としまえん、あじさい、祭り、情報、ハート

桜の季節が終わり、5月6月になると「あじさい」が咲きますね!

桜は毎年お花見に行きますが、6月は天気も良くないし、

正直あじさいだけを見に行くということはありませんでした^^;

道端で見て綺麗だなぁと思うくらい^^;

東京都練馬区にあるとしまえんでは毎年「あじさい祭り」が行われます。

としまえんのあじさいは本当に綺麗なんです!

あじさいに対しての考え方を変えさせるくらい魅力があります!

としまえんあじさい祭りと、ハート型あじさい!?

についてご紹介していきます^^

スポンサーリンク

としまえんとは?

としまえん東京都練馬区にあります。

大正15年に運動と園芸を東京市民に広く奨励するために公開したのが始まりです。

しまえんには、アトラクションや迷路、お化け屋敷、昆虫館、アーケードゲーム、

動物との触れ合い(リニューアルのため4月下旬まで休止)、釣り堀、夏にはプールも出来ます♪

他にもレストランやお土産はもちろん4月~11月まではBBQまで出来ちゃうんです!!

なんでもありますね!笑

子供から大人まで一日いても周りきれないくらい何でもあります☆

毎週火・水曜日は定休日になりますのでご注意ください。

(1月1日を除く祝日・学校休み期間は営業)

☆入園のみチケット

中学生以上:1000円

3歳~小学生:500円

☆入園+乗り物乗り放題チケット

中学生以上:4200円

子供(身長110 cm以上):3200円

☆入園+キッズ乗り物(機種限定)乗り放題チケット

大人(付き添い用):2900円

子供(身長110 cm未満):2400円

※3歳から有料

※成人の付添(有料)が必要

前売り券がお得ですのでチェックしてみてください♪

としまえんあじさい祭り情報!

としまえんあじさい祭りが凄いんです☆

毎年5月終わりから6月にかけてあじさい園に

約150種、1万株あじさいが咲きます☆

様々なテーマに分けられたあじさい園は珍しい品種が咲き彩り鮮やかで

とっても美しく咲きます^^

あじさいが150種類もあることにビックリしました!笑

1万株のあじさいなんて見たことないです・・・

そしてとしまえんあじさい祭りの期間中は模型列車が

「あじさい号」になるところも見どころです♪

ゆっくりと走る列車からあじさいを堪能できます☆

としまえん、あじさい、祭り、情報、ハート

列車も可愛いですね^^

他にも鉢植え販売や専門家によるあじさい講座

あじさい茶屋などもありあじさいを堪能できます♪

あじさいまつりの期間は5月下旬~6月(予定)です☆

また、期間中の土日にはあじさいのライトアップも行われ、

幻想的で昼間とは違った顔を見せてくれます☆

※あじさいは、としまえん「入園料のみ」のチケットでご覧になれます。

1万株のあじさい、インスタ映えはもちろん列車にも乗れるのでお子さんを

連れて行ってもよし、デートでも楽しいでしょうね^^

スポンサーリンク

ハート型のあじさいが可愛すぎる!

としまえん、あじさい、祭り、情報、ハート

観光客に間でちょっとしたはやりになっているのが、ハート探し!

ハート以外にも星型隠れミッキーあじさいを探して写真に収める方も・・・

また違った楽しみ方ですよね♪

あじさいが色鮮やかなのでハート型やミッキー型の色が映えて、

より綺麗に可愛く見えます☆

ハート型を見つけたら幸せになれるなんて言うことも出てきそうですね!笑

それはそれでロマンチックでいいと思います^^

まとめ

東京都にあるとしまえんでは一日あっても足りないくらいなんでもあり、

子供からおとなまで楽しめるスポットでした!

家族、友達、恋人や母の日などに連れて行ってあげるのも喜ばれますね♪

梅雨の時期はジメジメして嫌なイメージが大きいですが、

としまえんのあじさいを見に行って嫌な気分を吹き飛ばしましょう^^

スポンサーリンク