最上もが、子供、性別、名前

最上もがさんが第一子を出産したことを発表しました!

最上さんといえば、元でんぱ組.incのメンバーだったことは有名ですね。

脱退後はドラマや映画・バラエティー番組などで活躍し、可愛くてスタイルも良いことから人気を集めていました。

そして、2020年11月に突然の妊娠発表、「結婚の予定はない」ことも同時に発表しファンは驚いたことでしょう。

この記事では、最上さんの子供の性別・名前・画像、誰もが気になるであろう結婚をしない理由についてまとめていきたいと思います。

では、見ていきましょう!

スポンサーリンク

最上もがのプロフィール

この投稿をInstagramで見る

 

最上もが(@mogatanpe)がシェアした投稿


名前   最上 もが(もがみ もが)

生年月日 1989年2月25日

出身地  東京都

身長   162 cm

血液型  A型

趣味   アニメ・ゲーム・漫画・映画・海外ドラマ・お花・音楽

事務所  スプレマシー

最上もがの子供の性別や名前は?

最上もがさんが第一子を出産したことを発表しました!

母子共に健康とのことなので、とりあえずは一安心ですね。

本当におめでとうございます。そして出産お疲れ様でした!

 

どこかミステリアスな雰囲気で、プライベートも謎に包まれているイメージの最上さんですが、子供についてどこまで公表するのかと気になっていました。

まず、性別については公表しており、女の子だそうです^^

名前や顔は現時点では非公表になっています。

しかし「新米ママとして新たな最上もがを発信していく」とインスタに書いてあったのと、マタニティフォトも多く投稿していたので、今後公表する可能性もありますね!

最上さんにはYou Tubeチャンネルもあるのですが、更新頻度は低く、筋トレやゲームしかなかったので、出産を機に子育ての様子が見られたら嬉しいですね^^

 

インスタには小さくて可愛い足の写真を投稿していました。

この投稿をInstagramで見る

 

最上もが(@mogatanpe)がシェアした投稿

この写真だけでほっこりしますよね~

この投稿をInstagramで見る

 

最上もが(@mogatanpe)がシェアした投稿

3日前のインスタには大きなお腹の最上さんが写っていたので、新しい命が誕生したんだな~と。

神秘的です。

 

以前最上さんが、「女の子が良いか、男の子が良いか」という質問に「健康に生まれてきてくれさえすればどちらでもよい。無事に出産するまで絶対に大丈夫なんてことはない。だから性別なんていうのは子どもが大きくなったとき、自分で決めてくれたらいいと思ってる」とインスタで答えていました。

とっても深いですね。

最上さん自身、小さい頃は怪我が多い”おてんば娘”だったそうで、スカートも嫌いで、男の子に生まれたら良かったのに。と思ったこともあったそうです。

どうしても、「子供にはこうなってほしい」「こんな風に育てよう」「女の子だから・・・」「男の子だから・・・」となってしまいがちですが、最上さんが昔にそんな思いをしたからこそ、自分の子には同じ思いをさせないように、選択肢を与えて、あくまで自分はそれを見守るという考えが素敵だなと思いました。

もちろん、色々な考えや意見があって当然だとは思いますが、理解があったとしても実際に自分が親になるとなかなか出来ることではないですよね。

こういう考え方もあるのだと参考にもなりますので、ぜひ今後も発信してほしいです。

スポンサーリンク

最上もがが結婚しない理由とは?

最上もがさんの妊娠&出産のニュースを見て、きっと誰もが一度は思ったであろう「結婚は?」「旦那は誰?」問題。

しかし、相手については公表されていない、今後も公表するつもりがない、そして結婚をする予定もないとのことなので、この記事では相手については触れません。

結婚や妊娠出産についての考えはひとそれぞれなので、どんな選択であっても良いとは思うのですが、なぜ結婚しないのだろうという素朴な疑問を調査しました。

 

最上さんはそもそも結婚願望がないらしく、学生時代はなんとなく結婚するもの、と思っていたようですが、「大人になってそうじゃないということがよくわかった、結婚というものに憧れが無くなった。でも、子供はほしい。結婚と子供は別問題」と妊娠発表前の2020年4月頃につぶやいていました。

また、6月には「どんな美人で素敵な奥様がいたとしても不倫する人はいるってゆうの、ニュースを見るたびに結婚への憧れが消える」との投稿もしていました。

“結婚はしたくないけれど子供はほしい”という考えの女性も増えていますよね!

最上さんは妊娠発表時、「子どもがほしいという願いが強くなっていた」とコメントを出していたので、計画的だった可能性も高いですね。

確かに、父親がいないことで、この先大変な瞬間や、子供が寂しい思いをする時もくるかもしれませんが、両親がいるから”絶対”に幸せとも限らないので、正解はないし、最上さんが決めたことなので素直に応援したいなと個人的には思いました。

今しかない貴重な時間を大切にしてほしいですね☆

まとめ

最上さんさんの子供や結婚しない理由をまとめました。

現時点では性別のみ公表されており、女の子でした☆

結婚しない理由についてもよくわかりましたね。

最上さんのように、「結婚はしたくないけど子供はほしい」という考えに共感している女性もいるのではないでしょうか?

子育てに”絶対”や”正解”は無いと思うので、最上さんの思う子育てをしてほしいですね!

スポンサーリンク