山下智久、退所、理由

山下智久さんがジャニーズ事務所を退所したことが報道され話題になっています。

退所する、ではなく退所したとのことなのですでにジャニーズではないということですよね・・・

近年ジャニーズ事務所を退所するタレントが急増していますね。

2020年は中居正広さん・手越祐也さんが退所しており、今後は錦織一清さん・植草克秀さん、そして来年には長瀬智也さんの退所も決まっています。

退所ではありませんが、嵐の活動休止まで2ヶ月を切っていますし、悲しいと同時にジャニーズ事務所が大丈夫なのかと心配になりますね。

今回は山下さんの退所理由今後の活動について調査しました。

では、見ていきましょう。

スポンサーリンク

山下智久のプロフィール


名前   山下 智久(やました ともひさ)

愛称   山P

生年月日 1985年4月9日

出身地  千葉県

身長   174 cm

血液型  A型

大学   明治大学

山下智久のジャニーズ退所理由とは?

2020年11月10日

「山下智久がジャニーズ事務所を退所した」ことを週刊文春が報じました。

ネットではすぐ話題になりファンからは悲しみの声があがっています。

(私もその1人です)

しかし、現時点ではジャニーズ事務所からの公式発表はされておらず、公式サイトには山下智久さんのページがまだありました。

すでに退所しているのであれば消去されていてもおかしくはないので、ガセではないかという声もあります。

真実は今後わかると思いますが、現在報道されている退所についてまとめました。

 

山下さんは今年8月に未成年モデルとの飲酒、そしてお泊り報道を受け、活動自粛をしていました。

このスキャンダルがきっかけで退所した(する)と思う方もいると思いますが、どうやら以前から退所したいという意思があったようです。

山下さんの契約更新時期が12月だったため、12月での退所を希望したそうですが、事務所との話し合いで2021年3月までということになっていたそうです。

山下さんといえば、日本だけにとどまらず海外からも注目されておりファンも多いです。

2019年には中国映画「サイバーミッション」で悪役に挑戦し、海外進出しました。

今年6月にHuluで配信された超大型国際ドラマ「THE HEAD」も大きな話題になりましたね!

日本の番組でも度々流暢な英語を披露していますが、海外では通訳なしでインタビューの受け答えを行っていました。

 

そして、今回活動を自粛している間にハリウッド映画のオファーがきたそうで、自粛したままだと撮影に参加できないということで事務所と話し合い、退所し、撮影に参加するためにカナダに飛んだとのことでした。

まとめると以前から海外でも活動したかった山下さんは2021年に3月にジャニーズ事務所を退所する予定だったのが、今回のスキャンダルで活動を自粛したことによって、退所が早まったということになりますね。

 

何度も書きますが、公式に発表されているわけではないのでどこまでが真実かはわかりませんが、いずれにせよ退所する予定だったんですね。

近年、ベテランの人気ジャニーズが次々と退所していくので、もはや誰が退所すると言われても驚かなくなってきています・・・

スポンサーリンク

山下智久の今後の活動は?

山下智久さんがジャニーズを退所したことが真実なのであれば、今後の活動が気になりますよね。

ここまで読んでいただいた方ならなんとなくわかると思いますが、、、

今後は海外での活動を本格化させていくそうです。

今年はコロナウイルスのせいで思うように海外で活動できなかったと思いますし、山下さんの夢を叶えるためには今が頑張り時なのではないでしょうか??

山下さんはこれまでに何度もスキャンダルが報じられていますが、さすがに今回の未成年との飲酒&お泊り報道のイメージが悪すぎますね・・・(法的にも問題がありそうですし)

もしかしたら当分は日本での活動はしない可能性もあります。

こんなスキャンダルがあっても、山下さんを見れなくなるのかと思うとやはり悲しいですね。

第3シリーズまで放送されている「コードブルー」の続編も見たかったですし、亀と山Pのアルバムやコンサートも幻になってしまうのでしょうか(T_T)

まとめ

山下智久の退所報道をまとめました。

あくまで報道されている内容であり、公式に発表されているわけでないのでご了承ください。

しかし、退所が本当ならジャニーズはこれからどうなってしまうのでしょう・・・

もちろん、魅力的で素晴らしいグループもまだまだありますが、こうも退所が続くとファンは不安ですね。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

スポンサーリンク