フィギュアスケート選手の紀平梨さん、GPデビュー戦となる大会が行われましたね!

緊張もあってか転倒をしてしまいましたが、その後は綺麗に決まって好調な出だしとなりましたね^^

フィギアスケート界では若い世代が次々と出てきて活躍がめざましいですよね!

ライバルは本田真凜さんと言われていますが、両選手の将来はとっても楽しみです☆

この記事では紀平梨花さんの両親や姉について書いていきます。

スポンサーリンク

紀平梨花のプロフィール

紀平梨花、両親、金持ち、姉、avex

名前   紀平 梨花(きひら りか)

生年月日 2002年7月21日

出身地  兵庫県西宮市

身長   154 cm

血液型  O型

趣味   音楽鑑賞

所属   関西大学KFSC

紀平梨花の両親はお金持ちって本当?

フィギュアスケートは年間200万円以上もお金がかかるスポーツと言われています。

少なくともお金が無かったらやらせることも出来ないですよね・・・

しかも紀平梨花さんはフィギアスケートの他にバレエ・体操・ピアノなども習っていたということです。

お父さんは1967年生まれの51歳、職業はサラリーマンで趣味はスキーだそうです。

サラリーマンとはいえピンきりではありますが、結構なお金持ちの家だということが想像できますよね!

お母さんは1971年生まれの47歳、職業はデパートの店員さんだそうです。

裕福な家とはいえ、お母さんも働いて家族を支えていたんですね。

しかも、お母さんは毎朝3時に起きて朝食を作り、5時に梨花さんを練習場に送り、学校の時間には戻り、自身も仕事をし、また放課後練習場に送るという生活を毎日しています。

お母さんは元々会社員でしたが融通の効くデパートに転職したんだそうです。

金銭面だけでなく、精神面、身の回りのこともお母さんの支えがあるから成り立っているんですね。

正直お母さんが一番キツイんではないかと思ってしまいます・・・(T_T)

スポンサーリンク

紀平梨花の姉とavexの関係とは?

紀平梨花さんには4つ上のお姉さんがおり、名前は紀平萌絵さんです。

その他の詳しい情報はありませんでしたが、何やらavexと関係があるようなんです。

歌手かな~と思ったのですがavexアーティストアカデミーに通っていて、将来はダンサーを目指しています。

いわゆるダンサーの卵ですね!

幼い頃はスケートもしていたそうですが辞めてしまったようです><

姉妹仲は良く、Twitterには姉妹垢もあります^^

美人姉妹ですね~とっても可愛い^^

まとめ

フィギアスケートの紀平梨花さんの家族について書きました。

比較的裕福な家庭という想像は出来ましたが、お母さん、お父さんの支えがあるからこそ、梨花さんや萌絵さんが夢に向かって頑張れているんだと思いました^^

梨花さんのこれからの活躍に目が離せませんし、萌絵さんのダンサーとしての将来も楽しみですね☆

お二人の活躍を応援しています♪

スポンサーリンク