高田ぽる子、高校、大学、本名、卒アル

ひとり芸日本一が決まる「R-1グランプリ」

19回目を迎える今年(2021年)から参加資格が芸歴10年以内の芸人のみが参加出来るようになりました。

そのため決勝進出者にはフレッシュな顔ぶれが多い印象ですね。

このシステムには賛否ありますが、今後の人生が大きく変わるかもしれないので、10年以内の若手にもチャンスがあって良いと思います^^

そして、私が注目しているのは、高田ぽる子さんというピン芸人です。

ぴちぴち?の22歳で出場者の中で最年少になります。

一度見たら癖になるフリップ芸と、独特な話し方、声のトーンでじわじわと人気が出ています。

今回は、高田さんの出身高校大学本名卒アルについてまとめました☆

スポンサーリンク

高田ぽる子のプロフィール

高田ぽる子、高校、大学、本名、卒アル

名前   高田 ぽる子(たかだ ぽるこ)

生年月日 1999年1月26日

出身地  北海道別海町

身長   152 cm

血液型  A型

趣味   モノが出来上がる工程を見つめる・過去の失敗した出来事を捏造して妄想する

特技   習字・リコーダー・卓球・水泳・きれいなお辞儀が出来る・きれいな卵焼きが作れる

事務所   マセキ芸能社

高田ぽる子の出身高校や大学は?

高田ぽる子さんの出身高校を調査しました!

2021年3月現在で22歳になります。

数年前まで高校生だったんですものね~

22歳でR-1という大舞台・・・ドキドキですね(笑)

 

プロフィールでも紹介しましたが、高田さんの出身は北海道です。

高校は地元別海町にある「北海道別海高等学校」になります。

偏差値は38~44で卒業生には平成ノブシコブシの徳井健太さんなどがいます。

高田さんは高校2年生の時にリコーダーで全国大会出場経験もあるのです。

リコーダーを使ったネタもありますので、お笑いにも活かしているんですね^^

気になる方はこちらのYou Tubeのネタ動画をご覧ください☆

リコーダーだけ聴きたいという方は2:30頃まで飛ばしてください。

綺麗な音色ですね~

コメント欄には「リコーダーうまい」「全てはリコーダーを聴くために演出」などのコメントもありました。

 

続いて大学ですが、エンタメ系の専門学校に通っていたことが判明しています。

札幌市にある「札幌放送芸術&ミュージカル・ダンス専門学校」になります。

当時は芸人ではなく、舞台女優になるために専門学校に通っていたそうです。

高田ぽる子は元女優で画像はある?芸人になったきっかけはある一言?

芸人になったきっかけや当時の画像など、詳しく知りたい方はこちら↑をご覧ください☆

 

そして、卒業後本格的に芸人になるために上京しています。

今回のR-1グランプリで大ブレイクすれば、ドラマのちょこっと出演もあり得るかも!?

高田ぽる子の卒アルは?

高田ぽる子さんの卒アルについて調査したのですが、現時点では見つけることは出来ませんでした

高田さんは童顔なので、きっと今とそんな変わってないでしょうね!

今はまだブレイク前ですが、いずれアレコレ分かってくると思います^^

それまで、高田さんのかわいい画像をいくつか紹介しておきます☆

高田ぽる子、高校、大学、本名、卒アル

高田ぽる子、高校、大学、本名、卒アル

高田ぽる子、高校、大学、本名、卒アル

メイクや髪型が変わると印象も変わりますね~

みなさんはどの高田さんがお好みですか^^?

スポンサーリンク

高田ぽる子の本名は?

ぽる子って名前とってもかわいいですよね~!

世の中にはぽる子さんという名前の方もいるかもしれませんが、芸名なのか、本名なのかと気になっている方もいるようですね!

ずばり、ぽる子は芸名で、本名は高田 侑奈(たかだ ゆうな)と言います。

めっちゃ今どきのかわいい名前!!

ぽる子の印象が強かったので、意外な本名でした(笑)

 

そもそもぽる子の由来は?疑問に思いますよね。

「ポルコ」はイタリア語で「豚」を意味します。

紅の豚の主人公もポルコですね!

高田さんがよく来ているTシャツも豚のイラストで、Twitterの名前にも、アイコンにも豚が使われています。


公表はされていませんが、豚が好きだからではないかと言われています。

Tシャツの豚さんかわいいですよね!

グッズにしたら結構売れるかもしれないですね^^

すでに高田さんのトレードマークのようなものなので、今後豚のイラストを見たら高田さんを思い出しそう(笑)

まとめ

注目の超若手芸人、高田ぽる子さんの出身高校・大学・卒アル・本名についてまとめました!

・北海道別海高等学校

・札幌放送芸術&ミュージカル・ダンス専門学校

・本名は高田 侑奈

・ポルコはイタリア語で豚を意味する

ということがわかりました^^

色々なことに挑戦するって素晴らしいですよね~

北海道から上京して、自分の力でR-1グランプリの決勝まで進んで・・・

このまま優勝するところも見たいですね!

まだまだこれから色々分かってくると思うので要チェックです☆

最後まで読んでいただきありがとうございました。

スポンサーリンク