高橋ユウさんは姉にモデルの高橋メアリージュンさんがいます。

お姉さんのメアリージュンさんはドラマやバラエティー番組などでも活躍されていますね。

一方で高橋ユウさんはあまり活躍している様子もなく、

芸能界の活動を休止していた過去もあります。

その理由が「病気」という噂や「モデル界の死神」

言われていたとのことで、気になり調べてみました。

スポンサーリンク

高橋ユウのプロフィール

🙂👌💕 #sweetdreams

高橋ユウさん(@takahashiyu.official)がシェアした投稿 –


名前   高橋 ユウ(たかはし ゆう)

本名   高橋 優(たかはし ゆう)

生年月日 1991年1月19日

出身地  滋賀県

血液型  A型

身長   173 cm

姉    高橋 メアリージュン

兄    高橋 源治(画家アーティスト)

弟    高橋 祐治(プロサッカー選手)

事務所  エイジアプロモーション

高橋ユウが病気って本当?

高橋ユウさんが病気との噂が入ってきました。

一体どんな病気なんでしょうか。

しかしこの噂は、高橋ユウさんではなくて、

姉のメアリージュンさんのことだったようです。

姉妹でお顔も似ていますから、どこかで間違われてしまったのでしょう。

ちなみにメアリージュンさんが何の病気だったかというと、

2013年11月頃に「潰瘍性大腸炎」という病気になってしまいます。

大腸粘膜に潰瘍やびらんができる原因不明の炎症性疾患で、

厚生労働省より「難病」に指定されている

症状は血便・下痢、重症化すると発熱・体重減少・腹痛・貧血などを伴ってくるそうです。

当時「るろうに剣心」の撮影をしていたそうなんですが、

降板を考えるほど辛かったそうですが、「絶対に負けたくない」と心に決め挑んだそうです。

この頃姉妹で一緒に住んでいたので、メアリージュンさんが

苦しんでる姿を間近で見ているのも辛かったでしょうね・・・。

2015年ころには良くなってきたそうなんですが、

今度は2016年11月に「子宮頸がん」であることが判明します。

しかも、それまでに計3回のワクチンを接種していたそうですから、

ワクチンに「絶対」という言葉はないんですね・・・

現在は子宮頸がんの方も克服しているようです。

病気を克服して本当に良かったですよね。

スポンサーリンク

高橋ユウが芸能界の活動を休止していたわけとは?

高橋ユウさんは2010年秋ごろから2011年にかけて芸能界の活動を休止していました。

その理由が「モデル界の死神」と言われていたからなんです。

どういうこと??と思いますよね(笑)

高橋ユウさんは2006年にギャル系雑誌「Cawii!」の専属モデルとして活動していましたが、

高橋ユウさんが有名になる頃に休刊してしまいます。

その後ファッション雑誌「PINKY」の専属モデルになるもこちらも半年で休刊

それからといい「ごきげんよう」「リンカーン」「私の何がイケないの?」

高橋ユウさんが出演した後すぐに終わってしまったそうです。

偶然にしてはちょっと怖いですね><

「モデル界の死神」とささやかれるようになり、仕事が激減し、

活動を休止、その間はアルバイトをしていたそうです。

姉妹揃って大変な思いをしてきたのですね・・・

しかし!最近番組で「サプライズプロポーズ」をされ、OKを出しましたね!!

高橋ユウ、病気、活動、休止

おめでとうございます~☆☆

幸せになってほしいですね^^

まとめ

「高橋ユウさんは高橋メアリージュンさんの妹です。」

と言われるのが嫌な時期もあったそうですが、

今では姉妹でとても仲がよくよくご飯にも行くそうです☆

「病気」についてはユウさんではなく、

メアリージュンさんの方が病気だった過去がありました。

芸能活動を休止していた理由はユウさんが出演したものが

次々に終わってしまうことから「モデル界の死神」と言われていたから。でした。

それ以外にも高橋家には壮絶な生い立ちがあり幼少期のころから苦労をたくさんしてきました。

ずっと支え合って生きてきたようで、お二人には本当に幸せになってほしいですね。

スポンサーリンク