大倉忠義、コロナ、症状

非常に残念なニュースが入ってきました。

「大倉忠義が新型コロナウイルスに感染」

大倉さんは関ジャニ∞のレギュラーに加え、音楽番組、ライブ(欠席)、映画、ドラマの撮影で多忙を極めていました。

感染対策をしていても、防ぎきれない時もありますよね。。。

そして何よりファンのみなさんは大倉さんのことが心配で仕方ないですよね。

この記事では現時点での大倉さんの症状や今後などについてまとめました。

また、丸山隆平さんが濃厚接触者ということでそちらも触れていきます。

スポンサーリンク

大倉忠義のプロフィール

大倉忠義、コロナ、症状

名前   大倉 忠義(おおくら ただよし)

生年月日 1985年5月16日

出身地  大阪府

身長   178cm

血液型  O型

事務所  ジャニーズ事務所

大倉忠義がコロナに感染で現在の症状は?

大倉忠義さんがコロナウイルスに感染してしまいました・・・

コロナに感染した現在は2021年1月放送の主演ドラマ「知ってるワイフ」の撮影中でした。

詳細はこちら。

・9月20日の夜、倦怠感があった

・熱はなかったため様子を見ていた

・21日、37.5℃の発熱

・PCR検査を受ける

・23日、陽性が確認

現時点では熱と倦怠感以外は公表されておらず、10日間の療養期間を目安に経過観察をしていくそうです。

比較的症状は軽そうですが、油断は禁物ですね・・・

コロナ後遺症というのもありますし、今後悪化する可能性だってありますから、今はとにかく何も考えず、ゆっくり休んでほしいですね。

 

大倉さんは早くから感染予防について調べ発信し、自らも感染予防を徹底していたことはファンの間では知られています。

関ジャニ∞が出演している番組にも、多忙な大倉さんの安全面を考慮し、出演させないなどの対策もしていました。

8月8日に予定されていた関ジャニ∞の無観客ライブについても体調不良のため欠席しています。

大倉さん本人はライブの日が「8月8日」というのもあって、最後までやると言っていたようですが、メンバー・スタッフの判断で大倉さんのことは欠席させたようです。

欠席が発表されたのが2日前の6日だったのも、きっとライブに出るため直前まで粘っていたのでしょう。

そんな大倉さんを知っているファンの間では驚きの声も上がっていましたが、今や誰がかかってもおかしくはないのがコロナウイルス。

家から一歩も出ないなんてことは出来ないですし、どんなに徹底していてもかかる時はかかってしまうんですよね・・・

 

自粛期間が解除され、徐々に仕事も再開し、大倉さんは特に多忙を極めていました。

冒頭でも書きましたが、バラエティ・歌番組・無観客ライブ(欠席)・映画撮影・ドラマ撮影これらの仕事をこなし、コロナじゃなくてもまず体調を崩してしまうくらいの忙しさですね。

仕事とはいえ、これだけ多忙だったら免疫力だって低下しますし、コロナ予防のためにもアルコール消毒や、飛沫感染以外にも働き方・働く時間も考えた方が良いですよね。。。

スポンサーリンク

大倉忠義の濃厚接触者は丸山隆平!

続いて、濃厚接触者についてです。

現時点でわかっている濃厚接触者はメンバーの丸山隆平さんとマネージャーでした。

大倉忠義、コロナ、症状

村上信五さん・安田章大さん・横山裕さんに関してはすでにPCR検査を受け陰性が確認されているとのことです。

丸山さんとマネージャーに関しては陰性だったものの、濃厚接触者のため、2週間の隔離生活を行い経過を観察するそうです。

 

また、ドラマ「知ってるワイフ」の撮影も始まってはいましたが、濃厚接触者はおらず、共演者・スタッフ全員がPCRを受け、こちらも陰性だったとのことでした。

今は丸山さんとマネージャーさんがコロナにかからないことだけを祈りますが、多忙で人と接することも多い中、濃厚接触者も2人、そして共演者やスタッフ・メンバーもみな陰性だったことが救いでしたね。

これも日頃から感染に注意していたからかもしれません。

かからないことが一番ですが、広げないことも大切ですね!

まとめ

大倉忠義さんのコロナウイルス感染についてわかっていることをまとめました。

現時点ではクラスターなども起こっていないようなので、心配ですが安心しました。

とにかく早く良くなって、大倉さんの笑顔を見せてほしいですね!

スポンサーリンク