いよいよ明日、R-1ぐらんぷり2019が開催されますね~!

毎年ながら楽しみな番組です~^^

今回は2016年~4年連続決勝に進出しているルシファー吉岡さんについて紹介します☆

ルシファーってかっこいいですよね(笑)

なぜこの芸名に?と由来を気になっている方が多いので調査しました。

また、昨年のR-1トップバッターだったのですが、ネタを覚えているでしょうか?

生姜を使った下ネタ・・・なかなかの衝撃で炎上してしまいました^^;

(後ほど記述します。)

さっそく見ていきましょう!

スポンサーリンク

ルシファー吉岡のプロフィール

ルシファー吉岡、由来、下ネタ、炎上

名前   ルシファー吉岡(ルシファー よしおか)

本名   吉岡 大輔(よしおか だいすけ)

生年月日 1979年10月13日

年齢   39歳(2019年3月現在)

出身地  島根県

身長   172 cm

血液型  O型

事務所  マセキ芸能社

ルシファー吉岡の由来とは?

ルシファー吉岡、由来、下ネタ、炎上

ルシファー吉岡さんの芸名の由来について調査しました!

まず、ルシファーとは明けの明星を指すラテン語になり、その意味は悪魔・堕天使となります。

そして光をもたらす者という意味をもっています。

よくゲームなんかのキャラクターでもルシファーっていますよね(笑)

しかし実際には由来は明かされていないんですね~

意味をもってつけたのか、はたまたネームがかっこいいからつけたのか・・・

いつか由来を話してほしいですね☆

本名は意外といっては失礼かもしれませんが、ルシファーという芸名から想像より普通の名前でしたm(_ _)m

とはいえ、吉岡大輔でよりはルシファー吉岡の方がインパクトがあり、覚えやすくていいと思います^^

スポンサーリンク

ルシファー吉岡には下ネタで炎上した過去があった!

冒頭でも書きましたが、ルシファー吉岡さんは昨年のR-1ぐらんぷりで下ネタを披露し、炎上しました。

しかもトップバッターだったために、19時とお茶の間の皆さんが家族揃ってテレビを見る時間ですよね。

ネタの詳しい内容までは書きませんが「息子のPCか借りたコント」「生姜」を使った下ネタでした。

息子のPCのフォルダに18禁があり、その流れで生姜の画像が出来きたというものです。

個人的には気まずさはありませんでしたが、少々引いた目で見てしまいました(笑)

検索ワードに生姜と出てくるのはそのためなんです^^;

「ゴールデンタイムで下ネタあり得ない」「下ネタをやる芸人は嫌い」「つまらない」「気まずい」と批判殺到でした・・・。

司会の宮迫博之さんも「高校生の息子がいるから、複雑な気持ちで見ていた」とコメントしていました。

しかし、こうして今回も決勝に進出していますし、なんと規制が厳しいNHKでもネタを披露したというのですから驚きですよね(笑)

「国が認めた下ネタ」と思っているようです^^;

ルシファー吉岡さんによると下ネタ以外は思いつかないそうで、10本中8本は下ネタになってしまうんだとか・・・

一部のファンの方にはルシファー吉岡さんの下ネタがウケているようですが、大多数は批判の声なので難しい選択になりますね^^;

まとめ

昨年のR-1で下ネタを披露し、見事に炎上したルシファー吉岡さん。

今年はどんなネタでくるのか注目ですね!

過去にはアキラ100%さんが優勝していますし、もうここまで来たら下ネタで優勝してほいしですね(笑)

スポンサーリンク