松村香織、髪の毛、寝顔

結婚を発表した元SKE48松村香織さん。

約10年間、アイドルとして活躍し、30歳で結婚・・・

順風満帆にみえる松村さんの人生ですが、アイドル時代は炎上キャラだったり、終身名誉研究生という昇格できない肩書きだったり、SKEの2大ブスと言われたりしていました。

さらには髪の毛が抜けてしまうという事態に見舞われたりと苦労や困難もあったようです。

そんなことも含め常にポジティブな松村さんは唯一無二の存在でもありましたね。

この記事では髪の毛が薄くなった原因について、また衝撃の寝顔姿について見ていきたいと思います。

(松村香織と旦那さんとの出会いや馴れ初めとは?職業や顔写真も!)

関連記事はこちら↑をご覧ください。

スポンサーリンク

松村香織のプロフィール


名前   松村 香織(まつむら かおり)

生年月日 1990年1月17日

出身地  埼玉県和光市

身長   156 cm

血液型  O型

事務所  フリー

松村香織の髪の毛が薄くなった原因とは?

2013年、松村香織さんがgoogle+衝撃的な告白をしました。

「全体的に髪の毛が抜けて少なくなり薄くなってしまいました。一部分は頭皮が見えています(笑)」

 

一体松村さんに何があったのでしょうか・・・

全体的に抜けて、頭皮が見えているってどれだけひどいものなのか・・・

当時松村さんが公開した写真がこちらです。

松村香織、髪の毛、寝顔

松村香織、髪の毛、寝顔

松村香織、髪の毛、寝顔

松村香織、髪の毛、寝顔

これは・・・

衝撃的すぎて開いた口が塞がりませんでした。

当時23歳でした。

アイドルが、いや女性でも男性でも関係なくいきなり髪の毛が抜けたら怖いですよね、不安ですよね、ショックですよね。

なぜ薄毛になってしまったのか調べてみたのですが、原因不明だったそうです。

 

髪の毛抜ける・薄毛の原因について調べてみました。

・生活習慣の乱れ

・過度なパーマやカラーリング

・ストレス

・加齢

・病気

といったものです。

あくまで素人意見・個人的な意見ですが、過度なパーマやカラーリングというわけでも、もちろん加齢でもないので、生活習慣やストレスではないかと思われます。

また、当時、「頭皮が炎症を起こして、かさぶたになり、かさぶたごと髪の毛が抜ける」とも言っていました。

似たようもので“脂漏性皮膚炎”というのがありました。

髪が抜けると同時に「フケが多い・頭皮が炎症している」といった症状が出るそうで、原因については「発汗やビタミン不足などのほか、マラセチアというカビが関係する」とのことでした。

※後からわかったことなのですが、高須先生いわく、過度のストレスではないかということでした。

それでも、松村さんはこれを「ビジネスに考えられないだろうか・・・助けてくれる業者さん、企業さんいらっしゃいませんか?」と発言し話題になりました。

あんな写真、本来であれば公表なんてしたくないですよね。

ですが、「ハゲ画像は衝撃的なので、松村香織 高須先生で検索してください」とツイートしていました。

「歴史上類をみないショッキングなこと」とは言っていましたが、相当悩んだことでしょう。

原因不明だとなおさら不安になりますものね・・・

 

そして、本格的に高須クリニック(高須先生の息子)で治療をすることを発表しました。

しかし、かなり重症だったようで、すぐには改善されず・・・

2年経った頃、髪の毛が生えてきたことを報告していたのですが、その1年後にはこんなツイートを。

高須クリニックに通い、一度は髪が生えてきたけれど、また抜けてしまったようです。

その後は再度通ったのかは確認が取れませんでしたが、2018年時点ではふさふさになるまで戻ったそうです☆

完治?するまでにかなりの時間を費やしましたが、高須クリニックに通った甲斐があったようです。

松村さんが薄毛を公表、写真まであげるのも相当な勇気が必要だったと思いますし、精神的にも辛かったと思いますが、治って本当に良かったですね(T_T)

スポンサーリンク

松村香織の寝顔が衝撃的!

松村香織さんの寝顔が衝撃的なのはファンの間では有名だと思います。

メンバーだけでなく、芸人の吉村さんにも動画を撮られ、番組でもイジられ、自虐ネタにするほどの寝顔なんです(笑)

元々寝てる時に口が空いてしまうタイプのようなのですが、吉村さんの動画では目が半開きになっています・・・

松村香織、髪の毛、寝顔

松村香織、髪の毛、寝顔

アイドルとは思えない寝姿・・・^^;

さらにはいびきもひどいようで、お世辞にも可愛いとは言えない寝姿です(笑)

この動画をによって、ドン引きしたファンが推しを変えたというエピソードも。。。

「もう男の横で寝られない」と言っていましたが、そんな寝顔も受け入れてくれる旦那さんで良かったですね^^

まとめ

松村香織さんについて紹介していきました。

薄毛は本当に深刻でしたね・・・

ストレスが原因であれば芸能界を引退しても不思議ではないのに、それでも芸能活動を続け、薄毛も公表した松村さんは本当に強い人だと思いました。

寝顔についてはかなりの衝撃動画でしたが、少しでも改善されていればいいですね^^

松村さんの幸せを願っています☆

スポンサーリンク