レメキ、逮捕、タトゥー

初のベスト8で幕を閉じたラグビーワールドカップ。

準々決勝で南アフリカに敗れてしまったものの、たくさんの感動が生まれました。

お疲れ様でしたm(_ _)m

そして、大会が終わった今、選手たちはそれぞれに活動しており、バラエティ番組にもよく出演していますよね~!

この記事では「衝撃のアノ人に会ってみた」に出演予定のレメキさんについて紹介していこうと思います☆

レメキさんの検索欄に「逮捕」というワードが出てくるので、その真相を調べていきます。

また、タトゥーに込められた意味も調査しました。

では、見ていきましょう。

スポンサーリンク

レメキのプロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

Sponsor appreciation post! Thank you @asics_tiger_japan @asicssquad for always looking after me! YTB #TeamASICS

Mano Lemeki レメキ ロマノラヴァ(@manolemeki)がシェアした投稿 –


名前   レメキ ロマノ ラヴァ

愛称   マノ

生年月日 1989年1月20日

出身地  オークランド(ニュージランド)

身長   177 cm

体重   92 kg

所属   ホンダヒート

レメキの逮捕の噂とは?

レメキさんについて調べようと思ったところ、検索欄に「逮捕」と出てきますよね。

「過去に何か問題(事件)が起きた!?」「何かトラブルに巻き込まれた?」と気になって仕方がないので、真相を調査しました。

 

しかし、いくら探しても逮捕されたという事実はありませんでした。

ずっとラグビーをやってきて、2012年には結婚、2014年には日本に帰化、現在も日本代表として、試合にも出場して活躍していますし、なんといっても4児の父です。

毎日の練習に家族に、守るものがある中で自ら問題を起こすということは極力避けますよね^^;

それより前の10代の頃にとも考えましたが、そういった記事も見つかりませんでした。(安心)

 

ではなぜ、検索トップに「逮捕」が出てくるのかというと、こちらの記事が関係していると思われます。

アマナキ・レレイ・マフィが遠征先のニュージーランド、ダニーデンで親族と食事中、一緒にいた同僚選手のロペティ・ティマニと口論。ヒートアップの末に怪我をさせ、逮捕された。 引用 FRIDAY DIGITAL

 

フィジカルモンスターこと、マフィ選手が2018年7月に口論の末、チームメイトに暴行し、逮捕されたという内容です。

レメキさんとマフィさんは仲が良いと言われており、そのため逮捕されたのがレメキさんと勘違いをする人が続出したのではないかとのことでした。

完全なる風評被害ですね・・・

スポンサーリンク

レメキのタトゥーに込められた意味とは?

みなさん、タトゥーについてどういうイメージがありますか?

「怖い」「反社会的」など、日本ではまだまだ馴染みが薄いですよね。

温泉や海水浴場、プールなどではタトゥーや入墨をしている方は禁止しているところもあります。

今どき、10代でも彫っていますし、おしゃれとしてタトゥーをしている方も多く、簡単に彫れてしまいます。

実は、レメキさんにもタトゥーが刻まれているのですが、耳の後ろに掘られた“ある文字”に注目しました。

それがこちらです。

レメキ、逮捕、タトゥー

レメキ、逮捕、タトゥー

「家族」「愛」

込められた意味は、探さなくても一目瞭然ですね!

男の決意といいますか、家族を愛し愛されているのが、この文字だけで伝わってきます^^

こんな彫り方もステキだなと思います^^

 

スポーツ選手、特に海外の方ですと、タトゥーが刻まれている方もたくさん見ますね。

物議を醸したりなんてことも・・・

今回のラグビーワールドカップでも、出場する選手のタトゥーについて問題になっていたのです。

現時点ではタトゥーが刻まれている選手達は極力隠す努力をしているそうで、トラブルなどは起きてはいないようですが、国によっては当たり前のようにタトゥーをしているところもあります。

選手達が理解をしているからいいものの、スポーツを見ているのだから、そこまでしなくても・・・と思ったりもしますね^^;(個人的な意見です)

まとめ

ラグビー選手、レメキさんの逮捕の真相やタトゥーについて書いていきました。

愛する家族のためにも、まだまだ日本代表として粘ってほしいですね!

今後の活躍にも期待したいと思います^^

最後まで読んでいただきありがとうございました!

スポンサーリンク