富田望生、太った理由、監督

今、若き名バイプレーヤーとの呼び声がある富田望生さんをご存知でしょうか?

「3年A組」でのキャラが話題になり調べてみると過去には有名な作品に多数出演していたのです!
最近ですと「今日から俺は!!」に出演しており、橋本環奈さんと一緒にいたヤンキーの役でした(笑)

毎週欠かさずみていたけど、出ていたことにびっくりしました。

今では顔も名前もわかるのでブレイクした証ですね^^

そして、富田望生さんというとぽっちゃりで可愛いイメージですが、実は元々痩せていたという事実が判明しました。

しかも、役作りのために太ったというのですから衝撃ですよね。

いつ、どの作品のために太ったのか、またそれを指示した監督は誰なのか調査しました!

スポンサーリンク

富田望生のプロフィール

 

View this post on Instagram

 

#ZIP! #3A

富田望生さん(@tomitamiu)がシェアした投稿 –


名前   富田 望生(とみた みう)

生年月日 2000年2月25日

出身地  福島県いわき市

身長   152 cm

特技   ピアノ・ドラム・クラリネット・パーカッション・歌・ダンス

事務所  ジャパンミュージックエンターテインメント

富田望生の太った理由は役作り!

富田望生さんというとぽっちゃり体型ですね。

ドラマでもとってもいいキャラを演じ話題になっています。

もともとぽっちゃりなんだと思っていました。

いや、そう思っていた人のほうが多いハズ・・・。

しかし、実は痩せていて、ある作品の役作りのためだけに太ったという衝撃の事実が判明しました。

しかも15キロ!!

これには全員が驚きでしたね(笑)

ある映画で当時13歳だった富田望生さんは、見事オーデションを勝ち抜き、映画初出演ながら主要キャストの座を獲ったのですが・・・

なんとその役は太っている役だったそうで監督に「2ヶ月で20キロ太ってきて」と言われ結果15キロ増量しました。

痩せるのも難しいけど、20キロを2ヶ月ってなかなか出来ることではないですよね。

20キロはいかずとも15キロも増量って色々な意味で本当にスゴイ・・・

それだけ演技に本気で取り組んでいたのでしょうね!

そして気になる痩せていたころの写真です!

富田望生、太った理由、監督

めっちゃ可愛いではないですか!!

今の面影がありますね^^

太ってから4年ほど経ちますが、これからもぽっちゃりで行くのか、また痩せるのか、難しい選択になりそうですね。

しかし、今の富田望生さんという人物が成立しちゃっているので、このままでいくのでしょうか。

今も昔も可愛いのでどちらでも良いです^^(笑)

スポンサーリンク

富田望生が太った時の作品や監督は?

富田望生さんが15キロの増量をして挑んだ映画というのが2015年に公開された映画「ソロモンの偽証」です。

これには「ハリウッドばりの役作り」「プロだわ凄すぎる」「なかなか出来ない」「これ聞いてから応援してる」などと反響もあり、富田望生さんのプロ根性に絶賛の声が多くありました。

一方で、20キロ太ってきてくださいと指示した監督には厳しい声も上がっています。

ソロモンの偽証の監督は成島出(なるしま いずる)さんです。

「八日目の蝉」や「ふしぎな岬の物語」などの監督もしています。

13歳の成長期の子供に役のために無理やり太らせて「食え、太れ」と監督は罪深い。

それを平気でさせた周りの大人にも心底驚き。

152㌢という小柄な身長で20キロ太れは並大抵ではない。

精神的にも肉体的にもダメージがある。

といった声がありました。

ごもっともだと思います。

しかし結果的には富田望生さんが決めた道なので私にはなんとも言えません・・・

太ったことがきっかけで有名になった部分はありますし、太ることをしていなかったらどこにでもいるただの女優になっていたかもしれませんね。

まとめ

テレビに出ていたらつい意識して見ちゃう富田望生さん。

実は5年前まであんなに痩せていたのには驚きましたね~

女優さんが努力して痩せるというのは良く聞く話ですが、努力して太っているというのも珍しいですね。

もっともっと色々な役に挑戦して有名になってほしいですね!

今後の活躍を応援しています☆

スポンサーリンク