岩本照、ヤラカシ、みさ、ファン、暴力事件

Snow Manがデビューしてから数日。

長年Jr.として活動してきたメンバーも、いつかデビュー出来ると信じて応援してきたファンの方も、1月22日という日が忘れられない日になったことでしょう。

Snow Manのリーダーとして、岩本照さんがファンレターの返信をしたことも、これまでの感謝の気持ちが溢れ出ていますよね!

しかし、岩本照さんについて調べていると信じ難い話が出てきました・・・

「ヤラカシ みさ」「ファン 暴力事件」

検索ワードにも出ているので、最近ファンになった方は何のこと?と不安になっていると思います。

詳しく調査しましたのでご覧ください。

スポンサーリンク

岩本照のプロフィール

岩本照、ヤラカシ、みさ、ファン、暴力事件

名前   岩本 照(いわもと ひかる)

生年月日 1993年5月17日

出身地  埼玉県

身長   182 cm

血液型  A型

趣味   人間観察・映画鑑賞・古着屋めぐり・神社めぐり・温泉めぐり・トレーニング・ファッション関連

特技   振り付け・身体作り・バク宙・朝起きない

事務所  ジャニーズ事務所

岩本照のファン暴力事件とは?

詳細を書く前にまずはこちらをご覧ください。

岩本照、ヤラカシ、みさ、ファン、暴力事件

「ジャニーズタレント ファン殴打」

2014年4月にこんな痛々しい写真が文春に掲載されましたが、暴力事件が起きたのは2013年11月のことです。

そしてこのジャニーズタレントというのが岩本照さんなんです。

 

このことはファンの間では有名ですし、なんで今更?と思う方もいると思いますが、デビューしたことでまた話題になっているのです。

一見すると、ファンに暴力を振るい、手術をさせるほどの大怪我をさせた岩本照さんが悪い。

という話になるのですが、この問題はそれだけではなかったようです・・・

続けて見ていきいましょう。

スポンサーリンク

ヤラカシのみさとは?

岩本照さんの検索ワードには「ヤラカシ みさ」と出てきますよね。

ある程度ジャニーズに詳しい方なら「ヤラカシ」の意味がわかると思いますが、ヤラカシとは「ジャニーズタレントに対し、つきまとったり、触れたりなどの迷惑行為」のことを指します。

通常ならば好きなジャニーズに迷惑行為をしたりして、嫌われたくはないですよね?

が、この方々はその逆で、迷惑行為をすることで嫌われ、自分の存在をアピールすることで「顔を覚えてもらえた」「構ってもらえた」と喜んでしまうのです。

さて、話は戻りますが、このヤラカシのみさと暴力事件に何の関係があるのか、、、

雑誌に掲載されていた女性がこのヤラカシのみさと言われているのです。

 

というのも、このみさという女性はファンの間でも有名なヤラカシだそうで、日常的にTwitterで「殴られたい」「暴力ふるわれなさすぎて寂しい」「本当好きすぎて他のヤラカシがいると泣きそうになるし、私以外に暴力振ってんのとか本当しちゃうし。だめ~」などの投稿をしていました。

そして、事件当日の深夜には「救護室に運ばれていま病院」「眼球折れているかも」などと投稿していたことから、特定されたということになります。

 

しかし、ややこしいのが登場人物の主張がまるで違うんですよね~

まずは文春による“みさ”の主張は「女性は後遺症の不安や、大好きな彼に殴られたこと、長期入院によって収入が途絶えることに悩んでいた」

そして“岩本照”さんの主張は「振り払っただけ」

“みさの知人”は「稽古場から帰る彼の後をい、腹を立てた彼に駅で殴られてしまった」

“目撃情報”によると「殴ってほしいと言われていた後、後ろから抱きつかれ、身の危険を感じた岩本が振り払おうとしたところ肘が女性の目に強く当たった」

とのことで・・・

事務所側は認めたものの、謝罪などの言葉はありませんでした。

 

もちろん私はこの現場にいたわけでもないので、真実は当事者にしかかわりませんので、ここからは個人的な意見とネットの意見を交えてになります。

まず、この女性がつきまとい、何らかの迷惑行為をしたのは事実だと思いますが、肘が当たっただけであそこまでの大怪我になるのでしょうか?

仮に本当に暴力を振ったとしても女性からしたら願いが叶い、文春で言っていたことに矛盾を感じます。

また、大怪我をしているのに「いま病院」などとTwitterに投稿できるほどの余裕があったのか、と。

 

そして何より、こんな暴力事件を起こしたのであれば、謹慎だけで済むのでしょうか?

本来であれば「退所」という名の「クビ」でもおかしくはないはずです。。。

やはり女性側が何かを仕掛けたのではないかと思ってしまいますね。

 

ネットの声も様々です。

・どんな状況でも殴った岩本が悪い

・暴力事件起こしてデビューとかあり得ないでしょ・・・

・今回は正論が通じない相手。だけど暴力はだめだよ

・暴力の件はどうなった?揉み消されたの?

・岩本くんかわいそう・・・

・完全に女が悪いだろ

・信じられない

 

真相が表に出ることはなさそうですね。。。

この女性が今どうなっているのかは不明ですが、ジャニーズタレントに迷惑をかけるのは辞めてほしいですね。

また、どんな状況であっても暴力はいけないことなので、今回の件に限らず、注意してほしいところです。

まとめ

岩本照さんの暴力事件についてまとめました。

事務所からはしっかりとした説明がほしかったですね・・・

この件の真相が表に出ることはなさそうですが、今度もこのワードは残ることでしょう。

デビューした今、さらに慎重に行動しなければいけませんね。

岩本照さんの好きなタイプや彼女についてはこちらをご覧ください。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

スポンサーリンク