福本大晴、入所日、同期、きっかけ

近年、ジャニーズJr.が熱いです!

バラエティ番組、歌番組、ドラマ、映画にと見ない日はないくらい大活躍しています。

中には高校、大学に通いながらアイドルの仕事を両立させているJr.も多く存在しますね。

今回は「Aぇ!group」のお笑い担当・福本大晴さんの基本情報、入所日や同期、きっかけを紹介していこうと思います☆

福本さんは関西Jr.で以前から注目していたのですが、どうやら熱愛も発覚したとかなんとか・・・

福本大晴の高校や大学はどこ?彼女についても調査!

詳細は以前の記事に追記しましたので、ぜひご覧ください。

では、さっそく見て行きましょう!

スポンサーリンク

福本大晴のプロフィール

福本大晴、入所日、同期、きっかけ

名前   福本 大晴(ふくもと たいせい)

生年月日 1999年10月16日

出身地  大阪府

身長   172 cm

血液型  O型

特技   一発ギャグ

ユニット Aぇ!group

事務所  ジャニーズ事務所

福本大晴の入所日や同期は?

福本大晴さんの入所日は2011年4月3日になります。

入所した時の年齢は11歳、2021年3月現在は21歳になるので、入所してから10年という記念の年なんですね~!

後数週間で、丸10年になるわけですから、ファンは盛大にお祝いしなければですね^^

小学生の時からここまで学校&勉強と仕事の両立をよく頑張ってきたな~と関心します。

福本さんは現在、大阪にある大学に通いながらバラエティのお仕事、コメンテーターとしても活躍しています。

グループの中ではお笑い担当で、時には”アホ”と言われることもありますが、あくまで福本さんのキャラクターであって、実際は勉強は出来るし、頭の回転が速いのです。

コメンテーターの仕事がくるのも、多忙な中一生懸命勉強し、大学へ合格したから掴んだ仕事なんだと思います^^

 

さて、続いて同期は誰なのか調査しました。

2011年4月3日に入所した同期は数名おり、ファンの間ではすごいメンツ!と話題になっていました。

・永瀬廉(King&Prince)

・西畑大吾(なにわ男子)

・正門良規(Aぇ!group)

・澤田雅也

・福井宏志朗

の5名になります。

※もうひとりいたのですが、退所してしまったようです。

永瀬廉さんはすでにデビューしていますし、ユニットに属しているJr.はドラマやバラエティ番組でも活躍していますね。

ユニットに入っていないJr.も「滝沢歌舞伎ZERO」などの舞台でも活躍しています。

関西Jr.ということもあって、今はまだ爆発的に知名度があるわけではないですが、デビューも近いかも!?と言われているメンツなので、今後も話題になりそうですね!

スポンサーリンク

福本大晴がジャニーズに入ったきっかけは?

自分の推しがなぜジャニーズに入ったのかって気になりませんか^^?

ひとつでも違えば出会えていなかったかもしれないですものね。

ジャニーズタレントが多数在籍している中で、この人だ!と思える推しが出来たのも運命ですよね~

物心ついた時からジャニーズに憧れてていた、歌やダンスがしたかった、そもそも自身がジャニーズが好き・・・

よくあるパターンが、特定の誰かに憧れて入った、家族(姉や母親)に履歴書を勝手に送られたなどなど、入るきっかけは様々ですよね!

 

福本大晴さんがジャニーズに入ったきっかけは、

元SMAPの香取慎吾さんが主演していた西遊記を見て”空を飛びたい”と思い、お父さんに相談したところ、「ジャニーズに入ったら出来るで」と言われ応募したそうです。

香取さんに憧れたというより、空を飛びたい思いの方が強かったのでしょうか?(笑)

つい「そっちかい」とツッコんでしまいました(笑)

ちなみに、最初から現在までの憧れの先輩はジャニーズWESTの重岡大毅さんだそうです。

ギャグに磨きがかかったのも重岡さんの影響?おかげ?なんだとか^^;

何がともあれ、これまでにも色々な方のジャニーズに入ったきっかけを見てきましたが、「空を飛びたい」から入ったというのは初めて聞きました!

とっても純粋な理由でかわいい!!

今こうしてユニットにも所属し、ファンが出来て、活躍しているのならきっかけは何でも良いですよね。

ところで、空を飛ぶ夢は叶ったのでしょうか?(笑)

まとめ

Aぇ!group・福本大晴さんの基本的なプロフィール・入所日・同期・入ったきっかけなど、色々知ることが出来ましたね!

今後ファンになるであろう方もこれさえ覚えておけば大丈夫です^^

今、Jr.として所属している人たちは才能がある子がとても多いので、発揮する場所があるのは素晴らしいですよね。

そこからファン獲得に仕事にも繋がってくるので、福本さんにもぜひ注目してほしいなと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

スポンサーリンク