只今絶賛お花見シーズンですね~☆

どこも混雑していて場所取りや歩くのも大変・・・

それでも暖かくなってきたこの時期のお花見は最高なので混雑していても行きたくなりますね!

(花粉症の私でも毎年いきます笑)

をいかに綺麗に取れるかとよくやってますが、なんと日本を代表する富士山

一緒に見れる、一緒に写真に撮れる場所があるんです!

インスタ映え間違いなしです☆

スポンサーリンク

桜と富士山が一緒に見れる潤井川が見頃!

⇧でも書きましたが、富士山が一緒に見られる場所が、

富士山の真西側にある「潤井川(うるいがわ)」にあります☆

潤井川の下流域にあたる静岡県富士市に位置する「龍巌淵(りゅうがんぶち)」

で桜と富士山の絶景を一度に楽しむことが出来ます♪

見頃は3月下旬~4月上旬なので今がちょうど見頃です☆

天気によっては富士山がぼんやりとしか見えないときもあるので、

天気のいい日に行くことをおすすめします^^

55本ソメイヨシノが咲いています☆

以外に少ない…と思った方もいると思いますが、

実際に見てみるとそんなことは全く気にしません!

むしろ、その迫力美しさにうっとりしてしまいます。

本当に美しいです!

桜と富士山がこちら☆

桜、富士山、潤井川、見頃、ライトアップ

やばくないですか?笑

すぐ近くに清流まで流れています。

こんな美しく映える桜は初めて見ました・・・

毎年お花見をしたいのですが、めったに行けるところではないので、

生で見た時の感動はさらに凄いです!!

桜と富士山のライトアップが美しすぎる!

桜、富士山、潤井川、見頃、ライトアップ

昼間の桜と富士山も絶景でしたが夜のライトアップも昼間とは違った表情を

見せてくれるので、ぜひ一度は見てほしいです^^

ライトアップ期間は4月4日~4月10日18時~21時予定です☆

提灯の明かりにほんのりと照らされ、350メートル並木道を散歩出来ます♪

家族や友人はもちろんカップルで行ったらなんてロマンチック♡

夜になっても富士山の迫力はやはり消えませんね!

スポンサーリンク

桜は住民の方によって守られていた!

こんなにも美しく保たれている桜は、住民の方によって保たれています。

毎年4月に周辺住民によって安全・安心な街作りを推進することを目的とした

吉原地区さくら祭」が開催されています。

お祭り前には実行委員会や吉原第一中学校の生徒が

潤井川のゴミ拾いをしてくれています。

観光地ではゴミが問題になっていますよね。

せっかくの絶景でもゴミが散乱していたんでは美しくありません。

この場所に限らず、観光地ではゴミをポイ捨てしたり、置いて帰ったり

しないように心がけましょう。

毎年綺麗にしてくれている住民の方には感謝ですが、

みんなが嫌な思いをせず、楽しくお花見ができるようにしたいですね☆

まとめ

潤井川(龍巌淵)では静岡県ならではの、この時期にしか見れない

コラボレーションを、見て、写真に収めることが出来ます♪

大迫力の富士山と、美しく咲く桜、近くを流れる

潤井川の清流がマッチして他にはない絶景です!

ライトアップもされるので、昼はお花見、夜はお散歩してリフレッシュしましょう☆

また、トイレはないので事前に済ましておくか、

お子さんがいる時は簡易トイレなどを一つ持っておくだけでもいいと思います☆

スポンサーリンク