高橋海人、入所日、同期、ジャニーズに入ったきっかけ

若者から絶大な人気を誇るKing&Prince

2021年3月末にメンバーの1人が脱退&退所をしてしまいましたが、それぞれに個性があって大活躍していますね。

グループの中に国宝級イケメンが2人もいるので顔面偏差値もかなり高いです。

今回はバラエティー・ドラマなどに出演、そしてジャニーズ初の少女漫画家デビューを果たしたことが話題になった高橋海人さんに注目しました☆※正しくは「髙」になります。

笑顔がとってもチャーミングで、才能あふれる高橋さんのファンもたくさんいますよね。

ということで、この記事では基本的なプロフィールから入所日同期ジャニーズに入ったきっかけなどをまとめました☆

高橋海人はフィリピンとのハーフって本当?母親や父親はどんな人?

関連記事はこちら↑をご覧ください。

スポンサーリンク

高橋海人のプロフィール

高橋海人、入所日、同期、ジャニーズに入ったきっかけ

名前   髙橋 海人(たかはし かいと)

生年月日 1999年4月3日

出身地  神奈川県

身長   174 cm

血液型  A型

カラー  ひまわりイエロー

事務所  ジャニーズ事務所

高橋海人の入所日やジャニーズに入ったきっかけは?

高橋海人さんの入所日ジャニーズに入ったきっかけなど、ファンなら気になりますよね!

ただ、高橋さんはちょっと変わった経歴を持っているため、入所日について

「2013年6月」「2013年7月24日」という2つが出てくるため、困惑している方もいると思います。

詳しく調べたところ、実際にはどちらも正解だそうです。

 

高橋さんは元々体が弱かったこともあり幼少期からダンスを習っていました。

2008年(ジャニーズに入る前)にダンスグループ「エフフォー」を結成し、数々の大会で優勝しています。

今でこそ、THEアイドルなイメージですが、当時はHIP HOPをしており1年間で10数回優勝した経験を持っています。

専門的意見は出来ませんが、高橋さんを含むエフフォーはかなりレベルの高いチームだったことがわかりますね。

小学6年生の時の高橋さんはこんな感じです。

高橋海人、入所日、同期、ジャニーズに入ったきっかけ

金髪でやんちゃ!な見た目・・・!

笑った顔がチャーミングなのは今と変わりませんが、現在の王子様なイメージからは想像できませんね。

 

そして、2010年(ジャニーズに入る前)にSMAPのドームツアー(中居さんのソロ)でバックダンサーとして出演していた過去もありました。

びっくり仰天!!(笑)

話は戻りますが、高橋さん本人は2013年の6月終わりと言っているそうですが、正式に事務所へ入ったのは2013年7月24日だそうです。

ジャニーズに入ったきっかけは「お母さんが事務所へ履歴書を送ったから」とのことなのですが、SMAPのバックダンサーをしていた時から目を付けられていたのかもしれませんね。

 

ジャニーさんから直々にスカウトされたという噂もあるようですが、こちらは高橋さんではなく、メンバーの平野紫耀さんのことでした。

平野さんが元々ダンスをしていたのは有名ですが、平野さんが通っていたダンススクールの先生がジャニーさんと知り合いで→紹介→オーディションなしで事務所へ入っています。

 

ジャニーズへ入る前から「エフフォー(F4)」というダンスグループだったり、SMAP(中居さんのソロ)のバックダンサーをしたりと、ジャニーズとの縁があったのでしょうね!

高橋さんの気持ち的な問題で、なぜダンスを辞めてしまったのか、当初はジャニーズへ入りたいと思っていたのか、など不明な点はありますが、これまでの高橋さんを見る限りお母さんが道を作っているように感じました。

悪い意味ではなく、いい意味でお母さんは高橋さんの才能などをわかったうえでジャニーズに応募したのかなと。

結果的にファンが高橋さんに出逢えたのはお母さんのおかげということになりますね^^

スポンサーリンク

高橋海人の同期は誰?

上記でも書きましたが、高橋海人さんの入所日は2013年6月と7月24日の2つがあります。

一応正式な入所日は7月24日なので、同期に誰がいるのか調査しました。

が、同じ日に入所したジャニーズはいませんでした。

2013年に入所した方は数名いたので紹介していきます

・2月11日 作間 龍斗(HiHi Jets)

・6月23日 元木 湧(少年忍者)

・6月23日 内村 颯太(少年忍者)

・6月28日 猪狩 蒼弥(HiHi Jets)

一番近い方だと猪狩蒼弥さんになります。

2013年に入所した方は今人気上昇中のJr.が多くいますね!

このメンツの中で一番最初にデビューしたのが高橋さんです。

2013年7月に入所して、2015年にはユニット「Mr.King vs Mr.Prince」が結成(高橋さんは平野紫耀さんと永瀬廉さんと同じMr.Kingのメンバー)され、2018年5月に「KingPrince」としてデビュー。

デビューまでに最長で15年かかったジャニーズタレントもいるので、そう考えると5年早い方ですよね!

キンプリのデビュー秘話として、ジャニーさんに「デビューさせてほしい」と直談判したことは有名ですが、それでもジャニーさんが生涯最後にデビューさせたグループなのでいつまでもKing&Princeというグループが残ってほしいなと思います。。

まとめ

King&Princeの高橋海人さんの入所日・同期・ジャニーズに入ったきっかけをまとめました。

ネットでは様々な情報がありましたが、高橋さんの入所前はちょっと特殊だったので、2013年6月も2013年7月24日もどちらも正解だということがわかりました。

6月は日にちが不明なので、ファンの方たちは7月24日にお祝いしていました^^

なにか一つでも参考になれば良いです^^

最後まで読んでいただきありがとうございました。

スポンサーリンク