卓球選手の石川佳純さんがワールドツアー・グランドファイナルに向けて出発しましたね。

強豪中国と対戦する確率も高いため、どんな試合になるか楽しみです^^

石川佳純さんには現在21歳のがいます。

名前は石川梨良さんで同じく卓球の選手です。

佳純さんと同じように卓球界を引っ張っていく存在になっていくんですかね~^^

卓球の経歴や実力も見ていきましょう^^

スポンサーリンク

石川佳純のプロフィール

石川佳純、妹、石川梨良、卓球、経歴、実力

名前   石川 佳純(いしかわ かすみ)

相性   かすみん

生年月日 1993年2月23日

出身地  山口県山口市

身長   157 cm

体重   49 kg

血液型  O型

利き腕  左

所属   全農

石川佳純の妹の石川梨良も卓球選手!

石川佳純さんの石川梨良さんも卓球の選手なんです。

プロフィールをご紹介します☆

石川佳純、妹、石川梨良、卓球、経歴、実力

・名前   石川 梨良(いしかわ りら)

・生年月日 1997年6月14日

・出身地  山口県山口市

・中学   東京都稲付中学校

・高校   東京都提供高校

・大学   青山学院大学

石川佳純、妹、石川梨良、卓球、経歴、実力

大学生の梨良さんは佳純さんとはまた違ったかわいさを持っていますよね!

容子もかなり変わり、メイクやおしゃれ、大学ライフも楽しんでいるようですね^^

かわいいからキレイになりましたね~!

スポンサーリンク

石川梨良の卓球の経歴や実力は?

石川梨良さんの卓球の経歴や実力を調査してみました☆

梨良さんさんが卓球を始めたきっかけは、自宅に練習場があり「気づいたらラケットを握っていた」そうなんです。

両親が卓球の選手だったことと、姉の佳純さんも卓球をしていたので必然的に卓球の道に進んだのでしょうね^^

卓球を本格的に始めたのは佳純さんと同じ7歳でした。

12歳の時には山口県から東京へ、そして寮生活を始めます。

食事が出るとはいえ、中学1年生の子が身の回りのことを全て一人でやらなければいけないのは相当大変だったでしょうね・・・。

簡単に帰れる距離ではないし、寂しさもあったでしょう。

高校生になるとエリートアカデミーで主将も務めました。

大学でも副主将を務めるなどしっかり者かつ期待もされていたんでしょう。

佳純さんいわく「真面目でがんばっているし、技術面もメンタル面もすごく成長している」とのことです。

姉ではありますが世界で活躍する凄い選手にこんな風に言われたら嬉しいですよね!

梨良さんもまた佳純さんを目標とする選手としており、夢は東京五輪に姉妹揃って出場することなんだそうです^^

しかし残念なことに最新情報は出てこず・・・

1時間くらい血まなこになって検索しまくったのですが、なぜー!!・・・(T_T)

ツイッターも1年前から更新されていませんし、最近の戦績なんかも出てきませんでした。

世界ランキングは最高で122位だそうです。

ちなみに佳純さんは現在3位です。

東京五輪まで2年をきっていますが、姉妹揃って出場は叶えられるのでしょうか・・・

まとめ

石川梨良さんは大学で卓球をしているとは思いますが、優勝等の情報はなく・・・。

こうしている間にも佳純さんはさらなる進化を遂げていますね。

5歳差なのでこれからの梨良さんの進化に期待します☆

とりあえず今は佳純さんを全力で応援します^^

スポンサーリンク