槇原敬之さんが覚せい剤で逮捕されたというニュースが

世間を騒がしています。

以前のもあったので、またか!という感じなんですが、

やっぱり悲観してしまいます。

ファンはものすごいショックですよね。

今回はそんな槇原敬之さんが逮捕され、

ライブアルバム発売は中止?返金払い戻しはあるか?

についてまとめていこうと思います。

スポンサーリンク

槇原敬之逮捕でライブやアルバム発売は中止か?

槇原敬之さん2020年と言えば、デビューして30周年になります。

まさか、この年にまた覚せい剤で逮捕されるなんて…。

30周年という年もあってか、

3月:DVD発売

夏:ベストアルバム発売

秋冬:ツアー開催

というイベントがありました。

他にもゲリラ的な事もあったのでしょうが、

これらは今回の逮捕でどうなるのか調べてみると、

ほぼ確実に中止になるそうです。

しかも、自身の作品だけでなく、楽曲提供したアーティストに影響が及ぶことも必至で、

損害は10億円を超えるとみられるとか…。

最近では木村拓哉さんの初ソロアルバム「Go with the Flow」にも楽曲

UNIQUE」を提供していたそうで、

何かしらの影響がありそうですよね。

しかも、当時爆発的ヒットしたSMAPの「世界に一つだけの花」は槇原敬之さんが提供しました。

もしかするとこの曲にも影響が出る予想で、テレビなどで聞ける事は無くなる可能性があるそうです。

スポンサーリンク

チケットの返金、払い戻しはあるのか?

槇原敬之さん逮捕でライブなど、すでに支払ってしまったお金はどうなるのか?

調べてみると、、

今回の事件で槇原敬之さんの運営、事務所からはまだ何も情報(2月14日現在)がでていませんが、

あくまで予想をすると、

過去にあった今回の事件逮捕でイベント、ライブが中止時の返金、払い戻しはあります。

なので可能性は高いと思います。

むしろそうでなきゃおかしいですよ!

ファンであって本当なら、そんな事件があってもイベントやライブに行きたいと思います。

本当に残念だと思います。

まとめ

以上、槇原敬之逮捕でライブやアルバム発売は中止?返金や払い戻しはあるのか調査!

のタイトルのもと、まとめました。

今回2回目ということで、前回より厳しい処罰が与えられるのではないでしょうか。

復帰に関しても、もしかしたら難しいかもしれません。

ものすごく悲しい事だと思います。

しかし、犯してしまった罪は償わなければなりません。

今度は、麻薬に頼らないしっかりとした人生を送ってほしいと思います。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

スポンサーリンク