ホワイトデーのお返し、皆さんはもう決まってますか?

バレンタインを貰った男性は「何を返せばいいのだろう」と悩みますよね?

そんなあなたのために

この記事では女性が貰って喜ぶランキングと金額の相場についてまとめてみました。

ホワイトデー、女性が喜ぶお返しランキング!

 

男性の皆さん、友達や彼女、気になってる人からバレンタインはもらいましたか?

バレンタイン貰ったら嬉しいですよね~

女性もホワイトデーのお返し、貰ったら嬉しいんです!

ここでは、「お菓子」についてベスト5をランキング式にしました。

 

ベスト5

キャンディー

キャンディーといっても、スーパーなどに売ってる何十個入りのではなく

今は可愛い柄のキャンディーや名前入りのキャンディー、

オシャレな形のキャンディーと様々なものがあります。

キャンディー一つでも可愛いキャンディーだと

流行りのインスタ映もしますし喜ばれますね!

 

ベスト4

マカロン

マカロンは特に女性の間ではちょっとしたプレゼントに人気です。

私も先月もらいました!

可愛くておいしかった~^^

さて、マカロンは50種類以上あるんです!

何味がいいのか悩むあなたへ、

人気の味はこちらです。

「ピスタチオ」「キャラメル」「イチゴ」

「抹茶」「ココナッツ」「バニラ」「コーヒー」

 

ベスト3

ケーキ

甘い物好きにはもってこいですね!

どんなケーキでも嬉しいとは思いますが、おすすめはシュークリームです。

誰にでも喜ばれますし、何よりお手頃に買えます。

 

ベスト2

チョコレート

バレンタインで貰う方もいると思いますが、

「GODIVA」はコンビニでも買えますし

やはり高級感があっていいですよね!

お酒が好きな方には「チョコレートボンボン」が

おすすめです。

「チョコレートボンボン」とは簡単に言うと

お酒が入ったチョコレートです。

未成年は20歳になったら食べてくださいね。

 

ベスト1

クッキー

悩んだらこれです。

無難ともいえます。

特に職場のお返しには、みんなが気軽に食べれますよね。

ホワイトデー、金額の相場はどのくらい?

ホワイトデー、あげるものもそうですが、

いくらのものを買えばいいのだろう・・・

相場はどのくらいだろう・・・

気になりますよね。

調べた結果お返しの金額相場は

1000~3000円でした。

逆に5000円以上になると相手も困る可能性があるため、

高ければいいという問題でもありません。

まとめ

よく、ホワイトデーのお返しは3倍の値段で返すなんて言いますが

私は値段よりも気持ちが大事だと思います。

ましてや好きな人だったら尚更、気持ちが嬉しいものです。

最後に注意点として、コンビニやスーパーで買ったものを

レジ袋のままあげるのはNGです。

また、お料理が得意な方や夫婦、親しい間柄なら良いかもしれませんが

基本的に手作りはあまり喜ばれないので注意しましょう。