スカーレット、朝ドラ、放送日、キャスト、あらすじ

2019年後期の朝ドラが早くも発表されましたね~!

ヒロインは今乗りに乗っている戸田恵梨香さん!

現在放送中のドラマでは若年性アルツハイマーという難しい役を演じています。

何度も泣かされました~(T_T)

戸田恵梨香さんといえば、飾らない性格で安定の人気を誇っていますよね^^

朝ドラに出ればより一層、人気が出ること間違いなしですね☆

この記事では「スカーレット」の放送日やキャスト、あらすじについて紹介していきます。

スポンサーリンク

スカーレット(朝ドラ)の放送日は?

ヒロインに戸田恵梨香さんが起用され、既に話題&注目されていますね!

放送日が待ち遠しい~(笑)

2019年後期というとこなのですが、スカーレットの放送は・・・

2019年9月30日~2020年3月を予定しています☆

滋賀県が舞台で撮影は4月から始まるようです^^

9ヶ月先ではありますが、戸田恵梨香さんの演技は好評ですし、人気も高いため視聴率の期待も高まりますね!

スカーレットのキャストは?

戸田恵梨香さん以外のキャストも気になるところですよね!

しかし残念ながらまだ発表されていないんですよね><残念!

これから徐々に発表されていくと思うので、楽しみに待っています☆

戸田恵梨香さんのプロフィールを簡単に紹介します。

・名前   戸田 恵梨香(とだ えりか)

・生年月日 1988年8月17日

・出身地  兵庫県神戸市

・身長   164 cm

・血液型  AB型

・事務所  フラーム

ちなみに次期朝ドラ「夏空」はヒロインに広瀬すずさん、松嶋菜々子さん、岡田将生さん、草刈正雄さん、藤木直人さんといったそうそうたるメンバーが出演します。

また、今年注目されている若手も多く吉沢亮さん、山田裕貴さん、清原翔さん、福地桃子さんなどが出演します。

朝ドラ俳優や女優さんはそこからバンバン売れていきますので若手が出る可能性が大いにありますね!

スカーレットでは誰を起用するのかも楽しみの一つですね~^^

スポンサーリンク

スカーレットのあらすじは?

スカーレットあらすじについて紹介します。

特にモデルになった人物ははいないようなのですが、女性陶芸家の神山清子さんの手記がヒントになっているようです☆

戸田が演じる川原喜美子は、高度経済成長時代に初の女性陶芸家となり、結婚・子育ても経験。波乱万丈の人生をおくる。特にモデルとなった人物はいないが、滋賀・信楽焼の女性陶芸家である神山清子さん(81)の手記がヒントになっているという。制作統括の内田ゆきプロデューサーは、「誰かを助けるヒロインもすてきだと思うが、本気で仕事に取り組み、自分だけでなく人のためにも働ける女性を描きたいと思った。戸田さんには15歳~50代くらいまでを演じていただく予定。高度経済成長期の昭和40~50年代が中心になるが、今の時代にも元気とエールを届けることができるのでは」と語り、今回はオーディションではなく、企画段階から戸田を想定していたことも明かした。 引用 ORICON NEWS

15歳~50歳までを演じるというのもこれまた難しい・・・^^;

女性差別の厳しい時代に、男性ばかりの陶芸界に飛び込み、奮闘する毎日、女性陶芸家としてどんな成長を見せてくれるのかが見どころですね☆

タイトルの「スカーレット」窯(かま)で燃える炎の色=緋色(スカーレット)という意味だそです^^

スカーレット、朝ドラ、放送日、キャスト、あらすじ

陶芸家の話なのでこのタイトルになったのですね!

それにしてもスカーレットっておしゃれな言葉!!

まとめ

朝ドラのヒロイン発表は毎度ドキドキしてしまいますよね~!

今回戸田恵梨香さんを起用したのも納得ですし、「嬉しい」「絶対見る」など反響も大きかったようです^^

放送はまだ先ではありますが、今から楽しみですね!

新しい戸田恵梨香さんが見れるのを期待しています☆

4月から怒涛の忙しさが続くとは思いますが、体を壊さないように頑張ってほしいですね!

スポンサーリンク