水川かたまり、本名、慶應、親

お笑いコンビ「空気階段」が人気上昇中ですね~

この記事ではメガネを外したら実はイケメンと話題の水川かたまりさんのアレコレを紹介していきます。

空気階段は「鈴木もぐら」さんと「水川かたまり」さんからなるコンビですが、どちらも本名ではなさそうですよね!

また、水川かたまりさんが慶應義塾大学に通っていたという噂やマザコンの噂を調査しました。

では、見ていきましょう!

スポンサーリンク

水川かたまりのプロフィール


名前   水川 かたまり(みずかわ かたまり)

生年月日 1990年7月22日

出身地  岡山県岡山市

身長   173 cm

血液型  AB型

趣味   読書・散歩・フットサル・絵本を読む・totoサッカーくじ

特技   ヨーロッパサッカーの全選手を覚えている・人の血液型を当てる・テトリス

相方   鈴木 もぐら

事務所  吉本興業

水川かたまりの本名は?

冒頭でも触れましたが、水川かたまりさんは芸名になります。

すごく覚えやすい名前なのは確かなのですが、本名が気になりませんか??

本名は「水川 航太(みずかわ こうた)」になります。

“かたまり”で定着していますが、航太という名前もしっくり来ますね!!

なぜ、かたまりという芸名になったかというと、お母さんに「あなたはよく固まっているから”かたまり”が良いんじゃない?」と言われたからだそうです。

そのまんま!!(笑)

しかし、お母さんが付けていたからこそ、かたまりという名前でも違和感なくスッと入ってくるのかもしれませんね!

ちなみに、相方の鈴木もぐらさんは「鈴木 翔太(すずき しょうた)」になります。

※現在は奥さんの方の名字になっているそうです

スポンサーリンク

水川かたまりは慶應大学!

水川かたまりさんは慶應義塾大学に通っていたという噂がありますね。

実際は中退していますが、事実です。

学部は法学部政治学科になります。

偏差値は67.5とかなり頭が良くないと入ることはできません。

慶應なんて簡単に入れるところではないですし、かなりのエリートだったんですね!

当初は文学部(偏差値65.0)を志望していたそうなのですが、現アナウンサーの竹内由惠さんに憧れて法学部にしたというエピソードもありました。

竹内さんとは4年離れていたということで、合うことはなかったそうですが、憧れだけで偏差値の高い方を選び、合格するなんて強者ですよね(笑)

 

水川かたまりさんは真面目でおとなしいイメージがありますが、幼少期は落ち着きがなく、授業参観で大騒ぎしたところ、両親が怒って帰ってしまい、1日無視されたことをきかっけに優等生になったのだとか。。。

元々頭は良かったのかもしれませんが、きっかけがちょっと笑ってしまいます(笑)

高校1年生の夏休みには語学勉強のために「アメリカ・バンクーバー」に留学もしており、貴重な経験もしてきたんですね~

高校生になるまでお笑い番組を見たことがほとんどなかったそうなので、まさか大人になって芸人になるなんて両親はもちろん本人が一番驚いているかもしれませんね!

水川かたまりの両親はどんな人?

空気階段といえば、もぐらさんの「借金・ギャンブル・酒・タバコ・遅刻」が有名で、度々番組でも取り上げられますよね。

しかし、水川かたまりさんも“実はやばいやつ”と言われており、世間から「コンビ揃ってやばい」という認識が徐々に広がっています。

というのも、水川かたまりさんは超が付くほどのマザコンなのです。

マザコンというと印象はあまり良くないですが、お母さんが好きで大切にすることは素晴らしいことですよね!

ですが、エピソードがなかなかの衝撃なんですよね~・・・

水川かたまりさんの人生は基本的にお母さんが決めてきたそうです。

「バイトを辞めなさい」と言われば辞めるし、彼女を見たお母さんが「45点」と言えば別れるし、「免許を取るな」と言われれば取るのを辞めるし、芸名の”かたまり”もお母さんが決めるなど、完全にお母さんの言いなりですね^^;

これまでの仕送り総額はなんと1000万円を超えているのだとか。

水川かたまりさんが実家に帰れない時は実家がある岡山県からわざわざ東京に来るんだそうです。

テレビで相方のもぐらさんがマザコンエピソードを話すことがよくあるのですが、実はもぐらさんも水川かたまりさんの両親からお小遣いをもらっているのです。(笑)

お母さんが水川かたまりさんを溺愛しているからこそ出来ることだと思いますが、裕福な家庭だったのかもしれませんね!

 

最近離婚をした水川かたまりさんですが、離婚理由については今のところ公表はしていません。

しかし、ネットではまさか離婚もお母さんが絡んでる?という声も出ているほどです。

真相は不明ですが、何歳になっても息子は可愛いですし、きっとこれからも”マザコン”を辞めることは出来ないでしょう。

そんな彼氏や旦那さんだったら個人的には正直嫌ですが、親不孝をする子供よりずっと良いと思います。

まとめ

水川かたまりさんのプロフィール・本名・大学・両親についてまとめました。

いかがだったでしょうか?

意外?な一面を知ることができましたね!!

マザコン具合がやばいという声も多いですが、同じくらい「母性本能がくすぐられる」と言う声もあるので、いつか全てを受け入れてくれる女性が現れるかもしれませんね^^

スポンサーリンク