さくらまや、現在、大学、パチンコ

史上最年少の演歌歌手として2008年にデビューしたさくらまやさん。

当時、カラオケ対決に出演しており、無敗のカラオケクイーンとして注目を集めました。

10歳とは思えないほどの小節をきかせ、圧倒的歌唱力、声量、まさに大物新人の登場でした。

そんなさくらさんもあっという間に22歳です。

本日、所属事務所を退社したことが報じられましたが、そういえばいつの間にかテレビで見なくなっていましたよね。。。

ということで、この記事ではさくらさんの現在や、大学、そしてパチンコ好きの噂について調査しました。

スポンサーリンク

さくらまやのプロフィール

名前   さくら まや

本名   草野 真耶(くさの まや)

生年月日 1998年7月26日

出身地  北海道帯広市

血液型  O型

趣味   読書・買い物

事務所  さくらまやプロダクション(2020年9月~)

さくらまやの現在とは?

さくらまやさんは2008年に「大漁まつり」で演歌歌手デビューを果たして以降、「日本レコード大賞」「日本有線大賞」などで賞を受賞、そして紅白歌合戦出場も果たしました。

さくらまや、現在、大学、パチンコ

歌番組をはじめ、バラエティ番組、ドラマ、映画、CM、舞台にとマルチに活躍してきました。

しかし、あれだけテレビに引っ張りだこだったさくらさんもいつの間にかテレビでは見なくなりましたよね。

 

デビューしたのが10歳の時なので、活動休止もしくは引退している可能性もあるのではと調べてみました。

が、この12年間、引退はおろか活動休止すらしていませんでした!

小学校・中学校・高校・そして大学と学業と両立していたようです。

とはいえ、2015年(17歳)の時にミュージカル「赤毛のアン」に出演して以降、2019年まで毎年出演していました。

(2020年の公演はコロナウイルスの影響で中止となりました)

また、シングル曲の発売、音楽番組、バラエティ番組などもちょこちょこ出演していました。

2018年頃のさくらさんがこちら。

さくらまや、現在、大学、パチンコ

さくらまや、現在、大学、パチンコ

そして、2020年最新のさくらさんがこちらになります。

さくらまや、現在、大学、パチンコ

さくらまや、現在、大学、パチンコ

さくらまや、現在、大学、パチンコ

小さい頃のまま大人になったという感じでしょうか^^

可愛らしいえくぼもそのまま!

 

今回、事務所を退社し独立したのも「コロナウイルスの影響で無職になりこの先のことを考えた結果、逆境に負けず歌を続けていきたい」ということで個人事務所を立ち上げたそうです。

自分で変えなければいけない、そしてそれを行動に移す、なかなか出来ることではないですね。

さくらまやの大学は?

先程も書きましたが、さくらまやさんは学業と芸能活動を両立してきました。

ミュージカル「赤毛のアン」は2015年から毎年出演しています。

高校生活、そして大学受験の時も出演していました。

そのため、高校では欠席が多く単位が足りなかったために高校卒業を断念していました。

しかし、それでも諦めなかったさくらさんは「高等学校卒業程度認定試験」を受け、無事合格、2017年春には一般入試で大学にも合格しました。

 

そして今現在も通っている大学は「日本大学法学部政治経済学部」となります。

ちなみにさくらさんの夢は大学卒業までに司法書士を取ることだそうです^^

芸能活動や大学、事務所立ち上げ、コロナなど心配なこともありますし、勉強もしんどいかもしれませんが、夢を叶えてほしいですね☆

スポンサーリンク

さくらまやのパチンコの噂とは?

私も以前何かの番組で見たことがあるのですが、あのさくらまやさんがパチンコをしていたんですよね~!

10歳で時が止まっていたので、衝撃を受けました(笑)

もうそんな年齢なのかと。。。

 

20歳の時に番組で「昔パチンコにハマった」と衝撃的発言をしていたのです。

休日はパチンコ通いで、軽く3万円を使う姿も放送されていました。

昔といっても、当時20歳だったのでいつからハマったの?と疑問に思いますが、「パチンコは18歳以上でできる」と説明していました。

(本来は18歳未満入店禁止、18歳の高校生も禁止)

パチンコ意外にもお酒も飲むようで、お酒が解禁になった20歳の時には「まずは紹興酒」を飲みたいとも。

年上の友人が美味しいって飲んでいたから興味で、だそうですが、最初から紹興酒ってすごい^^;

まとめ

さくらまやさんの現在についてまとめました。

10歳の可愛い演歌歌手の女の子というイメージを大半の方が持っていたかもしれませんが、大人になったさくらさんは想像を遥かに超えていましたね!

とはいえ、それは視聴者が勝手に作ったイメージなので、素は今の姿というだけですね。

長年芸能界にいて色々なことを見て経験してきたからこそでしょう。

どんなさくらさんであれ、これからも素晴らしい歌声を聞かせてほしいですね!

スポンサーリンク