今年も2ヶ月を切りましたね~!

毎年思いますが、本当あっという間ですね^^;

年末は見たい番組がたくさんありますが、注目をしたのが紅白歌合戦です。

去年は、安室奈美恵さんが出場し大いに盛り上がりましたね^^

今年(2018年末)は白組司会が櫻井翔さん、紅組が広瀬すずさん、総合司会が今年も内村光良さんに決定しました!

これから出演者や曲名などが徐々に発表されていくと思いますが、この記事では昨年1月から活動を休止していた「いきものががり」紅白歌合戦で復帰ということで、出演歴と曲名、今年の曲名予想をしたいと思います^^

スポンサーリンク

いきものがかり紅白歌合戦の出演歴と曲名は?

いきものがかり、紅白歌合戦、2018,曲名、出演歴

いきものがかりは紅白歌合戦に過去9回の出演歴があり、2008年~2016年まで毎年出ていました。

過去9回の曲名を紹介します。

2008年  SAKURA

2009年  YELL

2010年  ありがとう

2011年  歩いていこう

2012年  風が吹いている 紅組トリ

2013年  笑顔

2014年  GOLDEN GIRL

2015年  ありがとう

2016年  SAKURA

スポンサーリンク

いきものがかり紅白歌合戦(2018年)曲名予想!

11月3日より1年10ヶ月の活動休止から復帰したいきものがかり。

紅白歌合戦に出場することが内定しており、曲名も気になりましよね!

過去の曲名を見てみると「SAKURA」と「ありがとう」を二度歌っていましたね。

あくまで個人的な予想ですが「ありがとう」が有力候補だと思います。

新曲「太陽」という可能性も無くはないですが・・・

やはりNHKといえば朝ドラの主題歌でしたし、活動再開や平成最後の意味など込めて「ありがとう」を歌うのではないかと予想されます。

またいきものがかりの曲が聞けるのは私自身も嬉しいです^^

楽しみですね~☆

追記

曲名が発表されました!

いきものがかりは「じょいふる」でした!

紅白歌合戦では初めての曲でしたね!

まとめ

不仲説や音楽性の違いから活動休止、事実上解散など言われてきましたが、否定をされていました。

いきものがかりはヒット曲も多数ありますし、人々に元気や勇気を与えてくれる曲ばかりですのでファン待望の復帰となりますね^^

毎年同じですが、紅白歌合戦の放送時間は19:15~23:45ですのでお見逃し無く♪

来年の春からは全国ツアー「いきものがかりファンクラスツアー~モゥ放牧だよー!2019」が決まっているそうなので、これからの活躍が楽しみです♪

スポンサーリンク