宮迫博之、息子、苗字、コンビ名

宮迫博之さんの闇営業問題から1年。

つい最近のように感じますが、もう1年も経っていたのですね・・・

未だにレギュラー番組への復帰はしていませんが、登録者数100万人を超える人気YouTuberの仲間入りを果たしていますね。

そして、宮迫さんには息子がいるのですがどうやら芸人をしているそうなのです!

名前は藤井陸さん。

なぜ苗字が違うの?芸人ということでコンビ名は?事務所は?など、アレコレ調査しました!

さっそく見ていきましょう!

スポンサーリンク

宮迫博之の息子・藤井陸のプロフィール

 

名前   藤井 陸(ふじい りく) 写真右

生年月日 2001年2月23日

出身地  東京都

高校   成城学園

大学   成城大学

事務所  後述

宮迫博之と息子の苗字が違うのはなぜ?

宮迫博之さんの息子藤井陸さんであることは確かです。

その上で「なぜ藤井なの?」と思いますよね。

 

宮迫さんといえば、2017年に不倫疑惑が報じられ“オフホワイト”がトレンド入りするほど話題になりました。

離婚して奥さんに引き取られた?

と思っている方いるようですが・・・

離婚はしていません。

色々な騒ぎを起こしても離婚を選択しない奥様が素晴らしい^^;

というのは置いといて、、、

苗字を変えていることにはしっかりとした理由がありました。

 

宮迫さんは過去に「二世芸人で成功しているケースは少ない。正直言って勧めない」と語っていました。

先輩であるダウンタウンの松本人志さんも二世についてこんな発言をしていました。

「絶対にムリ。お笑いに関して言うとムリ。絶対に無理。幸せすぎるンやもん、子供の頃から。ただそんな上を目指さへんのやったらエエよ。地方局のレポーターとかでも納得すんのやったらええけど。

役者さんとか歌手とかはわからんよ。音楽とかは、親がミュージシャンなら英才教育、腹ん中入っている頃から聴いてたりするわけやろ。結局、音楽って情報量の多さみたいなところもあるやろ。一杯いろんな曲を聴いてたら、ある程度いいメロディラインて、生まれるやんか。お笑いはそういうことではないから。」

 

そんな宮迫さんの思いを知ってか、藤井陸さんは「宮迫の姓を捨てた」そうなのです。

親の名前を借りずに、自分達の実力を評価されたいという思いから、芸人を目指すと決めた時から決意をしていたそうです。

藤井というのはお母さんの旧姓で、芸人をしている時だけでなく日常生活でも藤井で通していることが多いのだとか。

 

考え方がしっかりしていますよね。

宮迫さんの息子ということを隠してきたからこそ、不祥事があっても藤井さんに大きな影響がなかったのでしょう。

今でこそ宮迫さんの息子ということが知られてきていますが、このまま貫いてほしいですね!

スポンサーリンク

藤井陸のコンビ名や事務所は?

藤井陸さんは現在成城大学に通っており2年生になります。(2020年7月現在)

相方は山口将さん。

中学2年生の時に「フライドポテト」というコンビを結成しました。

高校生の時には知られた存在になっていたようで、全国漫才大会にも出場し、トップクラスの人気を集めたそうです。

高校3年生の時には150人収容のホールを満席にしたというのですから、父親とかは関係なく、期待がもてますよね!!

大学に進学してからは月に3~5本のペースでお笑いライブに出場したりと、本気で取り組んでいるようです。

こんな漫才をしています。

とっても面白いですよね!(笑)

「テンポがいい・高校生とは思えない」「クオリティが高い」「はらいてぇ」とコメント欄も高評価でした^^

 

さらには本日Twitterで事務所に所属したことを発表しました。

「K-PRO」という事務所だそうです。

これからさらに腕を磨いて、宮迫さんの息子と言われなくても知名度が上がるくらいになってほしいですね☆

まとめ

宮迫博之さんの息子・藤井陸さんについて紹介していきました!

メキメキと頭角を現し、今後の活躍が期待されますね!

今回は宮迫博之さんの息子と紹介しましたが、いつかまた書く時は「フライドポテトの藤井陸」として紹介したいと思います^^

最後まで読んでいただきありがとうございました。

スポンサーリンク