高橋海人、フィリピン、ハーフ

2018年にデビューしてから約3年、King&Princeの人気が年々高まっています。

2020年の時点でFC会員数が60万を突破しているので、100万人に到達するのも時間の問題ですね!

今回は演技・バラエティー・漫画家として大活躍中の高橋海人さんについて紹介していきたいと思います。※正しくは「髙」になります。

ネットで噂されているフィリピンとのハーフ説や両親について注目しました。

高橋海人の入所日や同期は誰?ジャニーズに入ったきっかけも!

関連記事はこちら↑をご覧ください。

高橋海人のプロフィール

高橋海人、フィリピン、ハーフ

名前   髙橋 海人(たかはし かいと)

生年月日 1999年4月3日

出身地  神奈川県

身長   174 cm

血液型  A型

カラー  ひまわりイエロー

事務所  ジャニーズ事務所

高橋海人はフィリピンとのハーフって本当?

キンプリの中でもイケメンと評判の高橋海人さんですが、堀の深い顔が特徴的で、色黒なこともありエキゾチックな印象があります。

ネットでは「ハーフ?」「フィリピン系のハーフっぽい」との噂もあります。

高橋さんはジャニーズに入る前はダンスを習っていたこともあり、当時の写真もたくさんあります。

高橋海人、フィリピン、ハーフ

10歳未満の写真を見ると少々ぽっちゃりしていますが、お目々がくりくりなのは当時からだったんですね!

高橋海人、フィリピン、ハーフ

そして、こちらは小学6年生の頃なのですが、すでに出来上がっています。

今よりヤンチャっぽさはありますが(笑)完全に高橋海人さんです。

 

幼少期の写真を見ての通り、日本人離れした顔立ちなので、昔から「ハーフ?」と聞かれる機会も多かったそうです。

ある番組で中居正広さんにも「日本人?」「混じってない?」と質問をしていましたが、「日本人ですよ!」と答えていました。

個人的には高橋さんのような顔立ちはかっこよくて好みですし、”ハーフ”というのは褒め言葉だと思っているのですが、人生で何度も何度も同じ質問される側も大変そうですね^^;

高橋海人の両親はどんな人?

推しの恋愛やプライベートなど、知りたい!と思う方も多いと思いますが、家族構成やどんな両親なのか、写真はあるのかといったことも気になるポイントですよね!

高橋海人さんの家族構成は「父・母・姉・海斗」の4人家族になります。

先程も書きましたが、高橋さんは幼少期からダンスを習っており、ダンスグループを組んで数々の大会で優勝した経験も持っています。

そのため、過去のダンス動画もネット上には残っているのですが、そこにお母さんらしき方も写っていてファンの間では話題になっていました。

幼少期は体が弱かった高橋さんのためにダンスを習わせたのも、ジャニーズに履歴書を送ったのもお母さんなのです。

ダンスを始めさせたきっかけは体を強くするためとはいえ、ジャニーズとして活躍する姿をお母さんは見据えていたのかもしれません。

この動画は9年前のものなので、今とは雰囲気もだいぶ変わっているとは思いますが、右から2番目のマスクしている方がお母さんになります。

高橋海人、フィリピン、ハーフ

高橋海人、フィリピン、ハーフ

目元がそっくりですよね~!

マスクをしていてもお母さんも堀が深いのがよくわかります。

動画内では右の髪の長い方に高橋さんが怒られている様子が写っているため、一部ではその方がお母さんなのではないかと言われていますが、別の子のお母さんになります。

怒っている方もそれだけ真剣ということだと思いますが、優しく見守っている高橋さんのお母さんもステキですね!

また、両親のことは“ママ・パパ”で呼んでいるそうなのですが、ある番組で「母」と発言したことによって「ママ呼び卒業」ということがネットニュースにもなっていました。

が、最近放送されたA-Studio+では”ママ・パパ”呼びをしていたので、今も呼んでいるのだと思われます^^

20歳過ぎて地上波で”ママ・パパ”はどうなの?と思う方もいると思いますが、ご両親もファンにとってもそんな高橋さんのことが愛おしいのでしょうね!

 

そして、お父さんについてはネットで2つのウワサがあります。

・元ジャニーズで「男闘呼組」のメンバーだった高橋一也(現:和也)

・元水泳選手

まず、父親が元ジャニーズの高橋和也さんというのはデマになります。

男闘呼組のメンバーにはHey!Say!JUMPの岡本圭人さんの父親、岡本健一さんも所属していたこともあり、父親説が浮上したのだと思われます。

元水泳選手については、テレビやインタビューなどでは特に公言していなかったため、こちらもデマかと思ったのですが、ジャニーズweb内の”海斗のアイドル日記”で元水泳選手ということを公表していたようです。

それ以外にも「サーファー」「ソフトマッチョ」「パパ似」ということもわかっています。

目元はお母さんにそっくりな印象でしたが、お父さん似ということはお父さんもかなりのイケメンなのでしょうね~^^

ちなみに、お姉さんは2歳離れていて、今も一緒に遊びに行くこともあるそうなのですが、彼女と勘違いされないようにお姉さんが変装することがあるのだとか・・・

家族とも堂々と歩けないのは辛いですね(T_T)

とはいえ、海人さんが変装するのではなく、お姉さんが変装するのが良いですよね(笑)

高橋さんはジャニーズ初の少女漫画家デビューしたことで知られていますが、マンガを描き始めたのもお姉さんの影響だったそうです。

幼い頃のツーショット写真があるのですが、お姉さんもめちゃくちゃ可愛いのがわかります。

高橋海人、フィリピン、ハーフ

姉弟で顔が整いすぎですよね!

まとめ

高橋海人さんの世間で噂されているハーフ説と家族についてまとめました。

過去の発言から、ハーフではなく純日本人ということがわかりました。

また、家族仲はとっても良く、末っ子ということもあって大切に育てられてきたのでしょう。

高橋さんはイケメンということだけでなく、才能に溢れているので、それも様々なことにチャレンジさせてくれたご両親のおかげでもあると思います。

今後の活躍も楽しみですね☆