長谷川百々花、活動辞退、飲酒、画像、流出

AKB48チーム8長谷川百々花さんが突然の活動辞退が発表されました。

長谷川さんは2019年10月に加入したばかりの新人で、逸材と言われ将来を期待されていたメンバーだけに悲しみの声があがっています。

24日に放送された「PremiumMusic2021」では14歳にして「フライングゲット」のセンターに抜擢され注目されていましたね。

柏木由紀さんや岡田奈々さんなど人気メンバーが周りを囲む中、堂々とセンターを務めていたので「14歳に見えない・可愛すぎる・ファンになった」と話題にもなりました。

将来有望と言われていた長谷川さんがなぜ突然活動を辞退したのか・・・

そこには「飲酒」が関係しているそうなので、詳しくまとめました。

また、飲酒の画像流出元についても触れていきたいと思います。

スポンサーリンク

長谷川百々花のプロフィール

長谷川百々花、辞退理由、飲酒、画像、流出

・名前   長谷川 百々花(はせがわ ももか)

・生年月日 2006年12月14日

・出身地  福島県

・身長   159 cm

長谷川百々花の辞退理由は飲酒って本当?画像は?

長谷川百々花さんの活動辞退について話題になっていますね~

個人的にも音楽番組でセンターをしている長谷川さんを見て、「どんな子なんだろう?」と気になって調べていたひとりだったので突然の辞退に驚きました。

以前、AKB48の次期エースとして期待されていた矢作萌夏さんも「熱愛疑惑写真や流出」が話題になり、結果卒業してしまったという出来事がありました。

卒業理由は違えど、矢作さんと重ねてしまったファンの方もいると思います。

期待されていた10代の子がまたひとりいなくなってしまったのは非常に残念ですね。

矢作萌夏の性格はが悪いと話題に?捏造写真が売られたって本当?

熱愛疑惑について気になる方ははこちら↑をご覧ください。

 

そして、長谷川さんには飲酒疑惑が浮上しています。

その写真がこちらです。

長谷川百々花、辞退理由、飲酒、画像、流出

長谷川さんと思われる女性がアルコール3%の「ほろよい」を持ってくしゃっと笑っていますね。

まさに”ほろ酔い”状態にも見えます。

3%といえど、ほろよいは完全なアルコールなので合成ではない限り、疑惑ではなく、ですね。

そもそも、この女性は長谷川さんなのか?と疑問も出てくると思いますが、以前長谷川さんがホテルで配信していたSHOWROOMの映像と背景を比較していた方もおり、残念ながら一致していました。


DH社の公式発表では「活動辞退の意向を受け、今後の活動に協議した結果、本日3月26日(金)付で、弊社とのマネジメント契約を合意解約することとなりました。それに伴い、AKB48チーム8メンバーとしての活動を終了することとなりましたのでご報告させていただきます。」

とだけあって、詳細は発表されませんでした。

しかし、運営関係者によると「弊社との信頼関係を損ねる行為があり、本人から活動辞退の申し出がありました。」という報道もあり、同時期に飲酒画像が流出していたということになります。

これが合成で偽物なのであれば辞める必要はないですが、何の反論もなく辞めたというのは認めたということでしょう。

長谷川さんは大人っぽく見ますが、まだ14歳ですよ・・・

自業自得としか言えないですね。

これまでに、女性アイドルや男性アイドルの未成年飲酒や喫煙などが度々報道されてきましたが、こんなのが流れたら一発アウトです。

未成年飲酒は絶対にダメだということを前提に、こんな写真を撮った、撮らせてしまったのが甘かったですね。

スポンサーリンク

長谷川百々花の飲酒画像の流出元は?

14歳で飲酒していた長谷川百々花さんにも驚きましたが、そもそもこの画像はどこから流出したのか?と疑問に感じている方もいることでしょう。

ネットでは流出させた“犯人探し”も始まっています。

写真を見る限りでは、右手にスマホ、左手にほろよいを持っていますので、これは自撮りではなく別の誰かが撮ったということになります。

長谷川さんが持っているスマホが自身の物であれば、この画像は撮影者のスマホの中にあった写真ということにもなりますので、「撮影者が流出させた」もしくは、この画像が第三者にも送られ、「第三者が流出させた」という可能性も考えられます。

 

実は2020年9月にもAKB48チーム8のメンバー3人が突然の活動辞退をしています。

名前は伏せさせていただきますm(_ _)m

DH社の公式発表も、長谷川さんの時と全く同じ内容になっています。

詳細は無く、ネットでは「なせ?」という声も上がっていましたが、当時から飲酒疑惑も浮上していたようです。

さらに、長谷川さんの流出した画像は2020年3月に配信した時のSHOWROOMの映像と酷似しており、そのホテルに活動辞退したメンバーも泊まっていたようです。

もちろん、流出させた証拠はないので叩く等の行為はしてはいけませんが、長谷川さんがセンターを務め大反響があった直後なので、タイミング的には誰かが意図的に流出させた可能性は高そうですね・・・

若気の至りで飲んでしまったのか、飲まされたのか、はたまた日頃から飲酒の習慣があったのか。

真相は謎のままですし、今はもうアイドルとしては活動は出来ませんが、いつかまた這い上がってきてほしいですね。

まとめ

長谷川百々花さんの活動辞退理由についてまとめました。

公式からの詳細はありませんでしたが、飲酒画像が流出した直後ということもあり、事実上の解雇の可能性が高いです。

また、チーム8の元メンバーの3人も2020年に謎を残したまま突然の活動辞退をしていました。

将来が期待されているアイドルが辞めてしまうのは、勿体ないし残念でもありますが、長谷川さんに関しては流出したことよりも、どんな理由があっても未成年で飲酒してしまったことをしっかり反省してほしいですね。

ノリで飲んでしまったかもしれませんが、この一枚の画像だけで人生が大きく変わってしまうので、今後アイドルを目指している方も要注意です^^;

スポンサーリンク