加藤清史郎、大学、高校、卒アル

幼少期の頃からドラマ・映画・声優・舞台・CMとマルチに活躍している加藤清史郎さん。

大河ドラマ「天地人」で直江兼続の幼少期を演じ注目を浴び、こども店長(トヨタ自動車)のCMで一躍ブレイク、その後も様々な作品に出演し、2021年5月現在で芸歴は18年になります。

ここ数年テレビで見かけることが少なくなっており、もしかすると「加藤清史郎 現在」で調べたことがある方もいるかもしれません。

実は加藤さんは高校3年間ロンドンに留学をしていたのです。

そんな経歴があったなんてびっくりじゃないですか!?

また、現在は俳優をしながら日本の大学にも通っているそうなので、詳しく調査しました。

加藤清史郎が痩せすぎなのはなぜ?頬が黒いことやあざが関係してる?

加藤清史郎と弟の憲史郎がそっくりだと話題に!こども店長はイケメンに!?

関連記事はこちら↑をご覧ください。

スポンサーリンク

加藤清史郎のプロフィール


名前   加藤 清史郎(かとう せいしろう)

生年月日 2001年8月4日

出身地  神奈川県

身長   162 cm

血液型  A型

特技   歌・ジャズダンス・アクション・水泳・スキー・スノーボーディング

事務所  研音(2019年までは劇団ひまわりに所属)

加藤清史郎の大学はどこ?

加藤清史郎さんの幼少期を知っている方であれば、成長と時の流れの速さに驚いていることでしょう(笑)

19歳になった今は(2021年5月)は幼少期の頃の面影はすっかり消えて、イケメン青年に成長しました。

現在は俳優業に本格復帰し、大学にも通っています。

きっと大学でも有名人でしょうね!

どこに通っているのか気になっている方もいるようです。

ネットでは「立教大学」「青山学院大学」のどちらかではないかと噂されていました。

公表はされていませんが、可能性が高いのは「青山学院大学 文学部比較芸術学科」になります。

というのも、以前番組で「文学部」で「お芝居・音楽・美術」を学んでいると発言していたため有力視されています。

大学に入る前のインタビューでは「芸術系の分野選ぶ」とも言っていたので可能性は高そうですね。

 

偏差値は60ほどの難関大学になります。

通称”青学”は表参道にあるおしゃれでキラキラした大学というイメージがありませんか?

インスタなどでは青学女子がおしゃれなカフェでランチしている写真もあがっています。

実際にはキラキラした人たちばかりではないのでしょうが、加藤さんが通っていると学思われる学科の口コミを見てみると「芸術を愛し好きを極める学科」「芸術世界への探求」「楽しさNo.1」など高評価されていました。

ここに通っている生徒は自分の好きなことを学べて毎日がワクワクですね^^

加藤さんは2020年4月から大学生になったのですが、ちょうどコロナウイルスの拡大で緊急事態宣言が発令されました。

今現在も通えているのかは不明ですが・・・

やりたいことが出来ていると良いですね(T_T)

スポンサーリンク

加藤清史郎の出身高校や卒アルは?

冒頭でも紹介しましたが、加藤清史郎さんは中学校卒業後、ロンドンの高校へ進学しています。

1歳から芸能界という世界へ入って、これまでに人気の作品にも多数出演してきた加藤さんがなぜ留学をしようと思ったのか、気になって調べました。

 

加藤さんは小学6年生の時に舞台「レ・ミゼラブル」に出演しているのですが、その時に本場イギリスからきたスタッフ全員が英語で、加藤さんも英語で指導を受けていたそうです。

そこで「自分も英語を理解したい・英語を話せるようになりたい」と思ったのが最初だったそうです。

中学生になり野球部に入った加藤さんは、将来野球選手になるか、このまま俳優の道へ進むか悩んだ時期があったそうです。

そして中学2年生の時に共演した歌舞伎役者の市川海老蔵(11代目)さんに将来のことを相談したところ「(芸能界で)13年やっていたら普通のサラリーマンじゃかなりのベテランだぞ。それを捨ててまで野球をやる必要はあるのか。野球は趣味としてもできるけど、役者は趣味じゃなかなかできないぞ」と言われたことで俳優の道へ進むこと、留学することを決めたそうです。

海老蔵さんの言葉、とっても深いですね。

加藤さんの行動力も素晴らしいですし、本気度も伝わってきます。

ロンドンへの留学期間は高校3年間、語学勉強だけでなく、演技の勉強もしていたようです。

加藤さんはインタビューで「日本の学校の付属校」「生徒は日本人だけ」「寮母さんがいた」と話していました。

ロンドンにある日本の学校の付属校は「帝京ロンドン学園」「立教国英学園」になります。

どちらかというのは確実なのですが、ネットやSNSでも意見がわかれていました。

ちなみに、サッカー部に入ったそうなのですが、加藤さんが通っていた高校はサッカーコースがあるほど力を入れており、「周りはみんな強豪、対戦相手はほとんどが180センチを超えていた」「研修旅行ではスペイン・ポルトガル・イタリアなどに行ってサッカーもした」とも。

サッカーコースがあるのは帝京ロンドン学園でサッカーコースで遠征などもしていました。

となると、「帝京ロンドン学園」が有力かもしれませんね!

部活は野球じゃなくてサッカーかい!と思いましたが、留学は加藤さんにとっての青春で人生の宝物でしょうね!

様々なインタビュー記事を見て、環境や食生活の面で大変なこともあったと思いますが、とっても充実していた時間を送っていたんだろうなというのがわかります。

卒アルについても調べてみたのですが、残念ながら今現在はありませんでした。

いつか、SNSなどで公開してくれることを期待しています^^

また、どれくらい英語が話せるようになったのか、演技で披露してほしいですね☆

まとめ

加藤清史郎さんの高校・大学・卒アルについて調査しました。

久しぶりに見たという方もいると思いますが、まさか留学していたとは驚きじゃないですか?

子役からあがってきた子はよく、学業に専念するために活動を抑えたりしますが、「英語を話したい・理解したい」「役者として生きていく」という本気の覚悟で留学を決めた加藤さんはすごくかっこいいですね!

今年で20歳を迎えるので、今後は悪役から恋愛物までチャレンジしてほしいです^^

今後の活躍も期待しています。

スポンサーリンク