西垣匠、ミスター慶應、学部、フェンシング

16年ぶりの続編「ドラゴン桜」がついに放送開始しましたね~

前回出演していた生徒役が山下智久さんや新垣結衣さんなど、今となっては超が付くほどの豪華メンバーでした。

今回も生徒役に注目が集まっているのですが、第一話ではメインの生徒役ではなく突如現れたヤンキー2人組が話題になりました。

丸刈り姿のインパクトが強すぎて、「誰?」と気になって調べた方も多いハズ。

ということで、今回はヤンキー2人組の内のひとり、西垣匠さんについて紹介していきます☆

基本的なプロフィールから出身高校、大学、ミスター慶應やフェンシング日本代表の噂などなど調査しました。

では、見ていきまし

ょう!

スポンサーリンク

西垣匠のプロフィール


名前   西垣 匠(にしがき しょう)

本名   西垣 匠一郎(にしがき しょういちろう)

生年月日 1999年5月26日

出身地  石川県

身長   178 cm

血液型  B型

趣味   ゲーム・お笑い鑑賞

特技   フェンシング

事務所  東宝芸能

西垣匠はミスター慶應で学部はどこ?

西垣匠さんを「ドラゴン桜」で知ったという方も多いと思うのですが、それもそのはずで芸能界へ入ったのは2020年末なのです。

2021年1月に俳優デビューし、今回で3作品目になります。

芸能界へ入ってまだ1年どころか、5ヶ月ほどしか経ってないのには驚きましたね~!

 

西垣さんは現在(2021年4月)21歳で、仕事と学業の両立をしている現役大学生になります。

公表もされていますが「慶應義塾大学 法学部 政治学科」に通っており、偏差値は67.5の難関です。

 

さらには「ミスター慶應2019」ではグランプリを受賞していました。

ファイナリスト6名に選ばれた際には「人見知りで陰キャな僕と仲良くなってくれてありがとうございました。何もなかったこんな僕がこんな素敵なファイナリスト5人と肩を並べるのはみなさんのおかげです」となんとも謙虚なコメントをしていました。

優勝時は「親に感謝、賞金も親孝行に使いたい」とコメントしており、イケメンな上に家族も友達も大切に出来る性格の良い方なのかなと思いました。

Twitterには「しょーちゃんおめでとう」の祝福コメントも多く寄せられていたので、応援してくれる子もたくさんいたのでしょうね^^

 

ドラマではヤンキー姿に坊主姿だったので、普段の印象とはかなり変わりますが、個人的には西垣さんが時々Sexy Zoneの菊池風磨さんに見えます。

菊池さんも慶應義塾大学の卒業生だということは有名ですよね。

イケメンで高身長、スタイル抜群で性格も良さそう、ミスター慶應にも選ばれ・・・

悪いところはどこにあるのでしょうか?(笑)

さらには西垣さんにはまだすごいポイントがあるので、続けて見ていきましょう。

スポンサーリンク

西垣匠はフェンシング日本代表だった

西垣匠さんについて調べると「フェンシング」「日本代表」といったワードが検索されていますね。

こちらも事実で、小学3年生から父の影響でフェンシングを始め、高校時代はインターハイでベスト5入りし、日本代表のユース枠に選出され活躍していたのです。※ユースとは高校生世代から20歳までの世代のこと

出身高校は「石川県立金沢桜丘高等学校」になります。

“部活動大会結果”に本名の西垣匠一郎さんの名前で記載されていました。

 

オリンピックを目指したこともあるようですが、やはり壁があって断念してしまったそうです。

ある高校のブログには当時中学2年生の西垣匠さんとお父さんの写真が載っていました。

フェンシングをする時意外はずっとメガネだったとインタビューでは語っていましたが、メガネ姿の貴重な西垣さんの姿が・・・

この時から身長もあって、スタイルも良かったのですね~

可愛らくてあどけない印象の少年が、数年でめちゃめちゃかっこよくなりましたね!!

才能もあって、今後の活躍が楽しみです^^

まとめ

大注目の俳優、西垣匠さんについて紹介しました。

・高校時代はフェンシングの日本代表

・慶應義塾大学に在学中

・ミスター慶應2019でグランプリ

・芸能界入は2020年末

イケメンで、謙虚で、才能がある方でした!