俳優、高橋文哉さんをご存知でしょうか?

現在放送中のドラマでの怪演っぷりが話題になっていますね!

2017年には“日本一のイケメン高校生”に選ばれるほど、誰もが認めるイケメンと言っても過言ではないです^^

そんな高橋さんは過去に天てれに出演していたという噂がありますので真相を調査しました。

また、高橋さんのファンになったばかりでもっと詳しく知りたいという方のために、出演ドラマ演技の評価につてまとめてました。

ぜひ最後までご覧ください☆

スポンサーリンク

高橋文哉のプロフィール

この投稿をInstagramで見る

 

高橋文哉(@fumiya_0_3_1_2)がシェアした投稿


名前   高橋 文哉(たかはし ふみや)

生年月日 2001年3月12日

出身地  埼玉県

身長   176 cm

血液型  B型

趣味   ダーツ・ボウリング

特技   フレンチ料理

事務所  エーチームグループ

高橋文哉は天てれ出身って本当?

高橋文哉さんは現在(2020年11月)19歳になります。

高橋さんについてアレコレ調べていると天才てれびくん」出身という噂が出回っていました。

20年以上続いている子供に大人気の教育テレビで、親含め一度は見たことある番組ではないでしょうか^^?

そして天てれ出身で現在もモデル・タレント・俳優として活躍している方もたくさんいらっしゃいますね!

生田斗真さん・ウエンツ瑛士さん・てんちむさん・岡田結実さん・大沢あかねさんなども出演していました。

 

そして気になる高橋さんはというと、天てれに出演していた事実はありませんでした!

ちがうんかーい

と思った方もいますよね・・・私も思いました(笑)

さらに調べてわかったのが、天てれに出演していたのは「高橋郁哉(たかはし ふみや)」さんだったのです。

“文”と”郁”違いでしたね^^;

しかも、こっちの郁哉さんが出演していたのは2004年~なので、文哉さんの方は当時3歳、出演は無理ですね。。。

文哉さんはまだ10代なのに話し方もしっかりしていて、子役からやっていたの?というくらい大人っぽいので、信じた方もいると思いますが、別人なのでこの噂はガセになります。

スポンサーリンク

高橋文哉の出演ドラマや演技の評価は?

高橋文哉さんは天てれ出身でもなければ子役出身でもありません。

冒頭でも紹介しましたが、2017年に日本一のイケメン高校生に選ばれてから芸能界に入りました。

それまでは料理人になるために“調理師免許”まで取得していたので、芸能界に入るのは相当な覚悟と夢があったからでしょう!

そしてグランプリを受賞した時に「芸能界にいって絶対成功する」と決めた高橋さんは2018年にデビューを果たしました。

地上波初出演はドラマではなく「得する人損する人」で特技でもある料理対決で出演し、見事勝利。

私もウル得マンに勝つところを見ていましたが、まさかそれが高橋さんで今こんなに活躍するとは思っていませんでした^^;

その3ヶ月後には「太陽とオオカミくんには騙されない」に出演し、話題になりましたね!

 

さて、ここからは2020年11月までの出演ドラマ・映画・舞台・CMについてまとめました。

ドラマ

・仮面ライダーゼロワン(2019年)

・先生を消す方程式。(2020年)

映画

・劇場版 仮面ライダージオウ(2019年)

・仮面ライダー 令和 ザ・ファースト・ジェネレーション(2019年)

・劇場版 仮面ライダーゼロワン(2020年12月)←NEW

舞台

・大正浪漫探偵譚-六つのマリア像(2018年)

CM

・かむかむレモン(2019年)

・バンダイナムコエンターテインメント(2019年)

・オロナミンC(2020年)

といったところになります。

デビューして2年ほどですし、仮面ライダーメインでやっていたので、出演作品は現時点ではそこまでないですね。

料理人を目指していたこともあり演技経験もほとんどありません。

世間のみなさんは高橋さんの演技についてどう思っているのかもまとめました。

 

仮面ライダーではヒーロ、そして先生を消す方程式。では悪役、すごく難しそうですよね・・・

さらには怪演っぷりが度々話題になる山田裕貴さんや松本まりかさん、ベテラン俳優の田中圭さんなどと一緒に演技しているのでプレッシャーもすごそうです^^;

あくまで個人的調べになりますのでご了承ください。

意見はひとそれぞれあるので、もちろん下手という声もありましたが、それをも上回るほど上手いという声が多い印象で、演技の評価はかなり良かったと思います^^

これまでにも仮面ライダーを出演した方の演技評価も見てきましたが、「これから上手くなる」などの意見も見てきました。

しかし、演技初挑戦にも関わらず、「演技が上手くてびっくり」「表現力が繊細で惹き込まれる」などと高評価で、先生を消す方程式。では「仮面ライダーの時とは同一人物とは思えないくらいすごい」「怪演怖い」という声が多かったです。


個人的には仮面ライダーもオオカミくんも見ていなかったのですが、イケメンだしすごい演技をする子だなと気になって調べた一人です(笑)

ルックスでも惹かれ、演技でも惹かれ、こうしてファンが増えていくのでしょうね!

まだまだ高校生役もいけると思うので、今後は恋愛系も見たいですね^^

まとめ

高橋文哉さんの天てれ出身の噂や出演ドラマ・映画・舞台・CM、そして演技の評価についてまとめました。

いかがだったでしょうか?

高橋さんはルックスも良く、演技力もあって幅広い演技をしそうですよね!

これからの成長と活躍が楽しみです♪

最後まで読んでいただきありがとうございました。