赤楚衛二、大学、中退

今注目の俳優、赤楚衛二さんをご存知でしょうか?

2017年に「仮面ライダーアマゾンズ」「仮面ライダービルド」の2作品に出演し、ちびっこからママ世代にまで注目されています。

ドラマや映画、バラエティー番組の出演も増えている話題の人物です☆

ということで、今回は赤楚さんの学生時代に注目しました!

出身高校や高校時代のイケイケエピソード、大学を中退しているなどの噂をまとめていきたいと思います。

さっそく見ていきましょう!

スポンサーリンク

赤楚衛二のプロフィール

この投稿をInstagramで見る

 

赤楚衛二(@akasoeiji)がシェアした投稿


名前    赤楚 衛二(あかそ えいじ)

生年月日  1994年3月1日

出身地   愛知県

身長    178 cm

血液型   B型

趣味・特技 剣道・ピアノ

事務所   トライストーン・エンタテイメント

赤楚衛二は大学を中退していたって本当?

赤楚衛二さんは高身長イケメンで、スタイルも良くてその上笑った顔は凄く可愛いですよね!

2013年に行われた「サマンサタバサ」のメンズモデルオーディションではグランプリに輝いています。

そんな赤楚さんは2021年7月現在で27歳になります。

勝手にまだ20代前半かと思っていたので驚きました(笑)

ネットで赤楚さんについて調べると大学中退の噂があるようです。

詳しく調べてみたところ、事実でした。

赤楚さんの地元は愛知県になるのですが、当時は名古屋学院大学に通っていました。

偏差値は50と言われています。

しかし、大学2年生の時に中退をしています。

「嫌になった?」「何か問題を起こした?」「単位が足りなかった?」

いいえ、中退をした理由は「上京して芸能活動をするため」です。

赤楚さんは10代の頃から名古屋のモデル事務所に所属しており、モデルや舞台、地元のラジオ番組などに出演していました。(当時の名前は赤楚衛(まもる))

先程もチラッと紹介しましたが、2013年に行われた「サマンサタバサ」のメンズモデルオーディションでグランプリに輝いています。

当時20歳だった赤楚さんは、サマンサタバサのオーディションを機に上京し、今の事務所へ入りました。

あるインタビューでは「それがなければ大学を卒業して普通に就職してたはず」と語っていました。

とはいえ、上京してから全てが上手くいくわけでもなく・・・

1~2年間は何もかもわからず地獄のような日々だったそうです。

大学を辞めてまで芸能界という特殊な世界に挑戦し、もがき苦しみながらもここまでやってきたのは本当に凄いことです。

芸能界が好きで、強い意志がなければなかなか続かないですよね・・・

 

赤楚さんのお父さんは名古屋学院大学で学長をしているのですが、昔から「勉強をしなさい」と言われ続けとても厳しい方だったそうです。

地元でモデル事務所に入っていた頃も「将来はどうするんだ?」と言われていたそうですが、オーディションでグランプリを獲った際に「東京に行かせてください」と言ったところお父さんからは「お前がやりたいことを見つけなら、それでいい」と認めてもらえたというエピソードも。

あくまで勝手なイメージですが、大学の学長さんというと、常に厳しくて世間体なども気にして子供の将来も決めるというイメージがありましたが、売れるかどうかもわからない世界へ入ることを応援してくれたお父さんはとっても理解のある方なんですね。

そもそも、お偉いさんじゃなくても、自分の子が学校を辞めてでも芸能界に入りたいと言い出した時に、すぐに理解して応援してくれる両親はどれだけいるのでしょう。。。

小さい頃から「勉強しなさい」と厳しかったのも、「将来はどうするのか」と言われていたのも、全ては息子が心配で、息子のためを思って言っていたんですね。

赤楚さんが辞めずにここまで頑張ってこれたのは、赤楚さん自身の強さ以外に、お父さんが応援してくれているからかもしれませんね^^

スポンサーリンク

赤楚衛二は高校時代イケイケだった?

この投稿をInstagramで見る

 

赤楚衛二(@akasoeiji)がシェアした投稿


赤楚衛二さんの高校時代というともう10年前になるんですね!!(笑)

当時はイケイケだったという情報が・・・

赤楚さんの高校は愛知県にある「東邦高校」と言われています。

甲子園の常連校でもあり、卒業生には(元)プロ野球も多数いらっしゃいました。

偏差値は学科によって異なりますが、49~61になります。

 

赤楚さんがイケイケだったという噂があるのかと、SNSなどを詳しく調べてみたのですが、ネット情報ではなく、赤楚さん本人がインタビューで答えていました(笑)

赤楚さん曰く「高校時代は目立ちたがり屋でみんなを楽しませたい気持ちも強く、ちょっととがっていたところもあってイケイケでした(笑)」だそうです。

今風にいうと“陽キャ”だったということですね!

イケメンですし、周りにはいつも友達や女の子もいたのではないでしょうか^^?

赤楚さんはフルーツ全般がアレルギーらしいのですが、学生時代にバレンタインで貰ったチョコにいちごが入っていてそれを知らずに食べてしまい、なんと救急車で運ばれたことがあるそうです。

何の悪気もなくあげたチョコで救急車なんて・・・チョコをあげた女子は罪悪感でいっぱいだったことでしょうね(T_T)

本命チョコなのか義理チョコだったのかはわかりませんが、赤楚さんにとってバレンタインの思い出が一番強く残ったチョコだったのではないでしょうか^^;

まとめ

赤楚衛二さんの学生時代についてまとめました。

いかがでしたか??

個人的には同じ学校に赤楚さんがいたら確実に好きになっていると思います(笑)

高校時代はきっと楽しい学生生活を送っていたのでしょう^^

大学を中退していたのは事実でしたが、今こうして活躍しているのはあの時上京を決めて、諦めずに頑張ったからですね。

これからさらに注目されると思うので、今後の活躍も楽しみにしています♪

スポンサーリンク