鬼龍院翔、彼女、横山愛、結婚相手

ゴールデンボンバーの鬼龍院翔さんが結婚したことを発表しました!!

大ヒット曲、「女々しくて」をリリースしてから10年以上が経っていますが、今も幅広い世代から愛されており、カラオケの定番曲と言っても過言ではありません。

エアーバンドという特殊なバンドですが、歌だけでなくバラエティー番組を始め、演技やスポーツ番組など個々でも活躍をしていますよね~

鬼龍院さんは作詞・作曲・編曲の全てを手掛けており、多忙なイメージがありましたが、結婚とは驚きました!

とってもおめでたいですね^^

この記事では結婚相手との馴れ初め元カノとされている横山愛さんについてまとめていきたいと思います。

では、見ていきましょう。

スポンサーリンク

鬼龍院翔のプロフィール

この投稿をInstagramで見る

 

鬼龍院翔(@kiryu_in)がシェアした投稿


名前   鬼龍院 翔(きりゅういん しょう)

生年月日 1984年6月20日

出身地  東京都浅草

身長   164 cm

血液型  B型

事務所  ユークリッド・エージェンシー

鬼龍院翔と結婚相手の出会いや馴れ初めは?

鬼龍院翔さんが本日、2021年9月4日に入籍したことを公式で発表しました!

勝手ながら鬼龍院さんに結婚のイメージが無かったので、彼女がいたことにも結婚をしたことにも驚きましたが、それ以上に年齢が37歳なことに一番驚きませんか?(笑)

2009年にリリースした「女々しくて」が2年後の2011年に大ヒットし、年末恒例紅白歌合戦では驚異の4年連続で同じ曲を披露していました。

とはいえ、毎度大掛かりなセットを用意し、派手な演出を行うなど視聴者を楽しませる工夫がされており、個人的にはそれを見るのが好きで毎年見ていました(笑)

当時はまだ20代だったので、そのイメージが強かったのですが、童顔ということもあって37歳には見えません(笑)

そんな鬼龍院さんが結婚・・・

本当におめでとうございます☆

そこで気になるのが結婚相手は誰なのか、会いや馴れ初めは?ではないでしょうか?

 

結婚相手については「芸能活動歴がない一般女性」だそうです。

芸能に関わる仕事をしていると、芸能人同士の結婚はよくある話ですが、鬼龍院さんは自ら一般女性であることを公表しました。

報告をしないという選択肢もありましたが、ずれ記事になるであろうと思い、発表することにしたそうです。

発表した際の文章は、いつも何でもネタにし、笑いに変えている鬼龍院らしくない?誠意が込められた真面目な文がとても好印象でした。

また、最後には「私の人生において一番優先するものはバンドです」ともコメントしており、ファンにとってこんなにも嬉しい言葉はないですよね~

個人的に発表のコメントを読んで、鬼龍院さんが結婚相手を守りたい気持ちや、複雑な気持ちになるであろうファンに対しての思いやりなどが感じられて、とても賢い方だなと思いました。

芸能人だからといって絶対に結婚を発表しなければいけないことはありませんが、やはりファンからすれば結婚していたことを隠されてショックを受けてしまう方もいますよね。

ファンの気持ちも考えて公表した鬼龍院さん、そして最後に一番はバンドと言い切った鬼龍院さんはさすがとしか言いようがありません!

 

出会いや馴れ初めは現時点では公表されていませんでした。

むしろ、今後は「出産」「離婚」「家族の安全が脅かされた時」以外は触れないそうなので、出会いや馴れ初め、相手の年齢などは公表されることはないと思われます。

中途半端に情報を出してしまうと、記者に追いかけられたり特定などされてしまう可能性もありますし、何よりファンのことも考えての決断なのでしょう。

スポンサーリンク

鬼龍院翔の元彼女は横山愛って本当?

鬼龍院翔さんの彼女について調べてみると「横山愛」という女性が出てきますよね。

ファンの間では知られている存在だそうなのですが、この横山愛さんという方は過去に鬼龍院さんと付き合っていたとされていた方なのです。

 

付き合っていた時期はゴールデンボンバーが売れる前のことで、鬼龍院さんが20歳の時になります。

出会いは鬼龍院さんがレンタルビデオ屋でアルバイトしていた時にお客さんとして来ていたのが横山さん(1歳年上・埼玉県)という女性だったそうなのですが、横山さんは片耳が聞こえない聴覚障害を持っていたそうなのです。

ですが、何度も顔を合わせているうちに意識するようになり、鬼龍院さんは聴覚障害についても勉強し、ある時鬼龍院さんが連絡先を書いた紙を渡したことをきっかけに交際が始まったそうです。

さらには、ゴールデンボンバーがエアーバンドになったきっかけがメンバーの喜矢武豊さんの演奏があまりに下手だったことと、耳が聞こえない横山さんにも目で見て楽しんで貰えるように今の形が作られたそうです。

なんていいお話・・・感動的ですね。

この話は金スマなどでも語られていました。

 

しかし、その後「一緒の布団で寝ていたのに彼女を抱こうとしなかった」鬼龍院さんは数日後、彼女の方から振られてしまったそうです・・・(ファン情報)

大好きだった彼女との別れから鬼龍院さんは「a」「悲愴」など、横山さんに向けた曲を作っていたそうです。

「夢の中で君を見つめいつも泣いています」

「貴方と出会えたことただとても嬉しかったの」

などといった悲しく辛い歌詞になっており、胸が痛くなりました^^;

今の鬼龍院さんからは考えられないような歌詞ですよね。

それほど、横山さんを愛していたのでしょうね。

ネットではこちらが鬼龍院さんの元カノとされる横山愛さんのSNSだと話題になりました。

鬼龍院翔、彼女、横山愛、結婚相手

紹介文には「耳が聞こえません。29才です。忘れられない人がいていまだに探しています。でも、遅すぎたかな。でも、届かない人になったみたい^^;元気にいてくれるといいな」と書いてあります。

名前の「AI」や「さいたま」「耳が聞こえない」「遅すぎた」「届かない人」など、鬼龍院さんに向けて発信しているように見えますよね。

もちろん、ご本人かどうかはわかりませんが、この方は鬼龍院さんより一つ年上なので、当時の鬼龍院さんは28歳ということになります。

2012年頃、ゴールデンボンバーは紅白歌合戦に出場するほど知名度も人気もありました。

別れてからも鬼龍院さんを思い続けていたのか、はたまた売れてから失ったものの大きさに気がついたのか・・・

 

それからも、ネットでは復縁の噂なども上がっていたようですが、その後のことはわかっておりません。

もしも結婚した相手がその方なら、なんて素敵なハッピーエンド!!!と感動的ですが、もう15年以上前のことなので、可能性は低いかもしれませんね。

とはいえ、大失恋を経験した鬼龍院さんが結婚して幸せになったのであれば嬉しいですよね^^

鬼龍院さんには幸せになってほしいものです。

まとめ

鬼龍院翔さんの結婚相手や元彼女の横山愛さんについてまとめました。

鬼龍院さんは若かりし頃に大失恋をしていたのですね・・・

エアーバンドになったきっかけの一つに元カノの存在があったのも驚きです。

結婚については今後は触れないそうなので、温かく見守りたいですね☆

今後の活躍も楽しみにしています。

スポンサーリンク