現在フィギュアスケートGPファイナルがバンクーバーで行われていますね!

そこで注目されているうちの一人がジュニアの部に出場する島田高志郎さん(17)です。

2017年は左内転筋を断裂し、カナダのトロントでリハビリや治療を行っていました。

そして2018年に復帰し現在に至ります。

無理は禁物ですが、結果が楽しみですね^^

この記事では島田高志郎さんの家族について調査しまとめてみました☆

スポンサーリンク

島田高志郎のプロフィール

島田高志郎、父、母、兄弟、スケート

名前   島田 高志郎(しまだ こうしろう)

生年月日 2001年9月11日

出身地  愛媛県松山市

身長   173 cm

血液型  A型

趣味   料理・音楽鑑賞・ゲーム

所属   木下グループ

島田高志郎の父や母はどんな人?

島田高志郎、父、母、兄弟、スケート

島田高志郎さんのお父さんの名前は島田雄二郎さん。

なんと株式会社損害損保ジャパンの取締役で愛媛県の銀行常務も務めていました。

フィギュアスケートは膨大なお金がかかるスポーツですし、実家がそれなりのお金持ちでないとなかなか出来ないですよね。

高志郎さんは6歳でスケートを始め、小学4年生の時に本格的に習うために愛媛県から岡山県に移住しました。

本気でフィギュアスケートを習わせていたのがわかりますよね。

経済的にも支えになってくれていたお父さんですが、高志郎さんが13歳の時に亡くなっていました。

亡くなった理由は不明でしたが、この時お父さんは63歳だったそうです。

とても早すぎる死です・・・。

それから女手一つで育ててくれたお母さん。

残念ながらお母さんの情報はありませんでしたが、岡山県に引っ越した時にはお母さんが一緒移住したそうなんです。

また練習拠点をスイスに移し、一人暮らしをしている時はお母さんがお米や調味料を送ってくれるのだそうです。

簡単に会いに行ける距離ではないので、お母さんもさぞかし心配だったり寂しさはあるでしょうが、こうして支えになっているお母さんは偉大ですよね。

スポンサーリンク

島田高志郎の兄弟もフィギュアスケート選手?

島田高志郎さんにはお兄さんがいます。

名前は島田雄太さん。

こちらも詳しい情報はありませんでしたが、歳はずいぶん離れているようです。

6歳の時に初めてスケートをした際にお兄さんも一緒にスケートリンクに行ったそうなんです。

その頃はお兄さんもスケートをしていたのでしょうかね?

現在はやっていないようですが・・・

想像ではありますが、昔から弟の高志郎さんのスケートを中心に生活していて、

お兄さんからしても歳の離れた弟が世界で活躍していることは、自慢でしょう^^

まとめ

亡くなったお父さんのためにも、女手一つで育ててくれたお母さんのためにもフィギュアスケートで活躍してほしいですよね。

未来の男子フィギュアを背負う逸材ですので、怪我なく頑張ってほしいです。

嬉しい報告を聞けるのを楽しみにしています☆

スポンサーリンク