おたけ、本名、改名、整形

ジャングルポケットおたけさんが結婚したことを発表しました。

ロンドンハーツでの感動のプロポーズから2年・・・

本当におめでたいですね^^

ジャンポケというと、一般的に「斉藤・太田・おたけ」で知られていると思いますが、なぜおたけ?と疑問に感じたことはありませんか?(笑)

おたけさんの本名をご存知の方はどれくらいいるのだろうか・・・

ということで、今回はおたけさんの本名や、過去にしていた改名理由、衝撃の整形理由についてもまとめていきたいと思います☆

スポンサーリンク

おたけのプロフィール


名前   おたけ

生年月日 1982年12月2日

出身地  東京都 中央区

身長   172 cm

血液型  AB型

趣味   料理(実家がもんじゃ焼き屋)・食巡り・パチンコ・サウナ・犬

特技   料理・足が速い(短距離)・散髪(美容師免許)

事務所  吉本興業

おたけの本名や改名理由は何?

2006年にジャンポケが結成され、徐々にテレビへ出てくるようになった当初は世間的にも個性が強くて面白くて才能がある斉藤さんのイメージが強かったと思います。

しかし、今では3人それぞれに個性があり、魅力があり、バランスが取れているトリオで好感度も高いですよね。

太田さんはネタ作り、バラエティーではイジられることも増えましたし、おたけさんはやはりポンコツのイメージでしょうか(笑)

とはいえ、おたけさんはファンの間で気さくで優しい存在としても知られており、飲食店でワガママを言っていた先輩に変わって店員さんに謝っていたというエピソードもありました。

根がとっても良い方なのでしょうね^^

ところで、みなさん当たり前のように”おたけ”と呼んでいますが、なぜ1人だけあだ名?本名は?と疑問に感じたことはないでしょうか?

個人的にも気になったので調べてみると、まず本名については「武山 浩三(たけやま こうぞう)」さんと言います。

恐らく名字からとっておたけになったと思いますが、おたけのイメージが強すぎて、浩三だったのは意外でした!

実は結成当初から2014年頃まで本名で活動していたので、当時からファンだった方からすれば常識問題だったかもしれませんね(笑)

 

「斉藤・太田・武山」でも良かったと思いますが、おたけさんなりに悩んで、今後どうしようかと悩んでいた時期があったようです。

先程も書きましたが、ジャンポケのイメージは斉藤さんで、ネタ作りは基本的に太田さんが担当しています。

そんな中でおたけさんだけ何の役割もなく、特技もなかったため話題作りをかねて改名したそうです。

そんなに話題になりませんでしたが、今となっては”おたけ”として愛されているので改名して正解でしたよね^^

ただ、おたけさんは改名だけでなく、話題作りのためにあることまでしていました・・・

続けて見ていきましょう。

スポンサーリンク

おたけが過去にしていた整形が衝撃的だった!

おたけさんは過去に整形をしています。

ほくろを取ったとかいうレベルではなく、目と顎をガッツリ・・・

しかも整形理由「話題作り」のためなのです。

もしかすると公表していないだけで、コンプレックスがあった可能性もありますが、話題作りのために整形って、かなりぶっ飛んでますよね(笑)

後に出演した「さんまのまんま」で自ら思いついた「ネタを提供する担当」として整形や改名をしたと話していました。

が、整形についても残念ながらあまり話題にはなりませんでした^^;

元の顔がわからないのと、ザ・整形顔というわけではないので、今更「整形してる!」と思う視聴者も少ないと思います。。。

おたけさんらしい考え方ですが、おたけさんなりに悩んで考えた結果でしょうから、行動力に拍手です(T_T)

おたけ、本名、改名、整形

改めて、昔の写真と比べてみると確かに変化しているのがわかりますね。

とても自然な感じでかっこいいですね^^

まとめ

ジャングルポケット・おたけさんの本名や改名理由、整形理由についてまとめました。

改名だけなら納得ですが、整形の理由も「話題作り」だったのには驚きましたね(笑)

話題作りという意味ではどれも不発でしたが、さすがおたけさんだなと思いました^^

今やそんなことはしなくても、天性のおもしろさがあるので、今後のおたけさんの活躍に注目しています☆

最後まで読んでいただきありがとうございました。

スポンサーリンク