玉城デニー、玉城ティナ、親子

沖縄県知事といえば、玉城デニーさんですね。

新型コロナウイルスが流行して以降、メディアで見る機会も増えました。

GWは自粛をするようにと呼びかけていた玉城さんが”妻の実家でBBQ”をした様子をSNSにアップし、批判が殺到、今現在問題になっていますね・・・

度々注目される玉城デニーさんですが、実は元タレントだったことをご存知でしょうか?

また、ネットでは女優・玉城ティナさんの父親ではないかとの噂もありますので調査しました。

では、詳しく見ていきましょう!

スポンサーリンク

玉城デニーのプロフィール


名前    玉城 デニー(後述)

生年月日  1959年10月13日

出身地   沖縄県

血液型   O型

好きなもの 沖縄・バンド・読書・釣り・空手・映画・自然・動物・麦酒・泡盛・家族

玉城デニーと玉城ティナは親子って本当?

ネットで噂されている玉城デニーと玉城ティナの親子説

“玉城・デニーとティナ・沖縄県・元タレントと女優”

そして、玉城デニーさんには娘がいることも知られています。

共通点が多く、しかもお二人ともくっきり二重で目元が似てるんですよね!(笑)

もしかして親子?と思い検索した方も結構いるのではないでしょうか?

 

しかし、玉城デニーさんと玉城ティナさんは親子ではありません

玉城デニーさんの名字は「たましろ」ではなく「たまき」と読みます。

「たまき デニー」「たましろ ティナ」なので、そもそもが違いますね。

また、玉城ティナさんの父親はアメリカ人になります。

玉城デニーさんはハーフ(父親がアメリカ人)なので、こちらも違います。

おまけに、玉城デニーさんには4人の子供がいることに対し、玉城ティナさんは一人っ子になります。

やはり聞かれることも多いのか、玉城デニーさん自身が否定していたようです^^;

 

余談ですが、玉城デニーさんの本名は「玉城 康裕(たまき やすひろ)」と言います。

デニーは本名ではないのかと驚いた方もいると思いますが、幼少期に父親の母国に渡米する前提で母親から「デニス」名付けられたのですが、結局、渡米することはなく、小学4年生の時に家庭裁判所で正式に「康裕」に名前を変えたそうです。

デニーは子供の頃の愛称だったそうです。

スポンサーリンク

玉城デニーの若い頃がイケメンと話題に!

玉城デニーさんは力強く綺麗な目元が印象的ですよね。


今でもかなりかっこいいお顔の玉城デニーさんなので、きっと若い頃はもっとイケメンだったんだろうな~と思い調べてみると、思っていた何倍もかっこよくて驚きました(笑)

それがこちらになります。

玉城デニー、玉城ティナ、親子

今とは雰囲気がまるで違いますよね~

こんな綺麗な顔が羨ましい!と思った方もいると思いますが、幼少期は肌が白く、髪色も赤く、見た目が完全に「アメリカ人の子供」だったためにいじめられていたそうです。

玉城デニー、玉城ティナ、親子

とはいえ、目鼻立ちがくっきりで、とっても綺麗な顔立ちですよね。

海外のスターと言われても納得してしまうレベル・・・

当時はモテモテだったに違いないでしょうね。

こんなかっこいい人が身近にいたら私も好きになってしまいそう(笑)

 

玉城デニーさんは知事になる前は福祉関係の仕事、インテリア内装業、音響関係の仕事、そして30歳の時にタレントに転身しました。

基本的にはラジオなどのパーソナリティを務めていたので、今のようなバラエティー番組に出るということはありませんでしたが、タレントを続けていたら今でも活躍していたかもしれませんね!

このご時世、マスクの着用が必須になっていますが、玉城デニーさんがメディアに出る時のマスクがおしゃれで個人的にはツボなんですよね^^

さすが、タレントの経験があるからこそ?意識が高くて良いですよね(笑)

まとめ

玉城デニーと玉城ティナは親子?

玉城デニーの若い頃がイケメンと話題に!

この2点をまとめました。

玉城ティナとは特に目元がそっくりなので、本当に親子ではないかと思ってしまいそうですが、関係は全くありませんでした。

また、若い頃は想像以上のイケメンで、タレントをしていたことも納得でしたね!

今は何かと大変な時期ですが、今後の活躍も期待しています。

スポンサーリンク