星蘭ひとみ、退団理由、結婚

元タカラジェンヌ星蘭ひとみさんが結婚を発表しました。

お相手はなんとトヨタ社長の長男、豊田大輔さんです!

凄い!!!トヨタ社長のハートを射止めた星蘭さんはステキな方なのでしょうね^^

宝塚時代は“オードリ・ヘップバーン”と呼ばれていたくらいですから、逆に星蘭さんと結婚した社長が羨ましいです(笑)

最近は女優として活動していた星蘭さんですが、2020年11月に突然退団しています。

将来を期待されていただけに「なぜ?」という声も多くありました。

今回は宝塚歌劇団の退団理由や、社長との出会いや馴れ初めについてまとめていきたいと思います。

では、見ていきましょう!

星蘭ひとみはハーフって本当?本名や年齢についても!

関連記事はこちら↑をご覧ください☆

スポンサーリンク

星蘭ひとみのプロフィール

星蘭ひとみ、退団理由、結婚

名前   星蘭 ひとみ(せいら ひとみ)

生年月日 1994年5月26日

出身地  東京都

身長   163 cm

高校   学習院女子高等科

所属   宝塚歌劇団 専科(2020年11月30日退団)

星蘭ひとみの退団理由は結婚って本当?

星蘭ひとみさんは2015年に101期生として宝塚歌劇団に入団しています。

抜群のプロポーションと美貌で、入団3年目で新人公演でヒロインに抜擢されるなど、当時から将来が期待されていたそうです。

宝塚にはタカラジェンヌとしてキャリアを重ね、どの組にも属さない、どんな役にもなれる、いわゆるスター集団「専科」と呼ばれるグループがあるのですが、星蘭さんは入団5年目という異例の速さで専科に移動しています。

2020年9月に放送されたドラマ「おカネの切れ目は恋のはじまり」では”聖徳まりあ”役でレギュラー出演しているのですが、現役のタカラジェンヌが連続ドラマにレギュラー出演するのは26年ぶりだったそうですね。

星蘭さんにはファンも多く、タカラジェンヌとしてのこれからも期待されていたのですが、2020年11月30日に退団をしています。

突然の退団発表だったようで、卒業セレモニーなども無く退団したことにショックを受けているファンもいました。

また、なぜ?という声もあがっていました。

ずっと応援していたファンからすれば何の説明もなく、さよならすらも言えないのは悲しいですよね・・・

 

中には「プレッシャーから精神的に参って退団したのでは」という意見もありましたが・・・

退団前にドラマに出演していたこと、そして2021年1月には連続テレビ小説(朝ドラ)「おちょやん」にも女優として出演していたので、今後は女優でやっていくのではないかと思われていました。

そして本日、2021年3月16日「トヨタ社長の長男、豊田大輔さんとの結婚」が発表されました。

さらに、星蘭さんは芸能界を引退するとのことなので、ここで全てが繋がりましたね。

恐らく極秘に進められていたことでしょうから、退団理由も言えないですよね^^;

適当な理由を付けて退団するよりは良かったのかもしれません??

ドラマに出演したことで、宝塚を知らない人達でも星蘭さんのファンになったという方もいます。

個人的にもこれから女優として活躍するのだろうと思っていたので、芸能界引退は残念ですが、星蘭さんが幸せならそれで良いですね^^

とはいえ、御曹司の妻となるとこの先大変そうですが・・・(笑)

スポンサーリンク

星蘭ひとみの旦那は豊田大輔!出会いや馴れ初めは?

星蘭ひとみさんの旦那さんになる方はトヨタ社長の長男、豊田大輔さんです。

まずは簡単にプロフィールを紹介します。

星蘭ひとみ、退団理由、結婚

・名前   豊田 大輔(とよた だいすけ)

・年齢   32歳(2021年3月現在)

・出身地  愛知県名古屋市

・学歴   慶應義塾大学

豊田さんは現在、トヨタ自動車関連会社である「Woven Alpha(ウーブン・アルファ)」の代表取締役を務めています。

笑顔がステキな優しそうな方ですね!

 

出会いは2020年2月。

「豊田さんがミュージカルを観に行った際に星蘭さんと出会い、価値観などが一緒なことから距離が縮まり交際に至った」そうです。

 

噂によると星蘭さんのご実家は出光興産だそうで・・・

てっきり、お見合いかな?とばかり思っていたのですが、報道を見る限りではお互い惹かれ合って結婚に至ったようですね。

育った環境、価値観などはとても大事なことだと思います。

ご令嬢と御曹司・・・

まるで絵に書いたような結婚ですよね!

ちなみに、ガソリン(出光)と車(トヨタ)ということで、一部では“ガソリン婚”と言われているようです。

近年、誰かが結婚すると”〇〇婚”と表現されることが増えましたが、ガソリン婚なんてまぁよく考えましたよね^^;

まとめ

星蘭ひとみさんと豊田大輔さんの結婚・・・

「玉の輿」などと大きな話題になっていますが、星蘭さんの実家も出光興産だそうなので、玉の輿とかいう次元の話ではないですよね(笑)

誰もが納得する結婚だと思います。

こんな完璧とも言える女性が毎日家にいるなんて、豊田さんも幸せですね^^

才能があるのに宝塚歌劇団の退団はもったいないですし、芸能界引退も残念ではありますが、結婚のために、旦那さんのために芸能界から身を引くことを決断した星蘭さんは素晴らしいなと思いました。

どうか、お幸せに。

最後まで読んでいただきありがとうございました。